-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
バンジャイの特別授業☆
2008 / 07 / 30 ( Wed )
奏ちゃんが我が家に来る前から気になってたこと。。。

それは・・・

"まろバンジャイ!" を奏ちゃんが

      覚えるのか!!


です。。。☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
お迎え前、あんなに意気込んでたまろ先生。。
昨晩、とうとう 『バンジャイ』 を教える覚悟を決めたようです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(って…そんなたいそうなものでないけど・・・・笑)

DSCN5826のコピー

DSCN5828のコピー

DSCN5829のコピー

DSCN5830のコピー

DSCN5831のコピー

奏ちゃん、あまり興味がないようです。。。 ププ!
まろ先生、頑張ってるのにね~!!笑
この後も、まろ先生はしつこくバンジャイ!をやり続けてました・・・☆
頑張れまろ君!!いつかダブルばんじゃ~い!が実現するその日まで絵


そういえば奏ちゃん、昨日ちょっとだけ ヒョロヒョロ~ って鳴いてたな・・・
もしかして男の子???
しかし・・・それから以降はそんな鳴き方をせず・・・まだわかりません
ただ・・・わかってることは・・・・

まろ君とあまり仲良くないこと・・・
昨日ケージ越しに威嚇しあってるのを目撃しました。。。(ll ̄∇ ̄;)
ケージ越しって・・・ちょっと距離があるのにね・・・絵
こんなんじゃぁ、まろ君のバンジャイを覚えるわけないか・・・笑





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




09:45:05 | まろ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
どんくさ未来ちゃん☆
2008 / 07 / 29 ( Tue )
昨日に続き今日はお天気が悪いですね。。。雷も鳴ってます。。。
鳥達は雷の音が不思議みたい。。。
母ちゃんの雷はしょっちゅう落ちてるから慣れっこだけどね~( *´艸`)

先週の土曜日のことですが、未来ちゃんがちょっとしたケガをしました。。

私が洗面所に向かった時、覗き込もうとして止まり木から足を踏み外して落っこちちゃって☆
(*≧艸≦)☆彡 
野生の仔の中に未来がいたとしたら、確実に "どんくさい仔" って言われてるんだろうな

DSCN5824のコピー

どこでぶつけたのか擦ったのか・・・ ちょっと水膨れになってました。。
白いから目立ちやすいねぇ

大して痛くもない(たぶん。。) くせに、仕事から帰ってきた父ちゃんに甘える未来・・

DSCN5821のコピー

『ねぇ~おケガが痛いのぉ・・・ととたま~・・・』 とでも言ってたのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)
全く気がぬけないわ・・・・ 未来って今話題の モナ女??絵 笑


そうそう。。
奏ちゃんの食欲なのですが、本当に凄い食欲なんです!!
昨日体重が87gになってました!すばらすぃ

DSCN5833のコピー

ペレットもオヤツのシードも野菜もしっかり食べて、遊び好きになってきました!
毎朝まろ君と一緒に出せ出せコールも元気いっぱいBrilliant.
何の心配もなくスクスクと育ってくれてま~す☆
少し忙しさが落ち着いたら、みんなで検診に行かなきゃな・・・ +.(*´∀`*)゚+.





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪

10:14:47 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
散らかしすぎ!おたま様ぁ~~!!
2008 / 07 / 28 ( Mon )
京都の本日の最高気温は35度だそうです・・・
この暑さでも、我が家の鳥達はリビングにお住まいなので、クーラーをガンガンにできません絵
この方が人間の体にもいいのですけどね☆
あ~~~それにしても・・・ あ゛ づ い゛ ~・・・


毎日忙しいのですが、忙しい忙しいと言ってても、この男のやんちゃは止まりません。。。

本日、ピンクの おたま様 を誘拐し、楽しそうに遊んでおりましたが・・・

DSCN5813のコピー

問題は おたま様 を連れ去るまでの間の行動。。。

・・・・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・・・・・・とりあえずコレ見てくらさい・・・・・



面白いので撮影し続けてた私も悪いのですが、なんてことを・・・

この後、もったいないのでペレットを拾い集め掃除機でお掃除お掃除。。。絵
こんな悪さをする子には、またまたおたま様から制裁を・・・(*≧艸≦)☆彡

DSCN5814のコピー

ジ~ッと・・・耐えてるのか・・・喜んでるのか・・・・(●′з`,);ププッ

さて本日は溜まったお仕事を一つずつ処理しなくては・・・



★★ブログ友の皆様へ★★
なかなか皆様のブログにコメントをできない状況ですが、いつも楽しく拝見しております!!
いつも私の記事に温かい言葉をかけていただき、本当に感謝いたします
また落ち着きましたらコメント等させていただきますね☆よろしくお願いします♪





