-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
夏まつり・・・もどき
2008 / 08 / 27 ( Wed )
もう少しで夏も終わり。。。
海に行くわけでもないですが、夏が好きな私はとっても寂しいです( ´Д⊂ヽ
そんな けふこの頃 ですが、先日電気屋さんのオマケでこんなのをいただいたので、心&未来に・・・
夏まつり・・・もどき・・・・ですでへー

IMGP5940のコピー

IMGP5942のコピー

色とりどりの金魚ちゃん達☆
お二人は何色を選ぶのかしら+.(*´∀`*)゚+.  ハイ♪ど~ぞ!

IMGP5946のコピー

心君は迷うことなく黄色の金魚ちゃんを咥えて取りました☆
赤を選ぶと思ってたんだけど・・・意外だわ☆

未来ちゃんは何色を選ぶのかしらね・・・(´∀`*) ハート

IMGP5948のコピー

見てる見てる・・・腟究
どれにするか迷ってるのかしら~・・・☆ と思いきや・・・

IMGP5947のコピー

・・・・・・・・・・・・・・・=( ̄□ ̄;)⇒ ・・・・・・
こんなに楽しそうなのに・・・・・orz
この後しつこく 『ホレホレ・・・』 って未来に近づけたら仰け反って文句言われた・・・
そしてポイをガッツリ咥えて ポイッ!! されました・・・汗あせ
床に転がった金魚達・・・かわいそうよ・・・

そんな夏の終わりの出来事でした・・・・泣く



昨日久々に写真を編集したので、Youtube のマイページの壁紙にしてみた☆
可愛い仕上がりでしょっ♪+.(*´∀`*)゚+.

名称未設定 1





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:19:59 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
プレイジムはいかが?
2008 / 08 / 25 ( Mon )
先日の記事でUPしましたが。。。
姉宅のお庭には、天然木を組んだお手製の大きな鳥用の プレイジム があります☆

そのプレイジムに未来ちゃんを乗せてみたら、とっても楽しそうにアッチコッチウロウロ♪
我が家にはプレイジムがなかったので、この姿を見て作ってあげたい!と思いましたマッチョ

そんなワケで昨日はプレイジムになりそうな物を探しに・・・
義兄からたくさん天然木ももらったので組み合わせてこんな感じになりました☆

IMGP5958のコピー

とりあえずガーデニング用のラティスBOXに天然木を挿しただけなんで、これから改良する予定♪
早速新しいジムでお水浴びもねはーと

IMGP5955のコピー

水浴びしながらもアッチに行ったりコッチに行ったり・・・
楽しいんちゃうの~~(*≧艸≦)☆彡 嬉☆

IMGP5956のコピー

一番のお気に入りはナナメにブッ挿した木!!!
器用に上ってご機嫌で笑ったりお喋りしてました+.(*´∀`*)゚+.
ではではその様子を動画でどうぞ!jumee☆movie1b
『みら~い みらいちゃん・・・』 とお喋りしてます絵文字名を入力してください



ラティス付きのBOXは ¥3,580 なり☆
こんなに喜んでくれるんだったら早く買ってあげたらよかったわ(*ノ∀`*)

IMGP5954のコピー

あ・・・そうそう・・・・
心君も遊ばせてあげようと思ったら、怖がって飛び降りちゃいました・・・
ホントに気が弱いんだから・・・汗あせ
心君はどんな楽しそうなジムよりも、自転車のハンドルが大好きなようです・・・汗;

DSCN5556.jpg





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



10:32:24 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
夏バテなの??
2008 / 08 / 22 ( Fri )
今日はみんなの体重測定の日でした+.(*´∀`*)゚+.

