-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
元気でありますように…
2008 / 11 / 28 ( Fri )
a7.gif
a6.gif
a5.gif
a4.gif
a3.gif
a2.gif
a1.gif

治療中、小さなキャリーに入れてあげて…それから保温して…

野鳥さんなので、いちおー隔離して治療しなきゃだとか…

いろんなこと考えてたのですが、そんな必要もなかったみたい☆

野生の子は強いですからね。。。

あの子、きっと私に抱っこされて怖かっただろうな。。。

元気になってますように。。。+.(*´∀`*)゚+.


さてさて、昨晩からまたまたお友達宅の美人オカメ まるちゃん がお泊りに来てます!

その様子はまた次回から・・・( *´艸`)

まろ君のフラレっぷりはどんな感じになるのか!!(←もうフラレるって決め付けてるアタシ)

乞うご期待!!!




    にほんブログ村 鳥ブログへ  
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:25:49 | まろ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
またもや…心vs未来
2008 / 11 / 27 ( Thu )
先月から歯医者さんに掛っていて本日も歯医者さんの日です。。。

ワタクシ、結構歯が丈夫なもんで、実はちゃんと治療してもらうのは14年ぶり☆

この際なのでぜ~んぶ綺麗にしてもらおうと通ってるのですが、何度言っても歯医者さんってイヤですね~!!

最初の問診票で 『治療に対して恐怖感はどのくらいありますか?』 みたいな質問で、思わずMAXのところに丸をうってしまったワタクシです・・・( ; ̄ω ̄)ゞエヘヘ・・・

今日も・・・頑張ってきます・・・・( ´Д⊂ヽ


さてさて、今日も朝から元気一杯な鳥さん達!

心君はポケットテッシュで遊んでおりました☆

なのですが・・・・  動画をどうぞ・・・



※携帯の方はYouTubeモバイル版で 『まねき鳥』 で検索してみてね☆
動画タイトルは『ルリコンゴウvsヒメコンゴウ』デス♪


ポケットティッシュを心君に渡した後の、未来がメンチ切る姿!

あと、テッシュを取り上げた後私への威嚇!! お~こわ~~!!未来タン☆

DSCN5934のコピー

はい、すいません・・・絵文字名を入力してください 以後気をつけます。。。

お互いに腹が立ったのかそっぽを向きながら静かに遊ぶ2羽。。

DSCN5937のコピー

2羽はいったい何を思いながら齧ってるのでしょうか・・・

も・・・もしかして母ちゃんが悪者???(ll ̄∇ ̄;)




    にほんブログ村 鳥ブログへ   
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



10:08:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
防寒具は迷惑。。
2008 / 11 / 26 ( Wed )
おはようございま~す!!絵文字名を入力してください

本日の京都は快晴!!

お洗濯して・・・ケージ掃除して・・・それから喪中ハガキの打ち出し・・・あと買い物・・・

本日も大忙しですですわ (ll ̄∇ ̄;) 絵文字名を入力してください

さて、先日友人のパーティーのために久々に自分でネイルをしたんですが・・・

DSCN5967のコピー

あ・・・これ、クマの手じゃないよ☆正真正銘アタクシのお~手~手☆

ホントに久々のスカルプ(チップオーバーレイ)です♪

素人なのでヘタクソですけど・・・( ̄▽ ̄;)

ま、修正しながら2週間くらいは楽しもうかな~とか思ってたけど、予想通り昨日心君に人差し指のスカルプをベリッと剥がされました・・・がっくり

やっぱりね・・・・ ずっと狙ってるの気付いてたもの・・・汗あせ

とりあえずくっ付けてみたけど、この分じゃ2週間はもたないな・・・

今もギラギラした目でケージから私の爪を見てる ここ君 です・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


はい、今日はそんな心君と未来ちゃんの何気ない?!動画を☆

机で指をシャカシャカ鳴らすとマネッこする心君です☆

途中で廃品回収車の音にビクビクの2羽・・・ どうぞ! jumee☆movie1b




それで先日、寒いお外で遊ぶ未来ちゃんにマフラーを巻いてあげたのですが・・・

DSCN5958のコピー

迷惑だったみたいね(ll ̄∇ ̄;)

でも、結構似合ってるのにな~☆クリスマスカラーのマフラー・・・

お揃いのお帽子もあるんですけど・・・

被るどころかものすごくお怒りになられたので引き出しにしまいました。。。

でもちょっと・・・クリスマス前にもう一回チャレンジしてみます・・・( *´艸`)





