-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
女の子?男の子?
2008 / 10 / 31 ( Fri )
最近ますます大きくなってきた奏ちゃん。。。

お迎え後一度は79gまで落ちた体重が今では90g☆

そりゃ見た目も大きくなったはずだわね+.(*´∀`*)゚+. heart

ただ・・・いまだに謎なのが・・・ 性別。。。

IMGP6314のコピー

ん~・・・

生後7ヶ月。。。 男の子鳴きが始まらないのでやっぱり女の子か?!

しかもパール模様も消えてくる様子もない。。。

そして女の子っぽく、比較的好き嫌いが少ない。。。

父ちゃんだって普通に触らせてくれます(´∀`*)

IMGP6313のコピー

まだ幼い、個体差・・・というのもあるのですが、男の子の方がオンリーワンが強く出やすいように思います☆

そういえば こんぱ〇さん でも言ってたっけ・・・☆

男の子は繁殖期になるとイライラして気分のムラが多く、とにかくヤンチャ☆

それに比べて女の子はムラが少ないように思います♪

私はどちらとも一緒に暮らしてみて、どちらも面白い!と思ってマス( *´艸`)

しかし・・・

元親様から頂いた画像ですが、こんなにワタワタの奏ちゃんがすっかり立派になっちゃって・・・☆

生後13日

命って本当に素晴らしいですよね+.(*´∀`*)゚+.

あぁ・・・もう・・・男の子でも女の子でも元気ならそれでいいや!

だけど、もしも奏が女の子で、いつかまろ君と奏のBabyが見れるなら、そんな素敵なことはないわ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

と、今日も想像してニヤニヤしてるワタクシです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




09:38:05 | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
騒がしい2羽。。。
2008 / 10 / 30 ( Thu )
皆様のお宅の鳥さん達の換羽は終わりましたか??

我が家はみんな真最中です☆

でもみんな元気いっぱいだし、ご機嫌ナナメ・・・ってこともありません♪

IMGP6321のコピー

換羽もベテランになってきたのかな??(´∀`*)笑

写真ではわかりにくいですが、頭はツンツクです☆

そろそろヒーターも入れてあげなきゃな。。。

今年も家族が増えたので、ヒーターを新しく買わなければ・・・

大小いろいろなケージなのでヒーターの配置に悩む今日この頃…(;´д`)


さて、本日は動画を・・・☆

日が暮れて来るといつもこんな感じ かお

一日のうちで朝夕は一番よく喋る時間帯ですからね~!!


携帯からの方はコチラ→→ 携帯用動画


未来ちゃんのコウモリさん。。。 落ちたら痛そうね・・・( ̄▽ ̄;)

姿は映ってませんが、まろ君だってビャービャー鳴いてます☆

元気が一番!!



    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:39:35 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
くるみ連れ去り事件。。。
2008 / 10 / 29 ( Wed )

IMGP6353のコピー
10.gif
名称未設定
名称未設定 1
5.gif
6.gif
7.gif
8.gif


まだ 生 なんですけどーーー!!

毒じゃないのでいいのだけど・・・こんな感じで毎日1個。。。

今日はどのクルミちゃんにするか一瞬悩んだ後、ちゃんとケージまで持ち帰ってゴリゴリやっております。。。( ̄▽ ̄;)

それがね、この時だけはなんだかビックリするくらい動きが速いんですよ~!

べつに怒ったりしてないのにね~!!笑

ちょっと悪いことしてるって思ってるのかしら???(*≧艸≦)☆彡




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



10:10:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
バナナはパワーの源☆
2008 / 10 / 27 ( Mon )
おはようございます!!+.(*´∀`*)゚+.

