-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
父親への目覚め?!
2009 / 02 / 27 ( Fri )
私のつわり・・・


どうやらお昼過ぎ~夜にかけて重くなるつわりのようです…絵文字名を入力してください



朝は比較的楽なので、鳥さんのお世話やらをボチボチ。。



だけど、3時頃からはもうグッタリで魂を抜かれた様な状態です がーん


そんな中で私をとっても救ってくれてるのが古くからの友人のメール。。



私がブログで赤ピンの発表をした時にもらったメールにビックリ☆




今同じ週数で、おそらく出産予定日もほぼ同時期くらい?!



なのでつわりの苦しさも分かち合いつつ、みんな同じなんだととっても励みになります☆



mariko、いつもありがと。。頑張ろうね+.(*´∀`*)゚+. 



そして何か裏があるんじゃないかと思うほど(笑)優しい旦那様。。




毎朝『大丈夫やからな、無理せんとゆっくりしとけ』



と、ギュッとハグしてくれてから仕事に向かうのがここ最近の日課☆




毎晩辛くてグズグズ泣いてる私を精一杯勇気づけてくれてます!!



そして義母。。



義母はとっても大変だった出産経験者なのでいつも私を気遣ってくれてます。。



お買い物しておいてくれたり電話をくれたり。。



こうして私はみんなに支えられてるんだ…と改めて実感!jumee☆faceA76


んん~~~~~!!アタシ頑張る!!!*:・(*´ー`*人):*.




さてさて、奏ちゃんなのですが、あれよあれよという間に卵3つめ産卵!!



先日取り除こうと思ったけど、ある程度の個数になるまで置いておくことにしました。。


そんで昨日、ちょっと試しにまろ君を奏のケージに入れてみると…



IMGP6670のコピー

一目散にタマちゃんのもとに駆け寄り、せっせと移動させ始めました!!


これにはビックリです!!(・∀・)


IMGP6672のコピー


なかなかタマちゃんを温めない奏に隣でヤキモキしてたのか…


とにかく必死でタマちゃんを端っこまでコ~ロコロ。。


IMGP6673のコピー

(*≧з≦)==з ププッ    一個忘れてる・・・


でも本鳥はとっても満足そうな表情でした( *´艸`)



少し温めた後は突然タマちゃんを放置☆


IMGP6676のコピー


やっぱり中途半端ね・・・笑


ただ、すごくタマちゃんが気になるみたいなので、この後まろ君をケージに戻し、1個拝借してまろ君のケージにいれてやりました☆


するとね、とっても大事そうに一生懸命温めるんですよ~♪



これが有精卵だったらなぁ・・・( ̄▽ ̄;)



でもこの調子なら今後巣引きできるかもしれません☆



あぁ・・・楽しみ♪



kiyo家はベビーラッシュになるかもです!!+.(*´∀`*)゚+. 




『ボキ、タマちゃんがすっごい可愛いねん!』by まろ先生
まろ先生はいつか良いパパになれるでしょうか!!
そんなまろ先生に今日も愛の応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪


    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop ご覧くださいね~♪↓




09:44:54 | まろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
兄ちゃんは優しいね~♪
2009 / 02 / 25 ( Wed )
妊ピン7週目。。。


食べ物の偏りがいっぱい出てきてます!!


最初はね、お新小巻とかっぱ巻きがめちゃくちゃ食べたくて2日くらい食べ続けた結果、今度は海苔の磯の匂いがダメになって見るのもイヤになりました。。



そしてつい2日前くらいからハマってるのがお茶漬け!!!



お茶漬けのおともは『なめ茸』がNO.1!!!



なめ茸の美味しさは常日頃から知ってたけど、こんなにつわりに貢献してくれるとはね!!!



あぁ…どなた様が最初になめ茸を作ってくれたのかしら・・・



なめ茸考案者様、心より感謝申し上げます。。(人´ω`*)



しかし…寝ても覚めても気持ち悪い。。。



この先もっと酷くなるのかという不安感と妙な孤独感で、ただただ日が昇って沈む繰り返しの日々が早く過ぎて欲しいという思いばかり。。。



一日でいいから誰か代わってくれー!!