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




09:27:01 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
未来ちゃんからのプレゼント♪
2008 / 07 / 26 ( Sat )
本日も暑いですな~!!ヽ(´Д`;)ノ
お洗濯日和!! この暑さだと2時間くらいで乾きそうですね絵

今日は奏ちゃんの報告~♪
奏ちゃん、毎日本当にモリモリご飯を食べまくってます!!
しかも、水浸けペレットにしながらぐちゃぐちゃモグモグ。。。shin
体重はお迎え前の体重を超え、86gまで増えました!!ヾ(*´∀`*)ノ
このペースだと・・・ まろ君みたいにアイドル崩れのメタボオカメになっちゃうわよ・・・

DSCN5819のコピー

お胸のお肉もしっかりしてきました☆
しかし・・・ 相変わらずまろ君とは別行動です・・・・(´∀`) あう~・・・
そのうち、そのうち・・・・ ね・・・ 仲良くなってね・・・ ( ; ̄ω ̄)ゞ

最近バタバタしてたので、鳥達の放鳥時間も短めでした。。。
その分濃~~~~い内容ですが・・・(*≧艸≦)☆彡 笑

未来ちゃんもちょっと退屈してたのか、昨日の放鳥中私の手を甘噛みパクパク...

DSCN5811のコピー

初めて私にえぐえぐ・・・ プレゼントをくれました(´∀`*)

DSCN5812のコピー

んま~~~!どういう心境の変化かしら☆
母ちゃんにだってお愛想しとかないと、遊んでもらえなくなるとでも思ったのかしら ね
ま、どんな理由にしても嬉しいワタクシ♪
指はド~~~ロドロになりましたけどね~(ll ̄∇ ̄;) アハハ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪

10:21:30 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
東京まで行ってまいりました☆
2008 / 07 / 25 ( Fri )
おはようございます!!
今日もいいお天気~太 っていうか・・・暑いですね~!絵

昨日、東京まで行ってまいりました!

DSCN5799.jpg

早朝の新幹線でビューーーン! 日本医科大学付属病院です!
義父の丸山ワクチンを貰いに。。。
手続きを済ませ、新患のための説明会が約2時間。。。
丸山ワクチンは今でも毎週約100名ほどの新患さんがワクチンを求めてやってくるそうです。。。
説明を受けながら涙を流して聞いてる方もチラホラ・・・
みんな同じ思いなんだ・・・ みんな厳しい状況の中で戦ってるんだ・・・と思いました。。

説明会の後無事ワクチンを手にし、病院を後にしました。。。


日本医科大学付属病院は上野駅から近い場所だったので、帰りにこんぱまる上野店に・・・☆

上野店は未来ちゃんが一人餌になるまでの数ヶ月間暮らした場所+.(*´∀`*)゚+.
一度は覗かないと・・・と思っておりましたshin

しかし・・・ 上野店・・・探しましたよ・・・
入口分かりにくかった~~!!ヽ(´Д`;)ノ

店内は意外と広く、未来ちゃんを可愛がっていただいてたスタッフの方ともお話ができました☆

DSCN5801.jpg

満面の笑みでステップアップを試みる旦那はん。。。(*≧艸≦)☆彡
コレ、スミレコンゴウの等身大なんだって! やっぱデカイな~~!!
聞くところによるとこのオブジェ、9万yenくらいするらしい・・・

ひょえ~~~絵 ウロコインコちゃんとか買えちゃうよ・・・
そんなスミレコンゴウの頭を何度もナデナデする旦那様。。。
そんなに撫でてもご利益とか無いと思うんだけど・・・( ̄▽ ̄;)笑

そんなこんなで鳥達とつかの間の休息。。。 
再び京都に大急ぎで戻り、ワクチンを病院まで届けたのは夜7時半。。。
なんだか長く感じた一日でした絵
今日からワクチン投与が始まります。。。 どうか・・・少しでも効果がありますように・・・


本日の動画は昨日の続き・・・
以前旧ブログでも紹介しましたが、心君Baby鳴き動画です(*ノ∀`*)