週末、京都はまたまた雨でした。。。青い傘

せっかくお外でケージ洗いしようと思ってたのに~・・・絵文字名を入力してください

で、寒かったのでもう・・・ホットカーペット敷いてしまいました。。。

これで・・・・ ゴロ寝が楽しくなるわ・・・・( *´艸`) ウフはーと

さて、そんな寒さの中でもコンンゴウ’sには 関係~ないから~!関係ないから~☆笑

お外で食べる バニャニャ は格別なようですハート

DSCN5865のコピー

食べりゃ~いいってもんじゃないのよ、未来さん。。。

やっと見つけたバナナなんだから、味わって食べてちょうだいね!

DSCN5868のコピー

うん☆ 可愛い☆(*ノ∀`*)  心君サイコー☆

・・・あ・・・ セリフが噛みあってませんね・・・ 親バカっぷりがついつい出てしまった・・・笑

未来ちゃんはバナナを食べて元気100倍!!

DSCN5860のコピー

その結果がコレですわ・・・( ̄▽ ̄;) 動画でどうぞ!



心君、相変わらずタジタジです・・・

仰け反って おっちん してるみたいになっちゃってますね(*≧艸≦)☆彡

DSCN5867のコピー

態度のデカイ妹よね~!!頑張れ心君!!

DSCN5872のコピー

・・・・と、こうやっていつも地味~~にガン飛ばす心君。。。

そんなんじゃ未来、気付いてないよ!( ´,_ゝ`)プッ

やっぱりバナナでも食べてパワーをつけなきゃいけないんじゃないかしら?

さ、母ちゃんも父ちゃんを ギャフン と言わすために今から朝バナナでパワーモリモリ マッチョ しよ~っと☆笑


・・・バナナの使い道間違ってる????? (*ノ∀`*)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:00:09 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
鳥にヴィトン☆
2008 / 10 / 24 ( Fri )
おはようございます!!

本日の京都は雨。。。 青い傘 修学旅行生達、かわいそうだな。。。

そういえば・・・ 小学校の時も、中学の時も、修学旅行・・・雨だったわ・・・

アタシ・・・やっぱり雨女なのかね・・・・(ll ̄∇ ̄;)


さて今日はこんな・・・・!!!!!

IMGP6370のコピー

タイトル通り!!鳥にヴィトンです!!( *´艸`)

しっかりアンヨで押さえて離さない心君です☆ セレブ~ 上上

IMGP6368のコピー

なんぼくれんの、心???笑

って・・・・齧ってるだけやん!! 

IMGP6374のコピー

そうね・・・ 一人じめして、全然くれないね~・・・絵文字名を入力してください

とっても不満そうな未来タン。。。

なので、未来ちゃんにも・・・・・・   セレブ気分を味わってちょうだい☆

IMGP6354のコピー

IMGP6362のコピー

IMGP6355のコピー

バ・・・・バレタ???

ということで、偽ヴィトンに攻撃してから逃げるようにケージの奥に引っ込んでしまった未来ちゃんでした☆

実はコレ、旦那様の名刺入れなのですが、やっぱり偽物はダメですね~!!

あっという間に中が破れちゃいました!!笑

そんで、買い替えたので鳥さんにあげたと言うワケ~~~☆

皆様ビックリした~???(*≧艸≦)☆彡

ま、電気工事の工賃をちまちまケチる私が、本物をオモチャにするワケないわな!笑





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




10:31:07 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久々に・・・☆
2008 / 10 / 23 ( Thu )
本日は久々に過去に公開済の動画を・・・☆


Youtube まろ君の動画が再生回数10000回を越えました!!

あぁ・・・・ まろ先生・・・ 

得意技はバンジャ~イ!・・・・ コレ以外は特にナシ・・・・笑

でも、時々『まろ君のバンザイ、毎日見てます!』 とか、『癒されました!』 とか、嬉しいメッセージが届きます♪

これからも皆様を癒せるように、日々バンジャ~イ!を磨きますね!!





ついでといっちゃぁなんですが、過去に公開した心君動画も・・・☆

ゴロゴロしまくりで笑えます( *´艸`)




本日はこんな感じで。。。

ちょっと手抜きですね・・・(ll ̄∇ ̄;) スイマセン汗

さて、今日は喪中ハガキの印刷などなど・・・用事がいっぱい・・・

あっと言う間にもうすぐ年末ですよ~!!風邪もひいてられませんね!!