    にほんブログ村 鳥ブログへ  
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:27:02 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
素敵すぎる一日。。☆
2008 / 11 / 24 ( Mon )
こんばんは(´∀`*) 本日はこんな時間の更新です。。。

昨日は友人の結婚パーティーで、ご夫婦ともダンサーなのでクラブでのイベントスタイルのパーティーでした♪

IMGP6503のコピー


IMGP6488のコピー

花嫁ちゃんって可愛いいよね~♪とっても幸せな気持ちになります☆

彼女と出会ったのは・・・今から10年くらい前。。。

私が歌っていた頃。。。そして主人がDJに行ってたクラブで踊ってた女の子。。。まだダンスを始めて間もない頃だったように思います。。

天真爛漫でいつも無邪気な笑顔を振り撒いてくれてた彼女は、素敵な女性に変身して新しいスタートを切りました☆

そして懐かしい友人との再会も・・・

IMGP6509のコピー

私と旦那様・・・ブログで初めての顔出しです!!笑

一番手前のよねちゃんは、今でも浜崎あゆみさんのバックダンサーとして活躍してます☆

彼女と初めて会ったのは、現在のダンスチームの前のチームの頃だったかな・・・

11年前?!くらい・・・4人のチームの中でズバ抜けてうまかった印象を受けたことが昨日のことのように。。

ダンスのネタ音を考えるのに、ウチで夜が明けるまで悩んでたこともあったっけ・・・うふ

なおちゃんと出会ったのもその頃だったかな。。

とても気配りができて落ち着いた印象の彼女は、今も変わらぬまま・・・そして大人の女性に成長しておりました☆ 

なおちゃんはアメリカでダンスに磨きをかけ、インストラクターとして活躍中。。

皆それぞれの道を歩み頑張ってるようです+.(*´∀`*)゚+.

幸せのおすそ分けをた~~くさんいただけた、本当に本当に素敵なパーティーに感謝!!

くみちゃん、どうぞ末永くお幸せに!!


そうして会場を出たのが深夜3時・・・3時

帰りにちょっと寄ってみようかと、木屋町の懐かしいクラブ、ロクハンへ・・・

そこでも素敵な再会がありました!!

IMGP6513のコピー

覗いたものの、オーナーがお休みということでお店を出ようとした瞬間 『あぁあ゛ーー!!』と・・・

京都木屋町の老舗レゲエクラブ 『RUB A DAB』 のHIRO君との再会。。

なんと約8年ぶりくらいです☆

今日はなんて素敵な日なのかしら!・・・と、時間を忘れ明け方6時まで飲んでました(´∀`;)

彼は現在ハーブティーの輸入販売もしてるそうで、しっかりと人生を歩んでるようです☆

それで、私達夫婦もいろんなことを思い出しました。。

IMGP6502のコピー

旦那様と出会ったのが今から13年前。。。

当時私はブルースバンドのコーラスを、旦那様はレゲエのDJを・・・レコード

初めて出会ったのがいつものクラブ。。。京都木屋町ロクハン。。

あの時のほんの小さな出会いが、こうしてかけがえのない人生のパートナーとの出会いだったとは夢にも思いませんでした☆

人と人との出会いは本当に不思議なもので、今から思うと私は旦那様と出会うために京都に来たのかもしれません。。

出会いから間もなく旦那様はレゲエからR&B,HIP HOPのDJ、私はR&Bのクラブシンガーとしてよく2人で出かけてました☆

今は鳥達を相手に、すっかり引きこもり(笑)になってるけどね!!

また・・・いつか歌いたいな・・・

ちなみに旦那様は年末にDJ復活することになりましたよ~☆

時間ができたらゆっくり旦那様と曲作りなんかして楽しもうかと思ってます[´∀`]+゜

今日のブログはこんな感じで鳥ネタはお休み♪

また次回からは鳥達の元気な姿をUPしますのでよろしくねハート




    にほんブログ村 鳥ブログへ


23:04:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
快適鳥マンション☆
2008 / 11 / 21 ( Fri )
う~~~~寒い!寒い!寒い!

ホンットに急に寒くなりましたね~!!!