と、心の中で今日もシャウトしてるアタシです。。。(ll ̄□ ̄;)



しかしこんなしんどい毎日の中でとってもありがたいこと・・・



それは旦那様がめちゃくちゃ優しいことです。。。ありがとう。。。




父ちゃんと結婚してよかったって心から思いました☆




できることなら一生その優しさのままでお願いしますm(uu*)m 笑




さて今日は先日の放鳥中に撮影したものですが・・・




悪ガキ未来の様子を…☆



お兄ちゃんのしっぽを引っ張って笑います!!( ̄▽ ̄;)





自分がやられたらめちゃくちゃ怒るクセにね~!!



心兄ちゃん、あんまり怒ってないし… 心が広いのかしらね??





ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop!ぜひご覧くださいませ↓





09:40:46 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
妊婦LIFEは辛い。。。
2009 / 02 / 24 ( Tue )
妊婦LIFEも6週後半にさしかかり、つわりが本格的に始まりました。。


吐かないけどムカムカが治まらず…つ…つらい…



きっと、後から考えると今のことが一瞬の出来事なんだろうけど、つわり真っ只中の今、


『まだ一月以上このムカムカと付き合わなきゃいけないのね。。。』



と、少しへこんでしまいます( ̄▽ ̄;)



食欲がないけど食べなきゃもっとムカムカするし、食べてもムカムカする。。



大量のげっぷに腰痛、眠気、腹部膨満感、頻尿、めまい、便秘。。



そして胸が時々千切れそうなほど痛い!!!



ママになるってホントに大変だわ。。



でもこれもいずれ会う天使のため☆



なんとか乗り切って頑張ります!!ヽ(´Д`;)ノ



DSCN6324.jpg


ちゅまんないって、昨日も2時間みっちりお外に出してあげたでしょ!!



そんな未来ちゃん、毎日食欲旺盛で、なんだかポテポテしてません??



お胸のあたり、ムチムチよんハート


もう、着ぐるみ着てるみたいに見えちゃいます( *´艸`)カワユイ☆



DSCN6327.jpg


DSCN6325.jpg


真っ黒な舌でレロレロレロレレロ・・・・


2羽は何を思いながらレロレロしてるんでしょうね☆



最近はこうして2羽で遊んでくれるので放鳥も楽になりました^^




夜になったら2羽それぞれが『抱っこ~~~は-と』っと甘えん坊になるのだけど☆



さて、ではこれからまた横になって休みます。。。




しんどくて泣きそうです。。。( ´Д⊂ヽ




ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop!ぜひご覧くださいませ↓





09:22:32 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
父ちゃんからのプレゼント&大ニュース?!
2009 / 02 / 22 ( Sun )
皆さんはじめまして☆ 父ちゃんの大和です☆(mixiではじゃむ♪)です☆



みなさんいつも「まねき鳥」の応援ありがとうございます☆



突然ですが、今日は自宅で日本人の曲ばかりをDJMIXしました☆



いつものお礼に?? お礼になるかわかりませんが、無料DLできるんで
podやCDに焼いて車や移動中に聞いてください☆


ダウンロードはこちらから⇒⇒ ★ダウンロードページ

※ダウンロードページは音が出ますので注意!!



★★ ダウンロードの方法 ★★

① リンク先のページのDownload this Fileってところをクリックする

②次のページで
download.gifをクリック

③次のページに移るとYour download will begin shortly...の下の行に秒数カウントが出てるので、カウントが0になると Click here to start your downloadと表示されます。

④hereをクリックするとdownloadが始まります。



==================================================================


こんばんは(*´∀`)kiyo★です♪



ということで、父ちゃんが初めて記事を少し書きました☆



よろしければどぞ!!ちょっとしたプレゼントです( *´艸`)




さてさて、今日は大ニュース!!!



今朝みんなを起こしてビックリ!!!



IMGP6657.jpg



なんと、奏ちゃんが初タマゴを産みました!!!



この間から発情しまくっててブランコも外したんだけどね。。



いつまでも赤ちゃんと思ってたのにいつのまにか・・・



IMGP6661.jpg


思わずすぐケージから奏ちゃんを出して


『しんどかったでしょ…不安だったやろ…お疲れ様…』


と、ヨシヨシしてやりました。。



我が子の成長に嬉しい反面、あまり産ませたくないのでちょっと複雑。。




ちなみに奏ちゃん、全く温める気がないみたいでタマちゃんは冷え冷えです!