これから年末にかけて忙しい時期に突入しますが、皆様も体調など崩されませんように。。。





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:22:08 | まろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
これ・・・お天気チェックなの??
2008 / 10 / 22 ( Wed )
おはようございます! 

本日も気持ちの良い秋晴れですね! 絵文字名を入力してください

こんな日は・・・食も進みそうです・・・・( *´艸`) 笑

さて、先日も紹介しましたが、毎朝恒例の 心君のお天気チェック☆

今日はその様子を動画で紹介します!!

嬉しくてとっても興奮してます♪

そして・・・・・・・・・・・ブラインド破壊まで・・・・・汗

『あへ?』 ってお喋りしてるのは 『おいし~?』 って言ってるつもりです☆




ブラインド齧って『おいし~?』 って何なのでしょうね・・・迷惑な・・・笑

最近この 『おいし~?』 が心君の中でブームみたいです( *´艸`)

関係ない時にも言いまくってますわ(*≧艸≦)☆彡

このブラインド・・・みんなにボロボロにされたので、来年あたり買い替えようかと・・・

もっと頑丈なブラインドないかしらね~??





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




09:12:08 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ぷりん君の恋。。。
2008 / 10 / 21 ( Tue )
いつもムコちゃんとベッタリなぷりん君。。。

過去には♂同士なのに一線を越えてしまうというハプニングもあり、母ちゃんはちょっと複雑な気持ちでした。。。(´∀`;)笑

そんなぷりん君が、どうやら新しい恋をしているようです☆

そのお相手は・・・ はーと

IMGP6338のコピー

奏ちゃんのようです+.(*´∀`*)゚+.

奏ちゃんはコワイみたいですけどね~!

IMGP6339のコピー

大丈夫、大丈夫☆(*≧艸≦)☆彡

ぷりん君ったらこうやってすぐ奏の近くに来て、ちょっとずつじりじり寄って行くんですよ~☆

今までムコ兄ちゃんしか興味がなかったのになぁ。。

きっと 『真っ白で可愛いな~・・・』 とか思ってるんでしょうね☆

でもいつも奏ちゃんはコワくてバタバタ羽ばたいて逃げちゃいます。。。

あ・・・・・・ でも・・・・・

これで、奏ちゃんが男の子だったら・・・ぷりん君のホ〇疑惑が・・・よね・・・汗あせ


さてさて。。。ぷりん君の恋の行方は・・・・・・・・・?!





先日またまた自分で工事!! 今回はこんなのを取り付けました!!

IMGP6334のコピー

我が家の浴室換気扇にはタイマーがなく、朝まで忘れてつけっ放し・・・てことも多々・・・

これでは電気代ももったいないし、しかもつけっ放しは危険です・・・( ̄▽ ̄;)

ってなことで、卸でタイマースイッチを買い、ブレーカーを落として自分で工事!!

ネットで調べてみると、部品と工賃で1万円弱くらいらしい・・・

それが・・・・

2,500 yen で、で・け・た!!! ( *´艸`) ハート

んふ(*ノ∀`*)  プチ自慢☆ ”何でも屋”になろうかしら・・・☆笑

浮いたお金で今度は何買おう・・・でへー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:30:45 | ムコ&ぷりん | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
未来ちゃんのパチパチ☆
2008 / 10 / 20 ( Mon )
今日の話題はまず・・・土曜日のこと!!!

夜ご飯を一緒に食べようと、義母宅までタクシーで行った時の話☆

我が家の近くはタクシーの通りが少ないのでいつも電話で呼ぶのですが、その日はタクシー会社が話中で繋がらないため、とりあえずは通りに出てみることに。。。

したらば、丁度タクシーから降りてるお客さんが!!