朝、旦那様の車のフロントガラスが凍る季節になりました( ̄▽ ̄;)

これまでヒーターなしで頑張ってきた鳥達だったけど、あまりの寒さにヒーターをつけてあげました☆

まずは1階・・・ まろ先生&奏ちゃん♪

DSCN5944.jpg

今は40Wのヒーターを2羽で一つ。。。

奏ちゃんは今年が初めての冬なので、もう少し気温が低くなったら囲いを作ってケージ内の温度を上げてやろうと思ってます☆

お次は 2階・・・ ムコ&ぷりん&心

DSCN5945.jpg

ケージの間にパネルヒーターを(´∀`*)

お兄ちゃん達は2階ということと、何度も冬を乗り越えてきてるので温度は低めです☆

それでもヒーターなしで過ごしてた今までに比べれば快適なはず♪

では最後は特大マンションの未来ちゃん☆

DSCN5946.jpg

未来ちゃんはケージが大きく窓際なので60Wをいれてあげました☆

しかし・・・ この無駄に長く使い勝手の悪いHOEIの特大ケージ・・・なんとかならんのかいな・・・

昨年のPET王国でHOEIブースにいた営業マンに、ケージについてのいろいろ言ったけど、きっとそんな意見聞いてくれないんでしょうね~。。。

いろんな不便さは使ってみた者にしかわからないですよね。。。

HOEIの企画部の方・・・ 大型の鳥さんを飼ってみてほしいです。。。

DSCN5948のコピー

そうかい、そうかい+.(*´∀`*)゚+. よかったね~☆

朝起こした時の心君は、いつもより元気な気がしました にっこり

DSCN5947のコピー

未来ちゃんも快適だったみたい( *´艸`)

お礼なのかわからないけど(笑)お手手をぎゅ~っと握ってくれました♪

この後・・・危うく爪を剥がされそうになって慌てて手を引っこ抜きました 絵文字名を入力してください

お礼じゃなかったのね・・・( ̄▽ ̄;)アブナイアブナイ・・・笑


皆様のお宅はもうヒーター入れましたか?

皆様宅の鳥さんも、何事も無く冬を過ごせるように祈っております!!




    にほんブログ村 鳥ブログへ  
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:25:07 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
強風製造機☆
2008 / 11 / 19 ( Wed )
朝が寒くなりましたね~!

考えてみれば11月末。。。もう年末ですものね。。。

お正月もすぐそこ。。

毎年お正月になると主人の実家でみんなでワイワイお食事。。だったけど、今年は義父のいない初めてのお正月です。。

なんだか、日が経つごとにいないことがますます信じられなくなります。。

お正月に『おめでとう!』とは言えないけど、義父の思い出話をたくさんしながら家族で笑って過ごせたらな・・・なんて思ってます☆

皆様、これから忙しい時期に入りますが、健康にはくれぐれも気をつけてくださいねマッチョ



さて本日の未来ちゃん☆

IMGP6394のコピー

ティッシュの箱で遊んでます☆

普通は箱を切って渡すんだろうけど、未来さんは豪快です!!

なんでも丸ごとが好きなんです(*ノ∀`*)

IMGP6395のコピー

中はカラだけど、こんな大きさ握れるの、我が家では未来ちゃんだけだものね♪

ちなみに小さく切ったものだと興味を示しません。。。( *´艸`)

IMGP6397のコピー

この後、ご想像通り掃除が大変でした( ̄▽ ̄;) 

噛むだけならいいのだけど、興奮して羽ばたくんですよ!!

未来ちゃんが羽ばたくと、それはそれは強風です!(*≧艸≦)☆彡 笑

いつも主人と 『未来、寒い寒い~~!!!』 って言ってます☆

そんななので、ちぎったゴミがぜ~んぶ家具の隙間や下に・・・・・汗

想像できてたのに・・・シッパイシタ・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

今度はケージ内かお外であげることにしよう・・・うぅ・・・





    にほんブログ村 鳥ブログへ  
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:52:43 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おいーーーー!!!
2008 / 11 / 18 ( Tue )

おはようございます!! 絵文字名を入力してください

今朝はちょっと気温が低いのかな??肌寒いですね☆

昨晩は夜中に少しだけエアコンをいれてあげました♪


そんで・・・・今朝いつものように『おはよー!』って起こして気付いたんですが・・・

・・・・ケージの一部が壊されてるやん・・・・(ll ̄∇ ̄;)

DSCN5919のコピー

わかりますか??溶接が外れてぐらぐらしてます・・・絵文字名を入力してください

心のケージメーカーはGBなんですが、GBって結構丈夫だと思うんだけど・・・汗

どんな ”馬鹿力” やねん!!!(; ̄Д ̄)

DSCN5920のコピー

・・・・・( ; ̄ω ̄)ゞ・・・・ お~、お~・・・さぞ楽しかったろう・・・・

トナリで見てたお兄ちゃん達が冷やかな視線を送ってはりますぜ☆

DSCN5922のコピー

ホンマやで!!