無精卵だから温めても孵らないけどね。。



明日取り除いて土に埋めてやろうと思います。。(uu*)




ということで、最後に父ちゃんの入浴に付き合った未来を・・・



IMGP6654.jpg


イケナイものが見えないように厳重にモザイクかけときました!!笑



お湯ですので、さすがに一緒にチャポン☆はできないけど、未来は顔を真っ赤にして喜んでました~( *´艸`)



コンゴウ浴場。。。最高です!!



ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop!ぜひご覧くださいませ↓





23:26:54 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
三ツ星レストランは大盛況!
2009 / 02 / 20 ( Fri )

時々お庭に来るスズちゃんのことを書いてますが。。


今朝もなんだか気配を感じてブラインドの隙間からそっと覗いてみたら…


IMGP6641のコピー


近所の鳥界で評判になってるのか、キジ鳩さんまで来ちゃって…( *´艸`)



なんだか楽しそうにお食事をされておりました☆



野生の仔は皆、生きていくことに必死なのよね。。。




それに比べて我が子達・・・



ボロボロ食べこぼししちゃって、気に入らないペレットはポーイッ!!



残さず食べるのは大好きなオヤツだけ。。。



もったいない食べ方しないように、もうちょっと食事の量を減らしてやろう…



( ̄ー ̄)うん・・・・そうしよう・・・・



さて今日はまろ君の動画をUPして終わり☆



相変わらずヘタクソな歌~~~( ; ̄ω ̄)ゞ



しつこいようですが、これでもミッキーマウスマーチのつもりです!!



どこら辺歌ってんの??とか聞かないでね 汗;







『ボキ、今日喉の調子ええわ☆』by まろ君
オンチなまろ先生に今日も愛の応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪


    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ~♪コチラ↓





09:52:04 | まろ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
検診行って来ましたよ♪
2009 / 02 / 19 ( Thu )
昨日2回目の産科検診に行ってまいりました!!



結果はコレ+.(*´∀`*)゚+. 


5W後半



前回は小さすぎてまだエコーに映らなかったんだけど今回は◎



赤ちゃんの袋が映ってます♪5週後半だそうです☆



可愛い・・・ってまだ体の形、何にもないけどね…☆



次回は2週間後は-と


順調に行けば心拍が確認できるらしぃ…☆楽しみ( *´艸`)



アタシ、どんくさいのでコケないようにしなきゃ( ; ̄ω ̄)ゞ



鳥さんの放鳥時だって服をいっぱい着込んで監視役です!!



DSCN6315のコピー


ホント、ここ数日寒いですよね~!!


灯油がガンガンなくなります!!



今年、燃料代が下がっていて良かった~・・・( ̄▽ ̄;)


DSCN6320のコピー


心君、お庭の食べこぼしレストランに来たスズちゃんに


『ちょ~だいっ!!』


って言いながらとってもゴキゲンさんです☆



『ちょ~だい!』って・・・自分がこぼしたのにね~( *´艸`)笑


DSCN6313のコピー


未来ちゃんはかじって・・・


DSCN6312のコピー


運んで・・・の繰り返しで、ジャングルジムは崩壊寸前?!です!!



ま・・・またボーナス出たら買い変えなきゃね・・・絵文字名を入力してください


DSCN6318のコピー


こんな時間、いつも鳥達に言うことがあります。。


『みんな、ウチに来て幸せって思ってくれてる? いっぱい幸せって思って過ごそうね。。。母ちゃんみんなのこと大好きやねん。。』


って・・・+.(*´∀`*)゚+. 



人間だって動物だって同じ☆



言葉にしなくてもて伝わることもあるけど、私はいっぱい言葉で伝えたいです!



そんな言葉をかけてる時、動物達は本当に優しい顔をするもの☆




あ・・・赤ピンにも声かけなくちゃね!(*´ ∀`)b





ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop!ぜひご覧くださいませ↓





00:09:43 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
仲良し兄妹の楽しい毎日☆
2009 / 02 / 18 ( Wed )
おはようございます!!+.(*´∀`*)゚+.


