-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
付き合ってられません!!
2010 / 02 / 21 ( Sun )
こんにちは☆




気がつけばもう2月下旬・・・☆ 寒さもピークって感じですね!!



最近は寒いだけじゃなく風が強い日も多いので、大鳥さん達を外に出せない日もしばしば…




しかたないですよね~( ̄▽ ̄;)



天気の悪い日は鳥達もネムネムなんですが、お日様が照ってると『出せ!出せ!!』とうるさくて・・・



『今日はお天気はいいけど、風が強いからだめなの~!』って言っても分かってもらえるはずもなく・・・ww




ガンガン文句の雄叫びと奇声を延々発して母ちゃんに怒られ・・・




真昼間にケージ帰され布をかけられる…という日も少なくありません・・・(*≧з≦)==з ププッ



えらいこっちゃ・・・( *´艸`)





さて本日はまろ先生のお写真を・・・




パソコンをいじってるといつもこんな感じで・・・




DSCN7157のコピー


カキカキの催促に来ます。。。



DSCN7162のコピー



掻くのをやめるとチクチク噛んで『搔け!!』と怒るんです…(´Д`;)



しかも右手じゃないとダメなんですよぉ~!!


左手でカキカキしたらガッツリ噛まれます( ; ̄ω ̄)ゞ ナンデ?????



こんなんなのでPCも中断しなきゃいけなくて…忙しいのに!!



DSCN7160のコピー


と言ってるとしか思えません(;・∀・)



結構な時間をカキカキしても『もう満足した!』となってくれない、エンドレスカキカキ…



なのでちょっと意地悪を・・・


鳥さんってお耳をカキカキするとアクビするじゃないですか~☆



あれね、しつこくやってやると まろ君は イラッ!!とするみたいなので、しつこくやってやりました!!



DSCN7163のコピー



ムプププ・・・( *´艸`)


イラ!!!っとして、プイ!っとどこかへ行きましたww



とっても意地悪なアタシみたいですが、こうするまで20分くらいはカキカキしてたんですよ!



こうでもしないと止めさせてもらえないんですわ!!ヾ(;´▽`A``アセアセ




そう言いながら、カキカキしてる時間が幸せだったりもするんですけどねww




明日はカラっと晴れてくれるかな~☆



そろそろ外でケージをジャバジャバ洗いたいな~(人´ω`*)








スイーツデコブログはコチラ






ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  
00:05:44 | まろ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
風呂はええなぁ☆
2010 / 01 / 20 ( Wed )
こんにちは*:・(*´ー`*人):*.



昨日は風は寒かったけどお日様が照っていて、お部屋の中は温かかったです太陽



そんな日はオカメ達のお水浴びにぴったり☆


あ・・・セキセイ’sは自分たちからお水浴びしてくれないので、強制霧吹きです( *´艸`)



で、まろ先生早速ドボン☆で楽しんでます^^



IMGP9001のコピー


奏ちゃんもお水浴びが大好きなので、お皿の周りをグルグル回って順番待ちハート



IMGP9013のコピー



見れば見るほど オッサン みたいなまろ君・・・ww


IMGP9008のコピー


奏ちゃんがかわって欲しくてウロウロしてるのに関係なし!って感じです( *´艸`)ww


IMGP9007のコピー


やっぱりまろ君に レディーファースト なんて言葉は存在しないみたいね汗あせ


で、仕方なしに交代してあげてました( ̄▽ ̄;)ww


IMGP9005のコピー


それでも、まだ割り込もうとしてましたけどね、まろ先生ww


IMGP9015のコピー

それで、とーーーっても気持ちよさそうだったので上から霧吹きもしてあげました☆


そしたらちょっと離れて遊んでたまろ君も大急ぎで寄って来て、霧吹きの雨に大喜び☆


もう だんご みたいになってますわーい


IMGP9018のコピー


あぁ・・・気持ち良さそう☆



って!!!!!!


これ、新聞は敷いてるけどカーペットの上って忘れてた!!!!(ll ̄∇ ̄;)



この後、タオルドライして・・・用事が大変増えました・・・大汗



自業自得です・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ オバカン!!


ついつい気持ち良さそうな姿見たら、そんなこと忘れちゃってたよw


ま、楽しんでくれたしいいけどぉ~jumee☆faceA76




オ・マ・ケは-と ↓ 入浴後のお水…^^;


IMGP9021のコピー


これが人間のお風呂のアカだったら… 100%入りたくないなムンク





こちらも見てね☆
スイーツデコブログはコチラ






ランキングUPが更新の励みになります!!
まろ先生に今日も愛の応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪


    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop
は2月より休止いたします!
なお、3月(日は未定)よりリニューアルオープン予定ですのでお楽しみに!


07:01:11 | まろ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
新年のご挨拶!!おそ!!
2010 / 01 / 07 ( Thu )
皆様ただいま!!!!! kiyoです!!


遅ればせながらあけましておめでとうございます!!


015.jpg

IMGP7119.jpg

215.jpg

IMGP8251.jpg

DSCN6270のコピー


( ̄▽ ̄;)・・・・・・・・


みんな厳しいねぇ~・・・・


母ちゃんは忙しいんだ!! 忙しいフリしてるんだ!!ww


いやはや・・・



更新がすっかり超スローペースになってますが、鳥さん達はめっちゃくちゃ元気です!!!



大きいチャン達は雪が降ってても外に出せ!とうるさく・・・



小さいチャン達もケージの中つまんなーーーい!!とケージに貼りついて猛アピール☆



もう・・・忙しいのに・・・


手を止めて 『もう~!なんでそんなに可愛いのん??ばかぁ~~~~kao02ハート



とか言ってるアタシ・・・ww


今年も鳥LOVEハート全開でいきますよぉ~!!!