自分のお家壊してどうするのよね~!!!

あぁ・・・・このまま放っておいたら危ないし、修理しなきゃな・・・・

針金で縛るのも危ないし (ほどいてしまうので・・・汗あせ) 溶接するか・・・

たしか溶接用のステンレス線、売ってたっけ・・・(ll ̄∇ ̄;)

鉛が入ってないか注意しなきゃね!!

はぁ・・・今度は母ちゃん、大工仕事か・・・ [ ̄~ ̄;]





    にほんブログ村 鳥ブログへ


09:37:22 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
未来ちゃんもタオルはお好き?
2008 / 11 / 17 ( Mon )
おはようございます☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

月曜日になるといつもお天気が良くなりますね。。。

さて今日もお洗濯日和!!せっせと働かなきゃね~♪


先日、心君のタオルゲームの様子を記事にしましたが、本日は未来ちゃんです☆

未来ちゃんはゴロ~ンも苦手、背中を触られるのもちょっとキライです。。

お迎え当初はアンヨを触られるのも大嫌いだったけど、爪切りのためになんとか慣れさせました☆

今は、アンヨだけは平気でさわさわさせてくれてま~す は-と

ホントは心君みたいにゴロ~ン大好きな転がりコンゴウになってほしかったけど、こればかりは個体差がありますので、無理やりはいけません。。

ゴロ~ンは諦めて、とりあえずタオル補綴の練習です☆

IMGP6391のコピー

『ピギ~・・・』 ってちょっとイヤそうだけど、意外とイケそう( *´艸`)

ガンバレ♪ガンバレ♪

IMGP6390のコピー

あら、上手じゃない☆

もしかして結構タオルがお好きなのかしら??

『イナイ、イナイ、バ~』 って遊んでみたら、目をキュンキュンさせながらちょっと嬉しそうな様子♪

これなら心配なさそうね☆

ということで、嫌がらない程度の時間で終えてご褒美のオヤツを・・・☆

お外のプレイジムで遊んでたのですが、貰うだけ貰ったらとっとと出て行ってしまいます・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

※逆光で少し見えにくくてスイマセン・・・(´∀`;)



携帯の方はこちらから→→ 携帯用動画

オヤツを貰ったら母ちゃんは用なしってか!!

これが父ちゃんなら・・・・・・・・・ 超甘えてるんだろうな・・・

父ちゃん一筋未来タン!!

それでも未来が可愛くて可愛くて仕方がない母ちゃんデス。。。(〃ノωノ) ムナシイ...





    にほんブログ村 鳥ブログへ  
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:33:46 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
たっぷりのサービス?!
2008 / 11 / 14 ( Fri )
本日も快晴!!! 

晴れが続けば続くほど虚しくなるのはなぜでしょう・・・( ̄▽ ̄;)笑

さて、昨晩はお客様がいらっしゃいました!!

いつもお泊りに来る オカメのまるちゃん ママのお友達が遥々東京から京都にいらっしゃっていて、一目でいいから『生・まろ君』 を・・・

ということで、まるちゃんママと2人のお友達が我が家に寄り道♪

IMGP6448のコピー

いつも言ってるけどギャラは出ないです、未来さん。。。

意外とすんなり乗っちゃった未来ちゃん☆

ヨウムちゃんを飼ってられるそうなので、鳥さんの扱いには慣れてらっしゃいました☆

IMGP6445のコピー

奏ちゃんもカキカキしてもらっちゃって・・・(*ノ∀`*)

そして・・・・

ゴロ~ンを披露してる時に、うっかり集団セクハラにあった心・・・笑

IMGP6449のコピー

(*≧艸≦)☆彡  『ビャッ!』 って時々言いながら、ちょっと嬉しそうだったりして・・・☆笑

心君って  だったのかしら?  ・・・アハハ( ´,_ゝ`)プッ

さて、肝心のまろ先生はというと・・・

ちゃんとやってくれました!!!

惜しげもなく、たっぷり 『まろ、ばんじゃ~い!』 を!