昨日無事ネット工事が完了しました☆



そうそう、工事の方がね、お部屋に入ってきた瞬間・・



『あ゛ぁっっ・・・・・・・・』



って言ってました( *´艸`)



そりゃね、こんな鳥さん普通はペットショップか動物園でしか見られないものね☆



『飼ってるんですか??すごくかっこいいですね~!』



だって(*´ ∀`)b



未来ちゃん、色のせいか、お顔のイカツイ模様のせいか、初めて見られる方には大抵男の子と思われてしまいます。。



一緒に生活してると甘えちゃんな女の子にしか見えないのだけどね☆ウフ




さて、そんなやんちゃで男勝りな未来ちゃんがまた心兄ちゃんのケージに入ってしまいました!!


DSCN6243のコピー

DSCN6242のコピー


なんか未来たん笑ってます☆


でっかい妹だね~、心君!!

DSCN6241のコピー


心君と未来ちゃん、2羽の行動はホントに面白くて飽きません☆


ではではブツブツしゃべりながら遊ぶ姿をご覧ください jumee☆movie1b





携帯の方はコチラ⇒⇒ 携帯用動画



こんな感じで毎日仲良く?!遊んでます☆


時々兄妹喧嘩することもあるけど傷付けあったりはしません!!



母ちゃんは涙がでそうなくらい嬉しいです!!!(*ノ∀`*)


それで未来ちゃん、最近心兄ちゃんのお名前を呼ぶんですよ~♪



『ととろ~』 って☆


まだヘタクソだから『こころ』って言えてないけど、それがまた可愛いッスは-と


ずっと仲良しでいて欲しいものです+.(*´∀`*)゚+. 



話は突然変わりますが。。。


先日まろ君が奏ちゃんにアピールしてた件・・・



まろ君が急にそんな態度をとったの理由はコレです!!!





携帯の方はコチラ⇒⇒ 携帯用動画



奏ちゃん発情( ´Д⊂ヽ しかもまろ君お隣からガン見!!!


や~ね・・・まろ君のエッチ・・・



ただ、あまり発情すると病気にも繋がるので今日は奏ちゃんのブランコを外します。。


どうやら時々背中に当たるベル付きのブランコに反応してるみたいなので。。



知らず知らずのうちにちゃんと成長してるのね☆






妊娠に伴う便秘で苦しむアタシ・・・つ・・・辛い・・・
そんなアタシに愛のポチポチッ!クリック一票よろしくね♪
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪





09:20:39 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
母ちゃんのおすそわけに大満足☆
2009 / 02 / 16 ( Mon )
おはようございます!!(*´∀`)



なんだか今朝とっても気分が悪く、モヤモヤした寝起きでした。。



体がママ仕様に変化してるのかな??



赤ピンができた瞬間にこんなに体調が変わるなんて不思議。。



胸なんか痛くてガッチガチですわ!!アハハ・・・




ちゃんと育ってるのだろうか…次の検診まで不安ですかお



それで、今朝はさっぱりしたものが食べたくて、子供達と一緒にヨーグルトを☆


IMGP6632.jpg


お口をヨーグルトだらけにして満足そうな心君♪


大好物だものね~!!



そういえばネコちゃんって美味しいものを食べてる時って『ンミャ!ンニャ・・・』って言いながら食べるの知ってます??


それと一緒なのか、心君も美味しいものを食べてる時『ヴ~…』って言うことがあります☆


これは最大級に お~いすぃ~!! ってことなんだと思います♪



心君って本当、おもしろいね~( *´艸`)


IMGP6633.jpg

散々食べといてそれはないやろ~!!未来!!



ととたま一筋!!赤ピンが来たらどうする?未来?



旦那様曰く、いつか赤ピンをおんぶ紐でおんぶして両腕に未来と心を乗せてペット博に参上するとのこと。。



(;・∀・)マ・・・・マジで????? 笑



いつかそんな姿のジェントルメ~ンを見つけたら声をかけてくださいね☆笑




さて明日はプロバイダを他社に乗り換えるのでネット工事の日☆



ということで明日の朝は更新できないかもです!!






ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop!ぜひご覧くださいませ↓




10:24:24 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
あたたかいコメントに感激です!!
2009 / 02 / 14 ( Sat )
昨日は皆様、とってもあたたかいコメント本当にありがとうございました!!