未来ちゃんは946g   そんなに変動なし☆

心君は340g    こちらも問題なし☆

まろ君は106g  相変わらずメタボアイドルです。。。冷汗3

さてムコ兄ちゃん・・・
ここ最近41g前後をキープしていたのですが、今日は39g。。。
ぷりん君は31g。。。
二羽とも2~3g減ってます。。。絵文字名を入力してください

IMGP5919.jpg

夏バテで食欲減退なのかね~( ̄▽ ̄;)
母ちゃんの食欲・・・あげたい・・・・汗あせ
ビックリするほどの体重減少じゃないので大丈夫だろうけど、久々に粟穂を入れてあげました☆

奏ちゃんは89g!!
モリモリすぎるくらいモリモリ食べてます!!( *´艸`) ハート
奏ちゃんの主食はベタファームのPPメンテナンスと、ズプリームのフルーツブレンドなのですが、どうやら奏ちゃん、オレンジ色が好きなようで、いつもオレンジの粒が先に無くなってますうふ

そしてそして!!ママっ子になりましたはーと

IMGP5918のコピー

放鳥時、私の姿を追いかけてどこへでもついて来ようとするのです☆
それでね、カキカキしてあげたら手の中にグイグイ頭を押し付けちゃって、ものすごい甘えっぷり☆
とっても元気で愛嬌たっぷりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
まろ君の 自称アイドル とは違い、正真正銘のアイドルです!!笑


さてさて・・・
明日晴れたら皆さんにクイコのバスソルトで霧吹きのお水浴びしてあげる予定☆
コレ、とっても羽艶が良くなるんですよ~♪
日光浴と時々バスソルトで、我が家の鳥達は本当にピッカピカshinの羽根です!!

ちなみにバスソルトはこんぱまるさんで・・・ 通販でも買えます☆
お試しサイズも売ってますので、気になる方は試してみては?(´∀`*)
 ⇒クイコ/バスソルト お試しサイズ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




01:11:34 | | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ケージサンダル☆
2008 / 08 / 20 ( Wed )
朝晩涼しくなった・・・と言っても、まだまだムシムシしている今日このごろ。。。
夏真っ盛りですな・・・( ̄▽ ̄;)絵文字名を入力してください

ということで・・・夏なので・・・

IMGP5902のコピー

ダルサン ド~ン!!! (夙川アトム風)

ビーチサンダルを心と未来に・・・ 
あ・・・ビーチじゃないのでケージサンダルですね。。。アハ( *´艸`)

IMGP5905のコピー

なんだか怒ってはりますぅ?? ヽ(´Д`;)ノ

IMGP5908のコピー

そんな避けなくてもねぇ・・・汗; ダルサンちゃんかわいそうよ~!
しかも心君なんて・・・

IMGP5915のコピー

ダルサン無視して甘えん坊ポーズに没頭しております。。。

エェ~~~~~~!!不評なん~??絶対喜ぶと思ったのに~!!
と、スッキリしない気持ち・・・・ 
しかし用事があったので、そのままダルサンちゃんを放っておいて出かけたワタクシでした。。。

ところがどっこい!!!

帰って来て心君のケージを覗いてみるとですね~・・・

IMGP5938のコピー

うげげっっ!!!コッパミジン!!!
な~んや~☆ 楽しかったんじゃん~~~~(*≧艸≦)☆彡

IMGP5917のコピー

未来ちゃんのは・・・

IMGP5939のコピー

土踏まずをかたどってくれたのかしらね・・・ 上手、上手?!絵文字名を入力してください

IMGP5914のコピー

『この夏のマストアイテムね☆』 by 未来 

鼻緒をカミカミ、満足そうな表情の未来ちゃん☆
ダルサンお疲れ様でした♪ また買ってこよ~~~っと!!