『生で見れてよかった~!』 と大喜び&大ウケしてくださって、まろ君もきっと満足だったことでしょう☆

ただ・・・・・ 

その姿、母ちゃん撮り忘れてたんだよね・・・ ゴメン・・・がっくり

ということで、たくさんある まろ先生 のバンジャイ!写真の中から、私が一番好きなのをペッタンしておきます☆

これで許してね☆

ばんじゃい♪

笑ってはります・・・(*≧艸≦)☆彡


まるちゃんママ&お友達の方、我が仔と遊んでくださってありがとうございました♪

ご旅行中、雨が降りませんように。。。+.(*´∀`*)゚+.




    にほんブログ村 鳥ブログへ  
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:40:50 | まろ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
先日の続き…もうちょっとだけ☆
2008 / 11 / 13 ( Thu )
本日の京都は超快晴!!! 絵文字名を入力してください

なんで今頃晴れてんねん!!日曜日晴れろっつーの!!( ̄▽ ̄;)

奥さん、・・・人生って・・・・ま、こんなもんですわ! (*≧艸≦)☆彡

大げさ???笑


さてさて、先日の写真がまだあったので少しUP☆

ルート君と止まってみた心君。。。

IMGP6419のコピー

やっぱり・・・端っこと端っこです☆

一般的にオウムとコンゴウってあまり相性が良くないって言いますが、心君って嫌いじゃないみたい☆

寄り添うことはないけど、そんなに攻撃もしない感じ?!

そういえば以前、にしぴょんさん宅のオオバタン、牡丹ちゃんの羽繕い、ちょっとしてたよな・・・♪

めすぐまさんちのヨウム、ためちゃんとも喧嘩しなかったし。。。

そのくせ未来達とはあんまり馴染めない。。。大きさが違うせいもあるけど。。。

心君ってもしかして、コンゴウが苦手なのかしら???笑


それと、今回姉宅からもう一羽来てたので紹介します!!

とっても緑に溶け込んでたキビタイボウシのこりんちゃんです♪

IMGP6410のコピー

鳥レースの時なんて、芝生に溶け込みすぎてマス!

11/10の記事の、鳥レースの写真を見て下さい(´∀`*)

右端に写ってるのがこりんちゃんです( *´艸`)  ね~!

心君も緑だけど、こりんの緑はホントに景色に溶け込みます☆

肩に少し赤い羽根があって色的には心君と似てるのに不思議~☆


さてもう一つ。。

先日石舞台では高校生達による?!ライブイベントをしてまして、動画に入ってたBGMはそれだったんです カラオケ マイク

そんで、一緒に来てくれてたシロビタイムジオウムの たまちゃんは音楽がとっても好きらしく、音楽に合わせてでずーーーっと踊ってました!

少しだけしか撮れてませんが動画を・・・LOVE



ね、可愛いでしょ~~!!

しかも車中でも 『たまちゃん、たまちゃん♪』 って、めっちゃ可愛い声で言ってるし!

姉宅のこりんなんて女の子なのにめっちゃオッサン声で 『ごりん、お゛はよ゛~・・・』 って言うのに!(●´ з`,);ププッ


最後に・・・

帰りに旦那様と京都木津にある超有名店、豚骨ラーメン『無鉄砲』 で食べて帰りました☆

IMGP6436のコピー

いやはや・・・待ちましたよ~!!

並ぶこと約40分、一度は食べてみたい!と思ってたので頑張りました!

感想は・・・★★★★☆!! 美味しかったです♪

濃厚豚骨に中太麺、こってりなのにアッサリ感もあり食べやすい一杯でした♪

あ~、満足満足+.(*´∀`*)゚+.

私達夫婦はすーーーっごくラーメンが好きなんですが、今まで食べた中で私的に ★★★★★ で、何度でも食べたくなるラーメンは、京都千本丸太町にある 『しゃかりき』 のつけ麺です!!

ホントオススメ!!!

京都にいらした際にはぜひ食べてみてね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




    にほんブログ村 鳥ブログへ  
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




09:28:42 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
愛鳥ポーの会☆後編
2008 / 11 / 11 ( Tue )
さてさて、本日は昨日の続きですよ~(*ノ∀`*)

今回はオウムちゃん達も参加してくださいました☆

IMGP6413のコピー

と~~っても可愛いです( *´艸`)

もう一羽、オオバタンの牡丹ちゃんが撮れてなくてゴメンナサイ絵文字名を入力してください

クンクンしてみたら、みんな白色独特の香ばしい香りがしてました~[´∀`]+゜

ええにおい・・・・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そしてそして!今回楽しませてくれたのは鳥さんだけではありません!

IMGP6401のコピー

ブルちゃんの大吉君、春に会った時は膝に抱っこできたのに、もう膝に抱っこできないくらい大きくなっちゃって!!