私のブログ、普段のアクセス数だけではイマイチ ピン星とこないのですが、たくさんの方に見ていただいてるんだなと改めて実感しました!!


ホント、嬉しいことです+.(*´∀`*)゚+. 



こうなったら何が何でも元気なお世継を生まなくては! 笑(←大奥の見過ぎ)



昨晩ね、旦那様が帰って来てこう言いました。。



『おい、赤ピンは大丈夫け?』



・・・・・・・(;・∀・)・・・・・・・



赤ピンて・・・・・!!!!! ※赤ちゃんのことです(念のため...)


そういえば前に心君や未来にも言ってたっけ。。。



『オマエらはまだまだ 赤ピン なんやから☆』って・・・



また見つけてしまった。。。旦那様の変語。。。



仕事中うっかり出てないか心配です・・・(ll ̄∇ ̄;)



さて、そんな赤ピン(笑)のことを報告しても気にかける様子などあるわけないコンゴウ達。。


昨日シードBOXを開けて2羽で楽しんでおりました☆


DSCN6295.jpg


これね、我が家では宝箱って呼んでいます☆


普段ペレットが主食の我が子達にとっては宝物みたいなもんです!!



それで、時々この箱を開けて自由に食べさせてあげてるんですよ(*´ ∀`)b



こんな大きなコンゴウ達だって器用にクチバシを使って小さなシードを食べるの☆


DSCN6297.jpg


心君は箱破壊する方が楽しいみたいだけどね…汗


この後ご想像通りBOXをひっくり返されました!!



ギリギリ!新聞紙を引いた後で良かったです(ll ̄∇ ̄;)



危ない、危ない・・・絵文字名を入力してください




赤ピンって今年の流行語大賞に選ばれないかしら…笑
そんなイタイ旦那様に愛のポチポチッ!クリック一票よろしくね♪
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪




08:42:36 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
小さな天使に会いたい!
2009 / 02 / 13 ( Fri )
ブログに書こうかすごく迷ったのですが・・・


やっぱり書くことにしました☆



我が家にまた…可愛い天使がやってくるかもしれませんは-と



って・・・・・・


実はワタクシのお腹に小さな命があるみたいです☆



まだまだこれからどうなるかわからないけど、たとえこの小さな命が悪い結果になったとしても、私とお腹の中の命は確かに今繋がってます。


その記録としてブログに書くことにしました(*´∀`)



何度もお腹をナデナデして『絶対会おうね、お願いね、頑張ってね』と話しかけてみたり☆


それで、昨日病院に行ったら当分安静にしていてくださいと…



その先生の言葉を旦那様に伝えたら



『おぅ!ジッとしとけや!オマエ、動かへんの得意やんけ!』



やって・・・(ll ̄∇ ̄;)  さすがに笑てもうた☆



なんか私、どんな道楽な嫁やねん!!!って感じに聞こえるやん!!!



確かに・・・ジッとしてるの得意やけどな・・・(*ノ∀`*) 笑



そ…そんな動いてへんかなぁ…( ̄□ ̄;)???



しかし、長い間待ち続けてたんだからホントに絶対会いたいです!!



皆様、スクスク育てよ~~と応援してね+.(*´∀`*)゚+. 



DSCN6256.jpg

DSCN6257.jpg

( *´艸`) ムコおじさん と ぷりんおじさん。。笑



私からしてみれば、2羽はいつまでも赤ちゃんみたいに思ってるけどね☆



さてさて、では今から・・・ジッとします!!笑



ってそんなワケにもいかないのよね~( ´Д⊂ヽ



お洗濯…お洗濯…けむり





ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop!
格安!ペットヒーターが残り1個となりました☆




08:43:31 | ムコ&ぷりん | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
仲良し?!おリンゴ~☆
2009 / 02 / 12 ( Thu )
おはようございます+.(*´∀`*)゚+. 