こんな可愛い声で鳴いてたんですよ~
今では迷惑なガーガー!という雄叫びをあげてますけどね☆笑
そしてそして、コチラも旧ブログで紹介済みですが、Baby時代のゴロゴロ遊び動画です



少しは癒しになりましたでしょうか~??☆:*・゚(●´∀`●):*・゚




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




10:01:25 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Baby心。。。ノックアウト!
2008 / 07 / 23 ( Wed )
昨晩、変な夢を見てうなされました。。。

未来が落鳥したっていう夢・・・ 

夢の中でずーっとずーっと泣き続けて、目を覚ました時にはグッタリ・・・o
こんなに疲れる夢、久々です。。。
起きて急いで未来を見に行ったら、破壊された洗濯バサミ片手にご機嫌な表情☆
よかった・・・泣
私、疲れてたのかな・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


さて、今日は久しぶりにUPする心君の赤ちゃん画像です☆

2006.11.11 購入日④

お迎え前の心君
黒目がちでとっても可愛かったです+.(*´∀`*)゚+.
もう、ギュ~~~って抱きしめたくなるほど可愛くて、お迎えが待ち遠しかったです☆

200611.jpg

あ゛~・・・あ゛~・・・ と、首をフリフリひたすら赤ちゃん鳴きする心君☆
こんな姿見て、一目惚れするのがあたりまえやわ!!と今でも思います(*≧艸≦)☆彡
かなりの親バカでゴメンナサ~イ

20061119 ⑨

お迎えの日、嬉しくて嬉しくて雄叫びを上げそうになりましたよ~+.(*´∀`*)゚+.
そんな赤ちゃん丸出しだった心君もすっかり大人になって、未来に日々雄叫びを指導。。。
未来と2羽でヘンテコな雄叫び?!奇声?!を発してます絵
ホント・・・・迷惑なんだから・・・( ´,_ゝ`)プッ

現在の心君。。。

DSCN3837.jpg

こうやって比べると顔も変わったなぁ~[´∀`]+゜
今でもとってもかわゆいよ♪♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


さてさて、明日は東京まで。。。
義父のための 『丸山ワクチン』 を日本医科大まで貰いに行きます!!
丸山ワクチンは癌に効果があるという注射薬なんですが、これについては賛否両論。。。

だけど、義父が楽になる可能性のあるもの、できることは全てしようと決めたので頑張ります!!

何もしないで0より、何かして1%でも良い方向に向かうなら・・・Brilliant.





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



 
10:17:34 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
久々のシャワーと癒し鳥☆
2008 / 07 / 22 ( Tue )
2日ぶりの更新。。。 なんだかすごく久々みたいな気分です

今日は朝から旦那様が鳥達のお水浴びを担当してくれました絵

そうそう・・・奏ちゃん、一度体重減少したものの、環境にも慣れて今朝測定したら84gにbikkuri
お迎え前の体重に完全回復です!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なので本日は奏ちゃん、シャワー初体験~~☆

DSCN5785のコピー

シャワーを怖がる様子もなく、気持ち良さそうにしてたんだって+.(*´∀`*)゚+.
さすが!我が家に来た仔だけあるわ!!

DSCN5786のコピー

そうね・・・ アナタ、顔だけ色白だものね(*≧艸≦)☆彡

最近忙しくて、外で水浴びしてあげられなかったので、みんなとっても嬉しそうでした☆
父ちゃんに感謝しなさいっ♪

そんな感じでサッサッとお水浴びした後、未来&心君を連れて義父の入院先へ行ってきました絵


アニマルセラピー。。。?
少しでも義父が癒されれば・・・と、鳥が好きな義父に見せたくて。。。

DSCN579.jpg

実は未来を義父に見せるのは初めてで、未来の大きさにビックリしてました☆
容体があまりよくないので、時々痛そうな表情をしながらも嬉しそうな義父。。。

DSCN5793のコピー

心君は義父に何度か会っていて、しっかり覚えてたみたい
自分から義父の指に進んで乗っていきました☆

ほんの10分ほどでしたが、鳥達を見つめる義父の穏やかな顔を見れてよかったです。。。

それから、入院中のお年寄りの方達や看護師さん達も寄ってこられて、心君も未来も皆さんに噛み付くことなく愛嬌を振りまいてました[´∀`]+゜
未来ちゃんなんて、普段は私の手をガブガブするくせに、お婆様の手のひらの上に ちょん☆ とアンヨを乗っけちゃったりして( *´艸`)

この仔達、きっといろんなことわかってるのね・・・Brilliant.
いつかこんなふうに老人ホームや病院などを回って、たくさんの方の心を癒すことができるといいねと旦那様と話しながら帰りました。。。


さて明日から更に忙しくなりそうですが頑張ります!!