ラッキー!!と、会計が終わるのを待ってそのタクシーに飛び乗りました☆

するとですねぇ・・・これがなんと!!!

IMGP6350のコピー

四葉タクシーだったのです!!

京都には ヤサカタクシー という三つ葉のクローバーマークのタクシーがあります☆

しかしこのタクシー、1400台中の4台が四つ葉マークのタクシーで、なかなか目撃することもできないのです!!

京都で暮らして12年。。。 一度目撃したことがあっただけなのに、こんなことってあるのね☆

知らずに乗車した私は、運転手さんから写真の『乗車記念カード』をいただき、初めて四つ葉と気付きました(´∀`;)

私らしいわ・・・・・・アハハ・・・・

何かいいことあるかしら???宝くじでも買ってみようかしら☆

京都にお越しの際は、ぜひこの四つ葉タクシーを捜してみてね!!ポイント


さてさて、昨日は未来ちゃんの爪切りの日♪

IMGP6342のコピー

ちゃんと切らないと危ないし、母ちゃん達もキズだらけになっちゃうでしょ!

ということで、一人で撮ったのでポジションが悪いですが、いつもこんな感じで切ってます!!




イヤイヤながらも何とか切らせてくれる未来ちゃん♪上手でしょ♪

そういえば私、鳥さんのココが一番好きなんです!!

IMGP6347のコピー

お・ま・た のあたり・・・・・ハート

ふわふわしててプニプニしてて・・・・ 思わずサスサスしたくなっちゃう・・・(*≧艸≦)☆彡

IMGP6343のコピー

(●´ з`,);ププッ  半目になって怒ってらっしゃる???笑

そうね、レディーのそんなところ、サスサスしてはいけないわよね。。。失礼。。。☆

でもやっぱり・・・・・

時々は・・・ちょ~っとだけ触らせてください・・・・ね( *´艸`)



    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




09:27:51 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
お便りありがとう☆
2008 / 10 / 18 ( Sat )
本日はまねき鳥にいただいたお便りを紹介します!!

実は先週にお便りいただいていたのに、私ったら記事保存して公開するのをすっかり忘れてしまってました!!!冷汗3

・・・・・・・・(ll ̄∇ ̄;) ・・・・・・スイマセン・・・・・・私のバカ・・・・がっくり

ということで、本日編集し直して公開させていただきます!!


file_name=DSCN0113のコピー

まっつん様宅のコザクラちゃん、ラブちゃんです☆

写真のマスコットは職場の方が作ってくださったそうです(´∀`*)
とってもお上手ですよね~☆可愛い~(*ノ∀`*)

DSCN0116のコピー

ラブちゃんというお名前ですが、可愛さのあまり ブー子→ブーちゃん・・・
と、これまた宇宙レベルのアレンジで可愛がっておられるそうです( *´艸`)

ホントに可愛いラブちゃんは、もう10年も一緒に暮らしているパートナーですって!

羽根艶もとっても綺麗で、そんなふうに見えませんね!!

これからも元気で長生きしますように。。。

まっつんさん、公開が遅れまして本当にすいませんでした!!

これに懲りず今後ともよろしくお願いいたします!!

お便りありがとうございました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



さてさて・・・

日々女の子の可能性が強くなっていく奏ちゃん。。。

最近・・・・・・・というか、お迎え前からですが、可愛くってしかたありません! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

すっかり母ちゃんっ子で甘甘ですわ~☆

IMGP6305.jpg

あぁ・・・幸せ・・・・・(〃ノωノ)ハート

まろ先生は頭以外触らせてくれないので、とっても嬉しいです( *´艸`)

元親のぷっちぃ様~~~!奏は本当に可愛くスクスクいい子に育っております☆

そんな奏ちゃんに、先日旦那様がこんな風に話しかけておりました。。。

『かなタンも しゅっかり かじょく やな~☆』 (ナデナデ・・・)
※ 念の為日本語訳 : 『奏もすっかり家族やな~』 


・・・・・・(;´д`) ・・・・・なんじゃそりゃ・・・・・

やっぱり宇宙レベルやわ・・・・

かじょく って・・・・・・・・

ヨン様かと思ったわ・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)  