ブルちゃんの風格たっぷり!!めちゃ可愛いです!!

こんなに体の大きさが違っても、2匹の年の差は一ヶ月違いなのよね☆

とっても楽しそうに遊んでました~♪ わんちゃんはフレンドリーやね~☆

こちらの方達も負けてませんが・・・☆

IMGP6403のコピー

いつも会うとラブラブな姉宅のトートンとにしぴょんさん宅のさくらちゃんハート

さくらちゃんは今回も喜びのダンスを披露してくれました!

なのにトートン君はうんPを・・・( ̄▽ ̄;)


携帯の方はコチラ→→ 携帯用動画

こんなラブラブなんですが、今回新たな進展が!!!!

今まで会うと威嚇し合って、めちゃくちゃ仲が悪かった姉宅のベニコンゴウのチェリーとさくらちゃんが・・・!!!!

ちなみに左がチェリー君で、食べてるのは自分で出した特大の吐き戻しです汗


携帯の方はコチラ→→ 携帯用動画

えぇーーーーーーーっっ!!!て感じでドギモ抜かれましたヽ(´Д`;)ノ

やっぱり恋の季節なのね~♪はーと
どうする???トートン!!笑  なんか面白くなってきた( *´艸`)

さてさて、最後の動画は未来ちゃんとトートン君☆

トートン兄ちゃんに遊び方を教えてもらってるみたいです+.(*´∀`*)゚+.


携帯の方はコチラ→→ 携帯用動画


(*≧艸≦)☆彡  もしかして将来、未来に乗り換えちゃうの?トートン君☆ウフ

こんな感じで今回のピクニック?!は楽しく終了~♪

最後にみなさんで記念撮影いたしました☆

IMGP6432のコピー
今回一緒に遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!

また一緒に遊んでやってくださいね♪

今回紹介しきれてない写真がまだあるので、時々UPするかもです☆




    にほんブログ村 鳥ブログへ

今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



10:04:56 | | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
コンゴウ会改め・・・☆
2008 / 11 / 10 ( Mon )
先日は大好きな方達と第2回超コンゴウ会?でした☆

前回 雨 雨 で 断念した場所。。明日香の石舞台に再チャレンジ!!

車に揺られること約2時間絵文字名を入力してください

IMGP6399のコピー

(*≧艸≦)☆彡  楽しい場所よ~♪未来ちゃん☆

今回は先輩コンゴウ達に馴染めるかしらね~☆

しかし・・・

大体予想はしてましたが、さすがに雨女+雨男ばかりが集まると最強ですね!!

やっぱりパラパラ降りましたが・・・この程度の雨はあたりまえ☆笑

IMGP6400のコピー

みんなで平気でお弁当食べてワイワイです!!

ご飯に雨のふりかけがかかろうと、誰も気にしません!(*ノ∀`*)

さて今回は5羽のコンゴウと4羽のオウムちゃんが集まりました!

IMGP6417のコピー

そして今回、大先輩のコンゴウ飼い にしぴょん姉さんがいろんなゲームを考えてきてくれました!

さすが!!姉さん!!

ということでまずは『お絵かきゲーム』

鳥飼いさんなら鳥の絵は得意だろう・・・と、2チームに分かれてみんなで一つの絵を完成させ、最後にネーミングまでするというゲームです!

鳥さんは周りにたくさんいるのに・・・それぞれのチームで出来上がった絵はコチラ!!

IMGP6426のコピー

この仔の名前・・・ポー だそうです(*≧艸≦)☆彡

鳥だけど、ピーじゃないのね・・・☆笑 かなりウケましたわ!!

IMGP6427のコピー

コチラもきてます!!( ̄▽ ̄;)

みんな毎日鳥を見て生活してるとは思えない絵です!!笑

さて、続いては鳥さんレースです☆

鳥さんを一列に並べて反対側から『おいで!おいで!』

どの仔が一着になるかお楽しみ!!

IMGP6429のコピー

もう~、みんなの歩く姿がめちゃくちゃ可愛すぎます!!

けどね、コンゴウ達は芝生が気持ち良くてママそっちのけ☆

ルンルンで踊っちゃってました(●´ з`,);ププッ


携帯の方はコチラ→→ 携帯用動画

ちなみに一等賞は未来ちゃんでした☆

未来ちゃんはパパ一直線!!旦那様の超嬉しそうな顔に、アタクシ吹き出しそうになりましたわ!笑


そうそう・・・今回のオシャレ賞はこの方☆

姉宅のトートン君です!

