-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
紅のムコは今・・・
2009 / 10 / 21 ( Wed )
こんにちは(人´ω`*)


今日はこんな時間の更新です。。


スイーツデコ作ってたら時間があっという間になくなっちゃって大汗


えと・・・


本日オークションにスイーツデコ作品を初出品しましたので、興味のある方覗いてみてね☆



マイ・オークションをごらんください



さてさて久々の登場となる我が家で一番のメタボインコのムちゃんと、ムコちゃんのストーカーのぷりん君ですが、毎日とっても元気です!


DSCN7124のコピー


お鼻のろう膜も随分きれいになってきました☆


まだ皮がめくれたり繰り返してるので、ろう膜に皮がついちゃってますが。。


DSCN7125のコピー

DSCN7117のコピー

DSCN7123のコピー


( *´艸`)笑Brilliant.


これは昨晩の体重測定の様子ですが、ムコちゃん、ようやく憧れの40g代に!!


IMGP7692のコピー

ピーク時の52gから3g減です!!


いい感じ~~~*:・(*´ー`*人):*.


ただ・・・運動させてあげようと羽を伸ばしてあげたのに・・・


全くというほど飛ぶ気配なし!!!です!!!( ̄▽ ̄;)


やっぱり飛べない豚じゃんっ!!!


(´Д`;)しかたないか…5年半、飛んだことなかったんだもんね。。


飛び方知らないものね・・・ ちょっと切ない・・・汗あせ


そうそう、ちなみにぷりん君は・・・


IMGP7694のコピー


2g増しの38gです☆


年頃的に今一番良い年齢かと思います☆


羽艶も良く、胸のあたりもしっかりとしてまさに 細マッチョ っすねハート


ぷりん君も羽が綺麗に生えそろってるんだけどね、これまた一緒になって飛ぶ気配なしです!!


こうなったら私、鳥の着ぐるみでも着てワイヤーで吊るしてもらってお手本を見せるしかないですね~わーい


どなたか手伝ってくださいませ。。ww






こちらも見てね☆
スイーツデコブログはコチラ






ランキングUPが更新の励みになります!!
まろ先生に今日も愛の応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪


 にほんブログ村 鳥ブログへ 


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪



18:59:32 | ムコ&ぷりん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ムコちゃん病院へ・・・
2009 / 07 / 28 ( Tue )
おはようございます+.(*´∀`*)゚+.


青い傘・・・・・よく降りますね・・・汗あせ


洗濯物を干して安心して出かけられない感じ・・・( ̄▽ ̄;) や~ねぇ~・・・




最近アタクシ、ハマってることがあるのですが・・・ コレ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


IMGP6861.jpg


今更ながらスイーツデコ作りです+.(*´∀`*)゚+.


人気が落ちてきた時にやっと始める・・・ アタシって昔から何でもそうなのよね・・・汗


スタート遅~~~~~ムンク



でも美味しそうにできてるでしょ~☆全部粘土で手作りなのよ( *´艸`)



大きく見えるけどサイズは3~4cmくらいのミニサイズです♪



本物と間違えて鳥さんに食べられないようにしなくっちゃ☆ウフ☆




さてさて・・・・




先週の金曜日のこと・・・・




ケージに貼り付いてるムコちゃんをジッと見て、ムコちゃんの異変に気付きました。。。



ろう膜が小豆色になってる!!!がーん



セキセイインコのろう膜変色はホルモンバランスが崩れたり精巣、卵巣の異常から起こることがほとんど・・・


もしもムコちゃんの精巣が腫れて腫瘍にでもなってたら・・・泣



しかも最近急にまた太ってきたんですよね・・・


測ってみるとダイエット前を上回る52gゲッツ!!



再びジャンボセキセイなみに変身です!!( ̄▽ ̄;)



精巣は難しい場所にあるので、手で触って腫瘍がわかるほどだともう手遅れなのだけど、触って確かめてみたら腫瘍らしきものもなく・・・本鳥は至って元気。。。



ただ、中で精巣が腫れてる可能性もあるし・・・


ムコちゃん、普段ほとんど発情しない子なんだけどな・・・



それで金曜日の夜は 『あと半年生きていられるかどうか・・・』なんて考えながら泣いて眠れない夜を過ごしました。。。


IMGP6849のコピー

この写真は、ろう膜の表面が少しめくれた状態の写真ですが・・・


金曜日はもっと全体が小豆色だったんですね~・・・汗



で、翌日病院へ・・・  診察の結果は・・・




内臓的なものではないとのこと!


おそらく副鼻腔炎だろうとのこと☆ 良かった~~!!



小さい体なので隅々まで検査するのは難しくてできないけど、精巣の病気だとしたらもっと痩せますって・・・


腫瘍が大きくなるにつれて体重は増加するけど、お腹の周り以外はすごく痩せてくるんだって。。。



そんで、ムコちゃんの場合は胸も体全体プクプク。。。



ってことは、ただのデウ゛!!! 豚さんなのね!