皆様本年もどうぞよろしく!!・+。(*´∇`*)゜+・゜




お・ま・けは-と

未来ちゃんも我が家に来てもうすぐ2年☆

未来と初めて出会った日、そして未来をお迎えするって決めた日の写真をペッタンしておきます☆

今思うと、この日からすでに 父ちゃん大好き! が、始まってたのかもね^^

DSCN4697.jpg


何件か予約投稿しておきましたので、更新をお楽しみに(人´ω`*)




こちらも見てね☆
スイーツデコブログはコチラ






ランキングUPが更新の励みになります!!
まろ先生に今日も愛の応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪


    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop
は2月より休止いたします!
なお、3月(日は未定)よりリニューアルオープン予定ですのでお楽しみに!


09:29:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
まねき鳥的 大晦日な動画
2009 / 12 / 31 ( Thu )
まさかのじゃむ♪更新です☆

皆さん今年もおつかれ様でした。 我が家はココ数年色々ありました

が(色々の一言で片付けるねん 笑)無事新年を迎えられそうです☆



それもこれものお陰と言っても過言やないんじゃないでしょうか☆




って事で2009年まねき鳥大賞は・・・・・




じゃむ♪さんです!!!!





・・・・・・。汗


冗談はこれぐらいにして、大賞は・・・・・・



いつもまねき鳥を見てくれてる皆さんです☆www
これからもよろしくお願いします☆




ほなぼちぼち動画いっとこ☆





オカメインコまろ君『まろばんじゃ~い』 2009 コレしか無いんですまろ君






Dancing Macaw 未来ちゃんノリノリです☆






ルリコンゴウ『じゃ~んけ~んパー』覚えたてホヤホヤじゃんけん




グー出したら勝てます!








↓おまけ☆

あと今年はドコ行ってもコレばっかかかってた☆

Jay-Z feat. Alicia Keys / "Empire State Of Mind"






Jay-Z! Rihanna / Run This Town"





50 Cent / Baby By Me ft. Ne-Yo






以上じゃむ的まねき鳥的大晦日動画でした☆



今夜はガキ使「笑ってはいけない」&格闘技 やし,はよ用事住ませて帰宅せな☆

テレビ2画面にして見たんねん☆



ほな2010年はチョキで頑張ります!



では酔い大晦日を☆



DJ.Yamato Mixはこちら→ MIX ダウンロード

こちらでは聞けます→ すぐ聞けるよ(DLも可)



こちらも見てね☆
スイーツデコブログはコチラ






ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop
ぜひ見てね☆↓↓




13:13:58 | まろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
未来のこの秋の流行☆
2009 / 10 / 19 ( Mon )
こんにちは~*:・(*´ー`*人):*.


体のアチコチがガッタガタなkiyoで~す(*ノ∀`*)



リンパ線、腫れてましてね・・・耳の奥まで痛いです。。。


消炎剤を飲んでるのだけど、治まらなかったら今晩病院行きですわ~大汗


30過ぎるとホント…ガタガタしますね~( ̄▽ ̄;)


負けないけどさ!!!(←毎回思うけど誰に?ww)



そんなアタシとは対象的に鳥さん達は毎日元気でうらやましいですハート


今日もお外を満喫しながらおリンゴを頬張る2羽☆


IMGP7648.jpg


やらへんで~・・・みたな顔してる未来ちゃん( *´艸`)


風呂上がりのリンゴは格別らしいですおんぷ


未来ちゃんの最近の流行り・・・


それは旦那様の名前を呼ぶことなんですね~ポイント


旦那様の名前は『やまと』って言うのですけど、毎日呼びまくってます!!


特に朝、旦那様が洗面所で歯を磨いてる時と、夜に旦那様から帰るコールがあった後☆


それ以外もご機嫌な時は外でもこんなふうに・・・


IMGP7650のコピー


って・・・・・



どんだけ好きやねん!!!!


おっかしいな~・・・・


毎日 『お母しゃん!お母しゃん!』って教えてるのになぁ~・・jumee☆faceA76


ま、私の存在ってそんなもんよ!(ll ̄∇ ̄;) V



それから・・・


この季節は鳥さんにとって発情期のため、心君に気分のムラが目立ちます。。


男の子だしとくに・・・


イライラしちゃうのよね。。。お嫁さんいないしね。。。汗;



でもって、しょっちゅうガブガブやられてるアタシですが、その度に全力で心に立ち向かいます☆


放っておいたらギャングエイジが抜けても噛みグセが治らないですからね。。。


もう熱血先生なみの私ですよぉ~顔


あ・・・お客さんが来てる時は控え目ですけど・・・


鳥さんも緊張してるから仕方ない部分もあるので☆


IMGP7653のコピー


あぁ・・・かわゆい・・・(*ノ∀`*)


特にイライラが強く出る春秋。。。



噛まれるのは痛いけど、そんな出来事も楽しみながら鳥さんと暮らしてます☆



そうそう、随分寒くなってきましたが、毎年迷うこの季節。。。


ヒーターの入れるタイミングがね~・・・


DSCN7107のコピー


来月くらいかな~・・・


室内の温度を見ながら決めたいところですが、皆様のお宅はどうされてますか??


タイミングってなかなか難しいですよね~(;´∀`)







こちらも見てね☆
スイーツデコブログはコチラ






ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop
ぜひ見てね☆↓↓







11:01:51 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