IMGP6423のコピー

恋の季節になると羽根をモシャモシャしちゃって そのう むき出しになるトートン君。。。

レディに会うのに恥ずかしい姿は見せられない!と、ママが編んでくれた前掛けで登場☆

見えにくいですが、四つ葉のクローバーまでつけちゃって♪

これ、本鳥は自分の綿毛だと勘違いしてるらしく、着けても全くイヤがらないらしい☆

うまいこと考えたね~!姉ちゃん!!

ちなみに、ダサダサ大賞はこの方。。。心君。。。

IMGP6408のコピー

雨がかかって寒そうなのでタオルをかけてみました!笑


と、こんな感じで、まだまだ写真はあるので明日も引き続き紹介します( *´艸`)

コンゴウ会改め 『愛鳥ポーの会(笑)』 後編をお楽しみに!!




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:40:58 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
おくるみ心君☆
2008 / 11 / 08 ( Sat )

週末になるといつもお天気は下り坂。。。

今朝もシトシト雨が降っております。。。雨

雨が降ると朝晩 グッと 冷え込みますので、ファンヒーターは欠かせない存在になりました~( ̄▽ ̄;)

今はちょっとマシだけど、今年も灯油・・・高いな・・・ 汗あせ

何年か前まで18.0ℓが¥1,000 くらいで買えたのにね・・・

しかも、この燃油高騰のせいで鳥さんのオヤツまで高くなってるし!!!

なにかと買い控えしちゃいますよね~・・・(ll ̄∇ ̄;)


さてさて、昨日は久々に心君のタオルゲームを☆

最近おとなしく爪切りさせてくれなくなってきた心君なので、ちゃんと爪切りするためにもタオル補綴することにしました☆

ということで、タオル補綴の練習=タオルゲームです♪

ところが・・・・

IMGP6383のコピー

練習の必要が全くないようです・・・( *´艸`)

タオルに包んだら眠くなっちゃったのか、目はしょぼしょぼ。。。

IMGP6382のコピー

カメラを向けてハッとしましたが、暖かくて気持ちよかったようです うふ

で、包まれるのが嬉しかったのか 『ブ~…ブ~…』 とブタさんのような鳴き声で上機嫌☆

『ブ~ブ~ちゃん!ブ~ブ~ちゃん!』 と小声で言いながら頭をポンポンしてあげると、更にゴキゲンさんになってエグエグまで・・・(*≧艸≦)☆彡

IMGP6386のコピー

ホントに赤ちゃんみたいでとっても可愛いです☆

うっかり我を忘れて・・・気がつけば結構時間が経ってたのでビックリしましたわ ムンク


毎日思うこと・・・

この仔達をお迎えして本当に良かった・・・+.(*´∀`*)゚+.

一日も欠かすことなく、毎日感謝しています☆

大げさかもしれないけど、人生の中で鳥達の魅力に気付くことができて本当に良かった。。。

そんなふうに思う今日この頃デス・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



07:36:50 | | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ママっ子奏ちゃん♪
2008 / 11 / 06 ( Thu )
この間の月曜日は義父の 百か日法要 でした。。。

時が経つのは本当に早いですね。。。

でも、今でもまだ信じられず、ガラガラ...と玄関が開いて

『お~、来とったんか~』

と、義父が帰って来そうな・・・そんな気がするとみんなで言ってます。。。

きっと何年経ってもそう思うのでしょうね。。。

一つずついろんなことを終えて行きますが、今は義母が一番心配です。。。


さて、昨日に引き続き今日も未来ちゃんは『ハイ!』の練習してます☆

DSCN5883のコピー

そんな中、ごにょごにょ聞こえてくるおチビの声。。。

DSCN5893のコピー

とでも言ってるのかしらね~!!

セキセイ達のお喋りって、いつも内緒話みたいに思いませんか??

きっと悪口とかも言ってるんだろうな~・・・

『母ちゃん、また太ったよな~・・・』 とか・・・( ; ̄ω ̄)ゞ・・・笑

何度も書いてますが、本当にドラえもんがいるなら 翻訳こんにゃく が欲しいです!!


本日の動画~~☆ jumee☆movie1b

先日のまろ君動画の続きですが、今日は奏ちゃんメイン?!