『カジョク ノ ミナサン・・・』って言ってたよな・・・ヨン様・・・

その宇宙語、頼むからウチの中だけにしてください。。。




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:33:20 | | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
自称アイドルから本当のアイドルへ?!
2008 / 10 / 17 ( Fri )
昨日は姉と久しぶりに食事に行ってきました~♪

今回は 『新都ホテル』 でのランチです☆

IMGP6326のコピー

選べるメインディッシュ&オードブルとデザートはバイキングというランチです☆

お値段もお手ごろ♪そしてなんと言っても、全体的にとっても美味しい!!!

リピーターになる予感です( *´艸`)

ブラブラして帰りに撮ってきた京都タワー☆

IMGP6329のコピー

久々にじっくり見たら、意外と綺麗なもんやね~+.(*´∀`*)゚+.

で、自分達だけ美味しい物を食べるのは申し訳ないので、旦那様にもお土産、お土産☆

IMGP6330のコピー

すごいでしょ!このモリモリ!!!旦那様も満足そうでした♪

人間、美味しいもん食べれる間は幸せだな・・・といつも思います。。。

快く食事に行かせてくれる旦那様と、この健康に感謝 (●´ェ`●) shin


さて、今日は重大発表?! です☆

来月出版される本 (タイトル、内容は内緒☆) になんと!!

まろ君が載っちゃいます!!!

IMGP6319のコピー

今日もハート型のホッペで偽アイドルスマイルのまろ君です 絵文字名を入力してください

ん~~~・・・そんなたいそうなもんでもないと思うけど。。。

雑誌じゃなく、ちゃんとした本みたいです☆

アイドル鳥になれるといいね~!!!

・・・・・と言いながら、出来上がってきたら小さ~~く載ってるだけだったりして・・・笑

IMGP6318のコピー

(*≧艸≦)☆彡

サイン色紙にまろ君の足型押してみる???笑

ということで、また本が出版されましたら報告します!!!

お楽しみに~♪





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




09:51:28 | まろ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
取り合い・・・( ´Д⊂ヽ
2008 / 10 / 16 ( Thu )
本日は昨日撮影した動画をUPします!!

心君にキッチンペーパーの芯をあげてみたのですが・・・( ̄▽ ̄;)




未来に取られた後、心君が私の方を見たのはなんなのでしょうか!笑

『ちょっと~!母ちゃん、今の見た~??取られた~!!!』

って言ってるのかしら??笑

取り合いするのって楽しそうですよね~(*≧艸≦)☆彡




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



10:05:15 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
心君のお天気チェック☆
2008 / 10 / 15 ( Wed )
日に日に寒くなってますね~☆特に朝! ムンク

しか~し、我が家の鳥さん達は奏以外まだヒーターを入れてません☆

未来ちゃんも2度目の冬ですしね♪

奏ちゃんは初めての冬なので、現在ペットヒーターをケージの下に敷いてあげてます☆



さてさてそんな寒い朝ですが、本日も朝恒例の心君のお天気チェック ポイント

IMGP6295のコピー

そうかい、そうかい・・・

母ちゃんも寒くて、分厚い靴下が離せまへんわ( *´艸`)

IMGP6291のコピー

IMGP6293のコピー

IMGP6290のコピー

心君は3回目の冬。。。

今年も無事に冬を越せるかな??

まぁ、体の強いコンゴウですから大丈夫でしょう~♪


そうそう、今日は奏ちゃんの新しいケージが届きます( *´艸`)

女の子だからピンクのケージです!!

って・・・・・そういえば、まろ先生のケージもピンクだったな・・・・

DSCN4487.jpg

・・・・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ・・・・・・・・・・・焦る3





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




09:23:35 | | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
PET博の次の日~☆
2008 / 10 / 14 ( Tue )
PET博でお会いした皆様、本当にお疲れ様でした~☆

皆様宅の鳥さん達、今回もみんな立派に営業活動されてましたね~!!!