今朝の京都はとっても清々しい朝です絵文字名を入力してください


そして、今朝もスズちゃん(スズメ)が我が家の食べこぼしレストランに来てます☆


IMGP6626.jpg


( *´艸`)ウフ☆


さっき、我が子達のおやつのシードをちょっと撒いておいたからね♪



この後すぐ仲間を呼びに行ってました☆



そんで、我が子達はというと・・・



2羽仲良く?!おリンゴを頬張っております(*´∀`)


DSCN6246のコピー


わざわざ未来ちゃんのケージまで咥えて行って食べてる心君。。



DSCN6245のコピー


そういう狙いだったのか・・・( ´Д⊂ヽ


未来ちゃん、チラチラ横目で心兄ちゃんを見ながら一生懸命食べてます☆



DSCN6247のコピー


未来ちゃん、焦って食べなくてもね~!


そうそう!!思い出した!!



先日未来ちゃんにガッツリやられてこんな…


DSCN6304.jpg


もう治りかけだけどね、ウッカリやられちゃったわ( ̄▽ ̄;)



ケージ越しに噛まれちゃったの!ウッカリしてました絵文字名を入力してください


遊んでるつもりでもコンゴウさんの噛む力はすごいですからね。。



嘴の先でミチッとやられると時々こんなふうになります( ; ̄ω ̄)ゞ



大コンゴウと暮らすと生傷が絶えません!!



でもこれを辛いと思わないの・・・笑  むしろ笑える感じ?!



ケガして笑えるって、私も大分きてるな・・・( *´艸`)笑





今日も2羽は仲良しっぽいです!!嬉☆
そんな2羽に今日も愛のポチポチッ!クリック一票よろしくね♪
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪





09:36:49 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手伝いはしなくていいの!!
2009 / 02 / 10 ( Tue )

おはようございます・+。(*´∇`*)゜+・゜



今日の京都は雨!!青い傘


雨ってや~ね。。。



でも木に水をあげなくてもいいのはありがたい☆



未来ちゃんはお外で遊べなくて寂しそうだけどね・・・かお


さて、今日は私のお手伝い?!をする心君を…



DSCN6260のコピー


みんなの敷き紙を交換する時、いつもこんな感じです。。。






携帯の方はコチラ→→ 携帯用動画



お掃除の手伝いなんだか邪魔してるのか・・・


DSCN6259のコピー


いえ・・・とっても迷惑なので・・・



それに心君、イタズラっ子の顔してるので手伝う気なしでしょう!



なので端っこをテープで留めました!



敷き紙をクチャクチャにされたらお掃除時間も倍以上よ!!



何でも見てマネするからね~!!汗;



ホント、イタズラの天才です~ ヾ(;´▽`A``アセアセ






今日も心君のイタズラはピカイチ!!明日は何されるんだろう。。笑
そんな心君に愛のポチポチッ!クリック一票よろしくね♪
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪




09:16:05 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
つぼみは今、花開こうとしてます☆
2009 / 02 / 09 ( Mon )
おはようございます☆


本日は晴れ!! 


でもなんだか体が疲れ気味で気分はモヤモヤしてます。。。



女性はどうしようもなく理由無しにイライラする日・・・ありますよね!



今日はまさにその日なのか。。。orzあぁ・・・



さて、そんな日は鳥さんに癒されることにしてと…☆



昨日は皆さんのケージ洗いの日でした♪



夏場は外でザブザブ洗えるんだけど、冬はさすがに寒いので浴室で☆



そうそう、ケージの下のプラスチック部分って溝があって乾きにくかったり不便じゃありませんか??


我が家は・・・


IMGP6625のコピー

全部こんなふうに溝の四隅にドリルで穴を開けてます☆


これだけですっごく乾くの早いんですよ~~( *´艸`)



皆様もお試しあれは-と



ケージもピカピカBrilliant. みんな嬉しそうでした~☆


そりゃ、人間と一緒でみんな汚れたお家なんてイヤよね。。。


IMGP6622のコピー


いえいえ、どういたしまして+.(*´∀`*)゚+. 



最近めっきり美し~~くなってきた奏ちゃんです♪


IMGP6621のコピー


冠だって長くなって立派になっちゃってとっても美人さんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



そうなってくると男っつーのは… 


何故か昨日まろ君が奏にアピールしてました!!


いつもなら突きに行くのに…ちょっと!!調子良すぎない???