すっかりママっ子になっちゃって、何度降ろしてもトコトコ歩いて乗ってきちゃいます☆

もう~・・・・・・

・・・・・・・・・・・可愛いんだから・・・・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


携帯の方はコチラ→→ 携帯用動画



    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



10:16:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お返事練習中☆
2008 / 11 / 05 ( Wed )
今日の京都も快晴!!絵文字名を入力してください

ちょっと寒くても鳥達は今日もお外で日向ぼっこ&水浴びしております♪

しかし・・・お日様は照っていても、お洗濯物が一日で乾かなくなってきましたね・・・

未来と心をお水浴びさせても、羽根がなかなか乾かなくなりました☆

・・・『洗濯物と一緒にするな~!!』 って声が聞こえてきそうだけど・・・(*≧艸≦)☆彡

さて本日の動画は未来ちゃんのハイ!練習中の様子です+.(*´∀`*)゚+. はーと

言葉で『ハイ!』は言わないけど、お手手をあげる練習です☆


携帯の方はコチラ→→ 携帯用動画

これで、ハイ!って言えたら完璧?!なんですけどね~!!

まだ『こ・・・これでいいの?????』 って感じで不安そうにアンヨをあげる未来ちゃんでした☆

さて、特訓、特訓!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




09:30:39 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
久しぶりのボキ(僕)。。。
2008 / 11 / 04 ( Tue )
久々にまろ君の大好きな キティちゃん の鏡を出して来ました☆

この鏡を見たとたん、まろ君は背伸びして大興奮!!

だって・・・大好きな ボキ(僕) に会えるんですものね♪

・・・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・・・

DSCN5890のコピー

もう夢中です・・・絵文字名を入力してください

奏ちゃんはそんなまろ君の姿に興味深々?!

本物のオカメちゃんより鏡の中のオカメが好きだなんて・・・

なんだか・・・・・ それでいいのかしら・・・?????

DSCN5891のコピー

その愛の言葉、いつか奏ちゃんに言ってくれると嬉しいのだけど・・・

普段なら奏ちゃんが近くに来たら威嚇するのに、自分に夢中でそれどころではありません☆笑

奏ちゃん、こんなお兄ちゃん、嫌いにならないでね・・・(;´д`)

では、そんなナルシスト君を動画でどうぞ!

奏ちゃんを追かけるムコちゃんも映ってマス(*ノ∀`*)




携帯の方はコチラ→→ 携帯用動画

まろ君、ギャング真最中のもうすぐ3歳!!

そろそろ女の子に興味を持ってほしいと思ってマス・・・( ̄▽ ̄;)





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:16:42 | まろ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
未来ちゃん!ちょんちょん!
2008 / 11 / 02 ( Sun )
皆様こんばんは☆

・・・と言っても、もう皆様寝てますよね。。。

今日は旦那様は飲みにお出掛けになられて、久々に1人の夜です

そんで・・・・ちょっと旦那様に腹が立つことがあったので(笑)ヤケ酒?!です!
(*≧艸≦)☆彡 ププ!

IMGP6381のコピー

上にぎりに・・・オイルサーディンに・・・チーズ・・・生ハム・・・

ゴマ豆腐に・・・赤ちゃん用のおせんべい・・・ あとフルーツワイン!!

なんちゅ~組み合わせやろ・・・( ̄▽ ̄;) センスねぇ~~~!笑

早めにお風呂に入って、義母にもらったBODY SHOP のマンゴーのボディーバターを塗ってリッチな気分で飲んでおります☆


00.jpg


とか言いながら・・・・・・・笑(*ノ∀`*)

今・・ふと気付いたらワイン一本あけちゃいそうな勢いですわ・・・アハハ☆

うん!!!機嫌直った!!! 私って単純!!(●´ з`,);ププッ


さてさて、今日は未来ちゃんの動画を・・・jumee☆movie1b

『未来ちゃ~ん、ちょんちょん!』 って言いながらオツムをちょんちょん!と触るとなぜか楽しくてウキウキします☆

DSCN5884のコピー

嬉しすぎてブレブレですわ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


いつもの事ながら、1人で撮影したので見えにくいですが・・・

しかし・・・最後の方は心君がえらいことを・・・(ll ̄∇ ̄;)


携帯の方はコチラ→→ 携帯用動画

DSCN5887のコピー

きっと・・・普段態度のデカイ妹に仕返しなのね。。。

それにしても後ろから狙うなんて男らしくないわ~!

男なら正々堂々と正面から行きなさい!!

って・・・・ホントに正面から向かって行かれたら、母ちゃん焦るけどね・・・絵文字名を入力してください




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




01:29:43 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