さてさて・・・
先日電気屋さんの展示品売り尽くしの広告を見て行ってまいりました!!
お目当ては・・・デジカメ!!!絵文字名を入力してください しかも一台しかないお買い得品!!
今まで使ってたのが700万画素。。。
よくピンボケしてイライラしてたので、なんとかGETしたい!!と朝一GO~!
開店待ち列の30番目くらいだったので、もうだめかな・・・と思ってました。。。

んが!!さすが私の旦那様!!
オープンするとエスカレーターで売り場まで登る皆を横目に、サッサと階段で上がって行き、私がデジカメ売り場に到着したころには悠々とお目当てのデジカメを片手に

『ほれっ!』

と得意げな顔☆ ス・テ・キ♪( *´艸`) 笑
階段で上ったらいけない!という注意、なかったもんね☆

DSCN5846.jpg

1000万画素で超軽量!! ¥9,800 なり~~☆チーン☆
エエ買い物でけた!!
鳥達の写真を撮るのも、ますます楽しくなりそうですグー





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




01:05:06 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
お盆の鳥達+.(*´∀`*)゚+.
2008 / 08 / 18 ( Mon )
随分長い間放置状態になっておりました。。。
皆様おはようございます!!にこちゃん

先日の記事でコメントくださった皆様、本当にありがとうございました。。
皆様のあたたかい言葉に感謝いたします泣く


さて、お盆休みも過ぎ、朝晩涼しくなってきましたね☆
皆様はお盆をどう過ごされましたか??

私達は義父の職場に荷物を引き上げにいったり・・・と、大忙しでした。。。

IMGP58761.jpg

義父は本当に仕事が大好きで、実は7月の上旬まで仕事に行ってたんです。。。
7月上旬ってついこの間のことです。。。 
その頃、余命1ヶ月の人が仕事に出ていたなんて信じられないこと。。。
今でも不思議な感覚です。。。

shoubou.jpg

この消防車に乗ってたくさんの人の命を救いに・・・そして町の安全を・・・
時々義父から聞いてた仕事の話。。。
危険や死と隣り合わせでも、それでも仕事が辛いと思ったことはなかったそうです。。。
そんな義父を心から誇りに思います。。。
お義父さん・・・どうか安らかに・・・・Brilliant.


お盆の間、実家にも少しだけ帰ってきました☆
当然のように姉宅へ・・・ 未来ちゃんと心君も一緒だったしねはーと

IMGP5889のコピー

奥にいるのは姉宅のヒメコンゴウ『殿(との)♂』
心君との相性も悪くないので・・・というか、殿ちゃんが大人なので優しいのです!( *´艸`)

IMGP5893のコピー

未来ちゃんだってお兄ちゃん達に遊んでもらってます☆
今回わかったのですが、チェリー君との相性が悪くなさそう?!
ということは・・・未来ちゃんが大人になったら・・・目指せ!!ハイブリッド誕生?!笑
2羽産んで、ぜひ我が家と姉宅に・・・・ アハハート

それでは、久々の更新なので、今日はスペシャル3本立てムビーjumee☆movie1b
まずはコンゴウツリーから行ってみよう~!!

※ 雄叫びに注意!!( ̄▽ ̄;)



続いては未来ちゃん VS トートン君 ☆
右が未来で、左がトートン兄ちゃんです(*≧艸≦)☆彡



最後は頭でっかちチェリー君のお返事芸です(*ノ∀`*)  かわゆすぐる・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



チェリー君は本当に可愛くって、ギュ~って抱きしめたくなります☆・・・が、そんなことしたら血まみれになるだろうけど・・・笑
チェリー君から、カキカキまでしかお許しが出ていないワタクシです。。。アハハ・・・
ベニコンゴウとルリコンゴウって性格が結構違うので、ベニちゃんとも暮らしてみたいと思ってた私ですが、今まで旦那様には 『大きい子は未来で最後』 と言われておりました・・・うぅ・・・

ところが!!帰りの車で旦那様が・・・

『もう一丁頑張って、ベニコンゴウをいつかお迎えしよっか・・・♪』

ですって!!!!
やっとその気になったのね!!・・・と、心の中でニヤニヤしてたワタシ。。。うふ

しかし・・・・ 先立つものがない・・・・・

ベニコンゴウまでの道のりは長そうです・・・(ll ̄∇ ̄;)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




10:02:16 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久々の更新です!!
2008 / 08 / 09 ( Sat )
おはようございます+:(*・ω・).:゚+
久々の更新です。。。 