携帯の方はコチラ→ 携帯用動画



これ、私の腕の上なので撮影のポジションが悪く、奏があまり映ってませんが。。




案の定、奏ちゃんに逃げられてましたけどね!!( ̄▽ ̄;)



IMGP6618のコピー


まろ先生・・・・・(ll ̄∇ ̄;)


だから言わんこっちゃない・・・・・



これからもっと美しくなっていく奏ちゃんに、まろ君はどう接するのでしょうか☆



なんかコントを見てるみたいで面白いです♪





『アタチ、お調子者はキライよ!!』by 奏ちゃん
まろ先生は一生モテナイ君のままでしょうか。。。
そんなまろ先生に今日も愛の応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪


    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop
格安!ペットヒーターが残り1個になりました↓♪





09:20:42 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日は大忙しなので。。。
2009 / 02 / 06 ( Fri )
おはようございます


今日は身内に不幸事があったので記事はちょっとだけ。。。


最近お別れがとても多いです…


それだけ自分達も歳をとってきた証拠ですね。。。


皆様、日々の健康管理にはくれぐれも気をつけてくださいね(>_<)




先日撮ってあった未来&心の放鳥の様子をUPしておきます☆





携帯からはコチラ→→ 携帯用動画



では行ってきます m(_ _*)m





ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop!
格安!ペットヒーターが残り1個となりました☆




09:04:53 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと気がむいた自称アイドル
2009 / 02 / 05 ( Thu )
ここ一年くらい、とっても機嫌の悪かったまろ先生。。。


原因はわかってます。。



一つはギャングエイジってこと、もう一つはヤキモチ。。


一羽一羽増えるごとに、まろ先生のカキカキタイムが短くなっちゃってたし。。



なので、最近は時々まろ君だけ出してあげて、ママと二人の時間を作ってあげてます☆


そしたらね、ちょっと落ち着いてきたみたい(*´∀`)



それで、こんなご機嫌な表情を見せてくれました~♪



DSCN6261のコピー

DSCN6262のコピー

鳥さんって、ホントに小さい頭でよくいろいろ考えてるな~!!っていつも思います☆


本来は大空を飛んで一日を食糧探しに時間を費やす野生の鳥達。。



こんなに人間のことを理解して一緒に生活できるなんて、最初に発見した人はすごいですね☆


ただ、本来の鳥達の楽しみを奪ってしまってることも事実。。。


だからこそ、飼い鳥は飼い鳥としての幸せをたくさんあげたいです!!



さてさて、そんなちょっとだけゴキゲンなまろ君の久々のばんじゃ~い動画です☆



今回はちょっとだけだけど☆








『ボキは思い込みちゃうで!!どこからどう見てもアイドルやん!!』byまろ先生
思い込みなまろ先生に今日も愛の応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪


    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop 新商品続々入荷!!
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪




09:28:52 | まろ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
豆まき!!鬼はそと~!
2009 / 02 / 04 ( Wed )
おはようございます☆絵文字名を入力してください


皆様昨日は豆まきしましたか~?(*´ ∀`)b



早速ですが我が家の豆まき風景を・・・☆



DSCN6289のコピー

DSCN6290のコピー


さすが千葉県産の落花生!!食いつきが違います!!笑


DSCN6282のコピー

必死に食べてるので顔がぶちゃいくですよ、心君・・・笑


DSCN6283のコピー

ウィ  うんうん、バッチリよ♪( *´艸`)



しかし・・・すっごい速さで豆拾いに来た2羽(*´∀`)



拾ってくれたら掃除いらずね☆なんて考えは甘く・・・



DSCN6291のコピー

こんなんなりますねん、奥さん。


ということで、昨日は計3回掃除機をかけました。。


未来ちゃんはお行儀良く持ち帰って食べてたけどね☆


DSCN6292のコピー


さて、この豆まき、鳥さんに鬼役をしてもらおうと お面 を用意してたのですが…


DSCN6286のコピー

おとなしく付けさせてくれるわけもなく…


DSCN6287のコピー


こんな感じで置き去りになってた鬼ちゃんです。。。


鬼ちゃん、御苦労さまですた。。。( ̄▽ ̄;)アハ



せっかくなのでおチビ達にも・・・とあげてみたけど皆ビビりまくって無理だったよ…


そしてまろ先生だけ、お怒りでした。。


では最後にまろ先生のお怒り顔で本日はお別れしましょう☆



DSCN6294のコピー







皆様のお宅にもたくさんの福が来ますように~!!
今日も愛のポチポチッ!クリック一票よろしくね♪
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   