皆働きすぎてグッタリだったんではないでしょうかヽ(´Д`;)ノ

我が家の2羽も帰って来たらすぐ おネンネ。。。zzz

予想以上の人でしたので疲れちゃったみたいです( ´Д⊂ヽ

次の日の朝。。 shin

私達夫婦は次の日まで疲れを持ち越してましたが(笑)、鳥達はめちゃ元気!!

IMGP6252のコピー

おぉ~~( ̄▽ ̄;) やめてくだされ。。。

疲れた体に雄叫びはこたえますわ・・・・

と言っても聞くはずもなく、元気いっぱいに雄叫んでくださりましたヽ(´Д`;)ノ

IMGP6157のコピー

あなたも元気ね~☆未来たん☆

心兄ちゃんにつられて、微妙にビブラートのかかった民謡みたいな雄叫びを・・・ありがとう・・・(ll ̄∇ ̄;)

IMGP6150のコピー

・・・・・・・すびばせん・・・・お嬢様・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

ビンボー事務所なんで完全ノーギャラでお願いしますっっ!!!


あぁ・・・しかし・・・こんな回復力、少しでいいから分けていただきたいものです。。。

ダイエットと健康のため2週間前くらいからプールに行き始めた私達。。

はたして効果は出るのでしょうか・・・?![ ̄~ ̄;]





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




10:16:33 | | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
PET博2008 in大阪
2008 / 10 / 13 ( Mon )
今日は快晴!!絵文字名を入力してください PET博に行って来ましたよ~!!

IMGP6262のコピー

いつものように心君は高速中はキャリー、未来たんはヘッドレストにしっかり掴まってインテックス大阪まで約2時間☆

今日はたくさんの鳥飼いさんと会えるといいね~♪ なんて言いながらのドライブ~ zoomzoom001絵文字名を入力してください

いざ会場へ!!

IMGP6281.jpg

鳥さんコーナーも大盛況☆

だけど今年は会場自体が少し小さかった・・・?かな??

おまけにSoftBankのCMでおなじみのお父さん犬 『カイ君』 が来ているということで、大勢の人でごった返してましたヽ(´Д`;)ノ

そんな中、なんとか鳥飼いさん達と会えました~♪

IMGP6264のコピー


vanillaさんちの墨丸くん☆あ~~可愛い+.(*´∀`*)゚+.
たまらんな。。。。 おばちゃん、ヨダレが出そうでしたよ。。。( ´ρ`*)

IMGP6267のコピー

afro-101さんちのアクビちゃん☆
やっぱり・・・ソロモンオウムって超可愛いです♪

IMGP6266のコピー

↑ルーママさんちのルート君☆
心君が近づくと緊張のせいか細~~くなっちゃった・・・( *´艸`) ウフフ
はぁぁ・・・・・・可愛い☆ 白系の仔は憧れますわ~♪

IMGP6277のコピー

↑AHOさんちの会長さんとアタクシ☆
会長さん、口半開き&お目目キラキラshinでめちゃ可愛いです!!!

IMGP6268のコピー

↑いつもお世話になってるにしぴょん姉さんちのさくらちゃん☆
いつ見てもお~っとり可愛仔ちゃんです♪
心兄ちゃんと違ってさくら姉ちゃんは優しいね~~♪未来☆


と、こんな感じでたくさんの鳥飼いさん達と楽しいお話をしながら、夕方までコンゴウ推進委員会(笑)の営業活動を頑張りました!!!

今回も何人かの方に 『もしかしてまねき鳥の・・!』 とお声をかけていただき、とっても嬉しかったですうふ

そしてまたお一人、関西でルリコンゴウを飼ってらっしゃる方ともお知り合いになれて良かったです!
アルフ君のママ&パパさん、今後ともよろしくお願いします☆


いつもお世話になってる方々、そして新たにお会いできた方々、楽しいひと時を本当にありがとうございました!!!