コメントを頂いてもお返事できないかもしれませんが、皆様の温かくて楽しいコメント、いつも楽しみにしておりますので、コメントいただけるととっても嬉しいです!
皆様懲りずに応援よろしくおねがいしますshin




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




00:53:30 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
まろ先生ったら!!もう!!
2008 / 07 / 19 ( Sat )
明日は義父の大きな検査のため更新できません。。。
なのでこんな時間に更新してみました えんぴつ♪


奏ちゃんの報告~~☆
お迎えの緊張から、一時は84g→76gまで体重減少しました。。。
75gを切ったら挿し餌&病院へ・・・と考えてましたが、すっかり環境にも慣れてきて食欲旺盛♪
体重は80gまで回復いたしましたグー
一先ずは安心☆食欲に関してはもう大丈夫です+.(*´∀`*)゚+.

しかしね・・・・・ まろ君との関係。。。。

まろ君、優しくないのです。。。(ll ̄∇ ̄;)

DSCN5769のコピー

奏は遊んでほしそうに、ちょこちょこと寄って行くんですけどね・・・

DSCN5770のコピー

なんちゅー顔してんのよ・・・ まろ先生・・・絵文字名を入力してください

あぁ・・・・優しくない・・・・
こうやって時々ちょっと威嚇してます(ll ̄∇ ̄;)
まろ君がこんなんだから、奏ちゃんは最近ムコ兄ちゃんのところによく行きはじめましたw

DSCN5775のコピー

ムコ兄ちゃんは奏ちゃんがまだ赤ちゃんだとわかってるみたいでとっても優しいです☆
奏が近くに来ても驚かすようなことは絶対しません!

DSCN5779のコピー

その頃、あのおバカ・・・  いや・・・・・ まろ先生は・・・・

DSCN5776のコピー

一人・・・オンチな歌を歌いながら自分の顔を眺めてました・・・がっくり
やっぱひ・・・・・か・・・・・・がーん さすがナルシストオカメ。。。

親の心子知らず・・・・・・・ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓


00:46:53 | まろ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
心君☆以前の動画ですが・・・
2008 / 07 / 18 ( Fri )
おはようございます☆ 毎日蒸し暑いですね絵文字名を入力してください
本日もとっても忙しいので、この動画をペッタンしておきます( ̄▽ ̄;)

昨年、旧ブログでも紹介させていただきました 心君の爪切り の様子です♪
一度UPした動画ですので既にご覧になられた方も多いとおもいますが・・・絵文字名を入力してください

心君の爪切りと羽のクリップはいつも私一人でしてるのですが、ありがたいことに今まで苦労したことがありませんw
いつもこんな感じで人間用の爪切りか、小動物用爪切りでしてるんですよ~☆

ちなみに未来ちゃんもイヤイヤながらさせてくれます+.(*´∀`*)゚+.

ではどうぞ~☆jumee☆movie1b



と、こんな感じです+.(*´∀`*)゚+.
さて明日はおチビ達の散髪をしなくては・・・♪






    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪

09:35:29 | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
今日はたっぷりと・・・☆
2008 / 07 / 17 ( Thu )
連日忙しくて、更新がこんな時間になってしまいました絵文字名を入力してください
今日は少し時間があるので、鳥達とたっぷり遊んであげないと・・・ハート

DSCN5763のコピー

おぉ~~~コワ~~~orz
・・・・・・・・ていうか、遊んであげてもガブッッ!っと痛い目にあってますから~・・・絵文字名を入力してください
恨めしそうな目で見る心君と、暴れる未来・・・( ̄▽ ̄;)

DSCN5771.jpg

おチビちゃんの放鳥が終わるまでちょっと待っててね・・・

お迎えから5日☆
少しずつ環境に慣れてきた奏ちゃんは、朝自分で出てくるようになりました!!