8月2日。。。 義父が他界いたしました。。。

8月2日の午後。。。
主人と私はそれまでずっと病室にいたのに、用事があったので少し帰宅した2時間ほどの間・・・
母と親類がいつもと同じように話してる横で義父は息を引き取ったそうです。。。
それはそれは静かに。。。 本当に眠るように。。。

私達に最後を見せたくなかったのか・・・ 義父らしい最後です。。。


こんなに早くこんな日がくるなんて。。。まるで事故に合ったかのような感覚です。。。
入院から約2週間ほどの出来事。。。まだ信じられない気持ちです。。。

私は早くに実の父を亡くしたので、結婚し、父ができたことが本当に嬉しくて... また義父も本当の娘のようによく可愛がってくれました。。。
それだけにショックが大きく、毎日メソメソしてます。。。( ´Д⊂ヽ

優しくて照れ屋の義父。。。
血は繋がっていないけど、本当に素敵なお義父さんでした。。。

DSCN5792.jpg

ブログでも紹介したあの日。。。
義父が外の空気を吸う最後の日になるなんて思いもしなかった。。。
でもあの日、少し強引にでも連れ出してよかったって思います。。。
短い時間だったけど、義父はとても嬉しそうな表情だったから。。。

大急ぎで取りに行った 丸山ワクチン 。。。 2回しか打ってやれなかったな。。。
だけど義父が息を引き取る時、本当に苦しまず眠るように逝けたのは、2回しか打てなかったけどもしかしたら丸山ワクチンのおかげかもしれません。。。


主人が喪主を務めた葬儀には何百人もの本当に信じられないほどたくさんの方がいらしてくださって、義父の人柄と偉大さを改めて感じ涙が止まりませんでした。。。

これからまだまだしなければいけないことがあるので、悲しんでばかりいられないのですが、義父のために家族で力を合わせて行こうと思います。。。

義母も支えてあげなくちゃ。。。




当分は忙しいので、更新できない日もチラホラあると思いますが、皆様また覗きにいらしてくださいね☆

鳥達はとっても元気です!!
次回からまた鳥達の元気な姿を皆様にお届けしますのでお楽しみに+.(*´∀`*)゚+.




コメントを頂いてもお返事できないかもしれませんが、皆様の温かくて楽しいコメント、いつも楽しみにしておりますので、コメントいただけるととっても嬉しいです!
皆様懲りずに応援よろしくおねがいしますshin


    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:07:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
まろ君、教えてるつもり???
2008 / 08 / 02 ( Sat )
やっと更新できました!!
と言っても少々忙しいので、本日は短め。。。


奏ちゃん、時々ヒョロヒョロと鳴いてますポイント
これは・・・やっぱり・・・奏クンかもしれません+.(*´∀`*)゚+.
あまりの可愛さに、なんとなく女の子だと思って接してたので、なんだか妙な感じです☆
けど、どちらでもOK!!って思ってたので、それはそれで嬉しかったりもするんですけどね~♪


奏が飛んだ瞬間が撮れました☆ なんだかちょっと面白い感じ

DSCN5818.jpg


続いてまろ君の動画2本立て!!!
『まろ、ばんじゃいは?』 を鏡を見ながらお喋り中。。。
・・・奏に教えて欲しいのですが・・・・・まろ先生??・・・もしもし??( ̄▽ ̄;)



更にお歌熱唱中のまろ先生。。。
途中、セキセイ'sがからかいに来たみたいです(*≧艸≦)☆彡




※携帯の方は下記にアクセス→『kiyo-piyo』と検索→ダウンロードでご覧になれます☆
       ↓  ↓  ↓
      ドガログモバイル


心君がまろ君に『うるさい!!』と言ってるかのような雄叫び☆膃
こんなヘタクソな歌、奏ちゃんが覚えちゃったらどうしましょう・・・( ´,_ゝ`)プッ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪

00:58:17 | まろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