IMGP6856のコピー



ムコちゃんは羽をクリップしていて飛べないので、思わずこんなのを想像してしまいました。。。



20090404151911075.jpg

by 紅の豚。。。  ( ; ̄ω ̄)ゞ  ムコちゃん、正真正銘ただのブタさんです。。。



IMGP6857のコピー




ムコちゃん5歳半・・・ 


運動量を増やすために、中年にして始めて羽を伸ばして飛ばせてあげることにしました。。。



これからダイエット大作戦ですヽ(´Д`;)ノ



えと・・・ お鼻の方はお薬をいただいて投薬中です☆


IMGP6852.jpg

IMGP6848のコピー


昨日、ろう膜の小豆色の皮が全部めくれて随分綺麗な青になりました☆



IMGP6851のコピー



よかった・・・ ホントに・・・。+゜(゜´Д`゜)゜+。



5年でお別れなんてイヤだもの。。。 


健康で長生きしてもらうために治療とダイエットがんばります!!マッチョ







ランキングUPが更新の励みになります!!
まろ先生に今日も愛の応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪


    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪





08:20:15 | ムコ&ぷりん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
小さな天使に会いたい!
2009 / 02 / 13 ( Fri )
ブログに書こうかすごく迷ったのですが・・・


やっぱり書くことにしました☆



我が家にまた…可愛い天使がやってくるかもしれませんは-と



って・・・・・・


実はワタクシのお腹に小さな命があるみたいです☆



まだまだこれからどうなるかわからないけど、たとえこの小さな命が悪い結果になったとしても、私とお腹の中の命は確かに今繋がってます。


その記録としてブログに書くことにしました(*´∀`)



何度もお腹をナデナデして『絶対会おうね、お願いね、頑張ってね』と話しかけてみたり☆


それで、昨日病院に行ったら当分安静にしていてくださいと…



その先生の言葉を旦那様に伝えたら



『おぅ!ジッとしとけや!オマエ、動かへんの得意やんけ!』



やって・・・(ll ̄∇ ̄;)  さすがに笑てもうた☆



なんか私、どんな道楽な嫁やねん!!!って感じに聞こえるやん!!!



確かに・・・ジッとしてるの得意やけどな・・・(*ノ∀`*) 笑



そ…そんな動いてへんかなぁ…( ̄□ ̄;)???



しかし、長い間待ち続けてたんだからホントに絶対会いたいです!!



皆様、スクスク育てよ~~と応援してね+.(*´∀`*)゚+. 



DSCN6256.jpg

DSCN6257.jpg

( *´艸`) ムコおじさん と ぷりんおじさん。。笑



私からしてみれば、2羽はいつまでも赤ちゃんみたいに思ってるけどね☆



さてさて、では今から・・・ジッとします!!笑



ってそんなワケにもいかないのよね~( ´Д⊂ヽ



お洗濯…お洗濯…けむり





ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop!
格安!ペットヒーターが残り1個となりました☆




08:43:31 | ムコ&ぷりん | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
ぷりん君の恋。。。
2008 / 10 / 21 ( Tue )
いつもムコちゃんとベッタリなぷりん君。。。

過去には♂同士なのに一線を越えてしまうというハプニングもあり、母ちゃんはちょっと複雑な気持ちでした。。。(´∀`;)笑

そんなぷりん君が、どうやら新しい恋をしているようです☆

そのお相手は・・・ はーと

IMGP6338のコピー

奏ちゃんのようです+.(*´∀`*)゚+.

奏ちゃんはコワイみたいですけどね~!

IMGP6339のコピー

大丈夫、大丈夫☆(*≧艸≦)☆彡

ぷりん君ったらこうやってすぐ奏の近くに来て、ちょっとずつじりじり寄って行くんですよ~☆

今までムコ兄ちゃんしか興味がなかったのになぁ。。

きっと 『真っ白で可愛いな~・・・』 とか思ってるんでしょうね☆

でもいつも奏ちゃんはコワくてバタバタ羽ばたいて逃げちゃいます。。。

あ・・・・・・ でも・・・・・

これで、奏ちゃんが男の子だったら・・・ぷりん君のホ〇疑惑が・・・よね・・・汗あせ


さてさて。。。ぷりん君の恋の行方は・・・・・・・・・?!





先日またまた自分で工事!! 今回はこんなのを取り付けました!!

IMGP6334のコピー

我が家の浴室換気扇にはタイマーがなく、朝まで忘れてつけっ放し・・・てことも多々・・・

これでは電気代ももったいないし、しかもつけっ放しは危険です・・・( ̄▽ ̄;)

ってなことで、卸でタイマースイッチを買い、ブレーカーを落として自分で工事!!

ネットで調べてみると、部品と工賃で1万円弱くらいらしい・・・

それが・・・・

2,500 yen で、で・け・た!!! ( *´艸`) ハート

んふ(*ノ∀`*)  プチ自慢☆ ”何でも屋”になろうかしら・・・☆笑

浮いたお金で今度は何買おう・・・でへー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:30:45 | ムコ&ぷりん | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
なかよし二人組☆
2008 / 09 / 29 ( Mon )
皆様おはようございます!!本日の京都は雨・・・ 雨

そして今日は歯医者さんへ行く日。。。

元々私は歯が丈夫なので、歯の治療なんて何年ぶりだろう・・・ (ll ̄∇ ̄;) コ…コワイ…

昔歯医者で務めてたこともあったのですが、治療となるとイヤですわ・・・



さて今日はムコ&ぷりんの、なんてことない動画をUP☆笑

ムコちゃんのあくびで プチ癒され ちゃってください



※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル


朝晩寒くなってきましたが、皆様はいつから鳥達にヒーターを入れますか??

我が家は奏ちゃんが初めての冬なので、来月くらいから入れてあげようかな~なんて思ってます♪

他の子はもっと寒くなるまで我慢☆

こういう時期の鳥さんの体調管理、気をつけてあげなくちゃね+.(*´∀`*)゚+.




     にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:53:39 | ムコ&ぷりん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