次回は春のPET王国2009でお会いしましょう!!!+.(*´∀`*)゚+.


IMGP6289のコピー





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




01:47:53 | | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
ペット博が始まりました!!
2008 / 10 / 11 ( Sat )
本日から3日間、関西地区(大阪)のPET博2008が始まりましたね☆



お近くの方はぜひいらしてみては☆

毎回たくさんの鳥飼いさんもいらっしゃいます♪

我が家は今年は2日め(12日)に行きます!!

IMGP6255のコピー

IMGP6257のコピー

こんぱ○ブースの近くで 緑の虫 と 青い妖精 を連れた変な二人組を見かけたら、ぜひお声をかけてくださいませ☆

鳥さん達のご機嫌が良ければ、腕にステップアップできるサービスもありますよ☆笑

では今年も皆様とお会いできるのを楽しみにしております!!




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



11:39:39 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
突然の来客。。。
2008 / 10 / 10 ( Fri )
21.gif
名称未設定 12
名称未設定 のコピー
3.gif
名称未設定 1のコピー

と、こんな感じでアリンコ退治のお薬を買ってきて格闘している日々でございます。。

それにしてもアリさんったら、値段がちょっとお高い方のペレットにばかり群がっちゃって・・・

きっと美味しいのね・・・アハハ・・・(ll ̄∇ ̄;)

毎日掃除機をかけても、まるでアリンコが来るのを楽しんでるかのように1粒ずつペレットをケージ外に落とす未来・・・・

ハッキリ言って迷惑です!!!ヽ(´Д`;)ノ

そんなこんなで昨日外に『ありさんのお薬』を撒いてみました☆

今日はまだ訪問されてないところをみると、やっと効いてくれたかな???

アリさんの無断侵入、もうかんべんしてくださ~い!!!



     にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




10:15:08 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ちょっと便利かも☆
2008 / 10 / 09 ( Thu )
本日も京都はいいお天気!絵文字名を入力してください

お洗濯いっぱいできそうですね~!!

朝起きて快晴だったら、ブラインドを開けた瞬間鳥達もなんだか嬉しそうな気がします☆

日向ぼっこできるの嬉しいのかな~?+.(*´∀`*)゚+.

さて本日の動画ですが、こんなことができるようになりました☆

霧吹きから直接ゴクゴク☆です! 腟究

これ、お出掛けの時結構便利かも♪




それと、今日は未来ちゃんの写真ををこんな風に加工してみました☆

なんだか素敵。。。 shin

IMGP6192のコピーのコピー

父ちゃんが帰ってこないかな~って思ってるのか。。。

長い間遠くを見つめてました[´∀`]+゜

ちょっとアーティスティックに仕上がったので、お持ち帰り自由です はーと

よろしければ画像保存→印刷してお部屋に飾ってみては?(´∀`*)




     にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




10:00:26 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
モリモリ☆食欲の秋!
2008 / 10 / 07 ( Tue )
皆様、食欲の秋ですね~!!

鳥達も、もううすぐ訪れる冬に向けて蓄えをしているのか、みんなモリモリ食べてます☆

中でも奏ちゃんは、成長期と食欲の秋が重なって?!すごい食欲です!!

IMGP6206のコピー

ちょっとピンボケしてしまいましたが・・・

ホントに良く食べるので、いくら洗ってあげても口の周りがいつもこんなふうに汚れちゃってます(*≧艸≦)☆彡

おまけに水浸けペレットにして食べるので、飲み水がすぐドロドロに・・・orz

そして、そのお水で水浴びをしようとするので、一日に3回くらい水換えをする日も・・・ 汗;

元気いっぱいだからいいのだけどね☆

IMGP6207のコピー

まろ先生、なんでそんな奥からガン見なのかしら・・・(●´ з`,);ププッ

今日はこんな動画が撮れました~☆

まろ君に 『あたちもそれ欲ちい・・・』 って言ってるみたいです でへーハート





昨晩、鳥達に話しかける旦那様の声が聞こえてきたんですが、一瞬耳を疑いました汗あせ

何て言ってたかって??・・・・・・それは・・・・・

心に向かって 『こちょボ~イ♪』

未来に向かって 『みらガ~ル♪』

って言ってるのです(ll ̄∇ ̄;)

可愛さあまってこんなふうに言ってるんだろうけど・・・汗

原形ないやん!!なんじゃそりゃ!!そんな名前つけた覚えないし!!!