DSCN5765のコピー

とっても好奇心旺盛で、ペレットもしっかり食べてます☆
単発鳴きですが結構よく鳴いてるし、男の子かな~~・・・と思ったり・・・
好奇心旺盛なところを見ると女の子かな~~・・・と思ったり・・・
いったいどちらなのかしらね~・・・絵文字名を入力してください 楽しみ・・w

まるで恐竜のような未来ちゃんにも動じず、よく見学してます( *´艸`)


未来・・・・・・その・・・・敷き紙、そんなことにしないで・・・・汗;BIGU

DSCN5768のコピー

あぁ・・・今日も忙しくなりそう・・・(ll ̄∇ ̄;)
今日は溜まったお洗濯もいっぱいしなくちゃ!!頑張ります!!マッチョ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




10:25:22 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
まろ君・・・ダメな男・・・( ̄▽ ̄;)
2008 / 07 / 16 ( Wed )
皆様おはようございます☆
今日も京都は曇り空。。。 スッキリしないお天気です汗あせ


2日前から義父が入院いたしました。。。
なので、これからしばらくは病院を行ったり来たり・・・
ブログを更新できない日もあるかと思いますがお許しを・・・( ´Д⊂ヽ


昨日はバタバタしていて鳥達と遊んであげられる時間が少なく、帰宅したら全員ケージに張り付き、ワタクシ・・・文句シャワーを浴びました・・・あー

DSCN5630のコピー

そう言いたげな目で私を見つめる心君。。。
どんなに疲れていても、ぶ~らんこ♪の要求は続きます・・・絵文字名を入力してください
夜10時・・・・ 興奮して響き渡る心君の雄叫び・・・
今日だけよ!こんな夜更かしは・・・汗;
ということで、10分だけ遊んで寝かせました☆


さて、今朝の奏ちゃんは・・・ハート

DSCN5737のコピー

すっかり食欲も出てきて、ちゃんと形のいいラブリーうんち♪.うんPラブリーうんち♪.になってきました☆
もう大丈夫ね+.(*´∀`*)゚+.
ひそかに・・・・ まろ君、食事指導してたのかしら・・・( *´艸`)

・・・と、こんな感じでいい感じに見えて、奏ちゃんがまろ君のケージに入ろうとすると・・・

DSCN5742のコピー


まろ君、ちょっとビクビク・・・かお
こんなに可愛いのにね~~!!何が怖いのかしら!!
自分のテリトリーだと攻撃しに行くわけでもなく、隅っこで小さくなってます・・・( ̄▽ ̄;)
さすが・・・ケージ内一人っ子!!笑
いつか一緒のケージに入れてあげたいという母ちゃんの夢は・・・叶うのでしょうか・・・


本日の動画~~映画
新しいおもちゃを、何のためらいもな落っことす未来です・・・
後ろで心君がボ~~~~ッと見てますね・・・(*ノ∀`*)



100均で買ったってバレタんかな???ぇw絵文字名を入力してください



    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




09:15:30 | まろ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
面倒見が悪いアニキ。。。
2008 / 07 / 15 ( Tue )
※ お願い ※

ブログの引越しで各設定をしておりますが、ブログTOP画面に不具合がありますでしょうか??
我が家では異常なく表示されてますが、一部正常に表示されてないようです。。。
表示がおかしい場合はコメント欄よりご一報いただけるとありがたいです絵文字名を入力してください
よろしくお願いします。。。




先日、いつもブログをご覧くださっているI LOVE MY BIRD の夜桜ピチさんからお便りをいただきましたはーと

kokorokun.gif

こ~んな心君のイラストまで送っていただき、ありがとうございました☆可愛い~+.(*´∀`*)゚+.
現在、鳥好きさんの同盟のメンバーを募集されてるようで、ワタクシも会員にならせていただきましたshin
会員番号1番です・・・照わーい

20080714_83849.gif

今のところ、活動内容はまだ未定だそうですが、気になる方はアクセスしてみてくださいね[´∀`]+゜


さてさて本日も元気な皆ちゃま☆布を取った瞬間の様子です☆
奏ちゃん、ケージ内でもペレットや粟穂を食べ始めましたよ~♪


未来は嬉しくてバウンドしてます+.(*´∀`*)゚+. ウキウキやね絵文字名を入力してください

朝からまろ君とお食事の奏ちゃんおんぷ

DSCN5751のコピー


なんかいい感じじゃないの~~コレw
こうやって少しずつ仲良くなってくれるかしら(*ノ∀`*)
今日の奏ちゃんの体重は80g。。。 また1g減っちゃったのでしっかり食べてくれないとね☆