まねき鳥☆Online Shop 新商品続々入荷!!
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪






09:20:37 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
オンボロロ。。。
2009 / 02 / 02 ( Mon )
鬼は~外! 鬼 福は~うち!! 福


節分です!!今年の恵方は 東微北 だそうです☆



微ってなんだよ・・・


東&微妙に北ってことね・・・(´Д`;)



ということで一日早かったのですが、恵方巻き(太巻き)を巻いて義母宅にも配達してまいりました☆



我が家の太巻きは、私の祖母と母に教えてもらった田舎の太巻き♪



具材はこんな感じ(*´ ∀`)b



DSCN6279.jpg


こうや豆腐、たけのこ、かんぴょう、干し椎茸、三つ葉。。


フライパンで炊くと平なのでよく味が行き渡りますOK


昨晩からダシをとったり下ごしらえして、出来上がりはこ~~んなの~(*´∀`)



DSCN6281のコピー


そんで、次回は鳥達と豆まきの様子をUPしますね☆




さて、話は変わりますが・・・


我が家のリビングの窓は木製ブラインドなの。。



以前から鳥達に裾のあたりをボロボロにされてました( ̄▽ ̄;)




それがね、未来ちゃんが来てから更にドンドンと・・・



DSCN6266のコピー


ブラインドの角度を変える棒なんて真っ二つです!!


DSCN6264のコピー



ブラインドを上げ下げするヒモに付いてた木製のパーツだって、影も形もありまへん。。


DSCN6267のコピー

DSCN6270のコピー


・・・・・ちょっとちゃうやん・・・・



そんなヤンチャ未来タン。。



お父ちゃんが帰って来たらご覧の通り、猫ならぬ『超・鳥かぶり』ですわ。。



DSCN6251のコピー



ナニソレ・・・( ; ̄ω ̄)ゞ



いつかその化けの皮剥がしてやる~~~!!!nani





本妻の座を完全に奪われたアタシ・・・
そんなかわいそうなアタクシに愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop 新商品続々入荷!!
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪





23:22:39 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
遊んであげてるのか遊んでもらってるのか…
2009 / 02 / 02 ( Mon )
おはようございま~す+.(*´∀`*)゚+. 


我が家の土曜日の夜ご飯はトマトのパスタだったのですが、皆様パスタを茹でる時どうしてますか??



我が家は2人分なので大きい寸胴鍋を出すのが面倒。。



なのでいつも片手鍋で茹でてます☆



小さい鍋でパスタを茹でようとして、パスタの端っこを焦がしてしまった。。。そんな経験ありませんか??



そこでちょっとした知恵袋!!




小さい鍋でも失敗しないパスタの茹で方です!!




まずは茹でる分のパスタを一まとめに握ります☆




次は図のように沸騰したお湯の中に立てて、反対の手でひねりながら押し込んでいきます。


0000001.jpg


お湯の表面近くまで押しこんだら後は手をパッと離してください☆



そうしたらこんなふうに・・・

DSCN627.jpg



あとはパスタがくっつかないように解して茹であがりを待ちましょう☆



ね、コレいいでしょ☆ お試しあれ(*´∀`)





さて本日は予告通り未来&心の遊ぶムービーを☆


DSCN6248.jpg


心君が遊んであげてるのか、遊んでもらってるのかよくわからないけど。。笑





携帯の方はコチラ→→ 携帯用動画



こうやっていつも気付けば一時間くらいは二羽で遊んでます!



我が家に未来が来て間もない頃は、未来が近くに来るだけで私に八つ当たりしてガブガブしてた心。。


痛かったなぁ・・・( ̄▽ ̄;)



最近は心兄ちゃんのマネばかりして悪いこともいっぱい覚えてる未来。。



そんな妹が可愛くなってきたのかな??



これからどんどん面白くなりそうな2羽です( *´艸`)





兄妹愛に目覚めた2羽に感動?!
プチ仲良しな心&未来に愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop 新商品続々入荷!!
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪




09:40:09 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