心に関してなんて、『こ』 しか合ってないし!!ヽ(´Д`;)ノ

皆様のお宅も名前だけでなく、こんなオリジナリティ溢れた鳥さん語があるはずだと思いますが。。。

我旦那よ・・・メロメロになりすぎて頭がおかしくなったか・・・ あー




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



10:06:30 | | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
職人???
2008 / 10 / 05 ( Sun )
本日もお天気が良かったですね~! 絵文字名を入力してください
この間までの寒さはいったいなんだったのでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

お義母さん曰く、この変な天気のせいでキンモクセイがつぼみのままポロポロと落ちちゃってるらしい・・・
お花もビックリなのね・・・この天気・・・(ll ̄∇ ̄;)



さて今日の未来たん☆

IMGP6202のコピー

かまぼこ板片手にウキウキ☆
青い妖精さんは今日はかまぼこ職人だそうです ポイント

IMGP6204のコピー

・・・・・はいはい、それからそれから??・・・・・

IMGP6205のコピー

かまぼこは???!!!

そんなんじゃ かまぼこ 盛れないよ!!


み: 『あたちにこんなの渡したらどうなるか分かってたくちぇに~☆』



ま、それもそうね・・・(*ノ∀`*)

そんなワケで、粉々になるまで職人さんは遊び続けました 。。。とさ☆笑




今日はYouTubeで面白い鳥さんの動画を見つけました!!
コレ!!!



なんて器用なオオキボウシちゃんなのかしらね~!!!
普通は自分のアンヨでカキカキするのだけど・・・ びっくり
思わず(*≧艸≦)☆彡 ププっと笑ってしまいました ニヒ☆
可愛いね~~~♪



     にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




01:30:24 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ビックリ☆ビックリ☆
2008 / 10 / 03 ( Fri )
昨晩、いつもブログにコメントくださってるパーシーさんから思いがけないプレゼントが届きました!!

IMGP6219のコピー

秋の味覚、熊本特産のジャンーボ梨です!!

これ、すっごく大きくて、赤ちゃんの頭くらいの大きさがあります☆
とにかくデカイ!!!
九州にはこんな梨があるんですね~!!初めて見ました!!

心君、ハイ、ど~ぞ☆

IMGP6220のコピー

心君、自分よりデッカイ梨にビビリまくりです☆笑

IMGP6187のコピー

隅っこに走って逃げて固まってしまいました わーい
(*≧艸≦)☆彡  アンヨ揃えちゃって・・・笑

それにしても、とっても美味しそうな梨です☆
食べるのが楽しみ楽しみ・・・♪[´∀`]+゜

パーシーさん、素敵な贈り物本当にありがとうございました はーと



3日前まで急激に寒くなってたのに、昨日と本日はカラッとした秋晴れで半袖で過ごせそうな感じです☆
ややこしいお天気・・・・( ̄▽ ̄;)

ということで、本日はお水浴び日和♪♪

IMGP6195のコピー

IMGP6194のコピー

緑の虫と、青い妖精が楽しそうに水浴びしております でへー

ではここで一句・・・・





爽やかな秋風も、コンゴウ臭にあっと言う間にかき消されてしまいます。。。

はぁ~くちゃ~~!!

マニアにはたまらない匂いなんですけどね~(*≧艸≦)☆彡

クンクン・・・あーハート




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪

10:32:42 | | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