DSCN5758.jpg

まろ君にしっかり奏ちゃんの面倒を見てほしいんだけど、でもね、まろ君はやっぱりマイペースで、奏を放って一人で水浴びを満喫してました・・・汗あせ

DSCN5747のコピー

お手本だったらいいのだけど、完全に自分の世界です。。。

DSCN5753のコピー

しかし・・・同じ鳥さんの♂でもこうも違うとは・・・絵文字名を入力してください
ぷりん君が我が家に来た時、ムコちゃんはずっと面倒を見続けました。。。
ご飯の有りかも水浴びの仕方も、ちゃんとお手本を見せて、ぷりんがするまで見守ってたり・・・
奏ちゃんの育ての父のロゼ君だって♂なのに・・・

まろ君・・・・・まろ先生・・・・(ll ̄∇ ̄;)  

DSCN5755のコピー


水浴びして自分が満足したら、ケージに帰っちゃった・・・・うぅ・・・
そんなんでいいのか!!ちみは!!・・・ヽ(´Д`;)ノ




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




09:46:15 | | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
まろ先生と奏の初日☆
2008 / 07 / 14 ( Mon )
今日からブログを引越ししてみました~絵文字名を入力してくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
なんか・・・使い慣れてないから・・・ 戸惑ってますが、以前のブログ同様よろしくお願いします!!

以前のブログはコチラ⇒旧まねき鳥☆

左メニューにも入口がありますので、過去記事をご覧になりたい方はどうぞでへー



さてさて。。。土曜日の続き。。。

無事お迎えできたのですが、元親様からこんなプレゼントをいただき大感激いたしました☆
CCI00000のコピー

少し見えにくいですが、奏ちゃんのカルテです♪そして・・・
名称未設定 1

奏ちゃんの入ってた卵の殻です☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ こんな小さなところに入ってたなんて・・・
それから奏ちゃんの成長記録の写真まで!! こんなサプライズなプレゼントに大感激!!
一生大事にします!! ぷっちぃさん本当に本当にありがとうございました!!

では皆様お待ちかねのまろ君と奏の様子をば・・・

奏を発見してのそのそと出て来たまろ君・・・
気にはなってるみたいなんですが・・・
DSCN5715のコピー

なによ。。。横目で見ちゃって・・・ 気になるならもっと近づけばいいのに・・・(*≧艸≦)☆彡

DSCN5716のコピー

チラチラ見てるまろ君を全く気にせず羽繕い・・・笑 大物になりそうな予感だわ☆あは!
そんな微妙な距離でもどかしいお二人さんを動画でどうぞ!



ん~~~・・・じれったいけど、初日にしてはいい感じかもね♪v(*'▽^*)-☆
ってなわけで、長旅と緊張で奏ちゃんはお疲れだろうと思い、体重測定して寝かせてあげることに☆

DSCN5726.jpg

用意してたまろ君のトナリのケージに入れてあげると、まるでロミオとジュリエット?!

DSCN5728のコピー


さっきまで微妙な距離を保ってたクセに~( *´艸`)  奏ちゃん、寂しかったのかな・・・

こんな感じで一日目終了+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

翌日・・・


DSCN5729のコピー

元気な鳴き声で起きた奏ちゃん☆
でも緊張と疲れからか、ペレットを全く食べてくれず、ウンチも昨夜からしてない。。。
お昼過ぎに量った体重は81g。。。( ̄▽ ̄;)
ということで、まろ先生と一緒にシードとオヤツを食べてもらうことに☆

DSCN5734のコピー

昨日よりもちょっと仲良くなった感じ?!
奏ちゃんはまろ先生のマネしてシードをいっぱいついばんで食べ始めました~~☆
よかった~♪ さすがまろ先生!! お兄ちゃんっぽいわよ~~(*ノ∀`*)

・・・・・と思ってたら・・・・・・・

奏の食べてる粟穂・・・・横取りしてた・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)
やっぱりかーーーー!!オマエはーーーーーーー!!

はぁ・・・・・先が思いやられる・・・・汗;


こんなところで今日はおしまいw

今後もこの2羽の関係を追って行きたいと思います☆お楽しみにね!




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓


01:00:07 | | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
| ホーム |
