-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
kiyo妊婦報告
2009 / 03 / 24 ( Tue )
皆様、とってもお久しぶりです☆


えと…何から書けばいいのか…(´∀`;)


つわりはかなり辛かったですが現在下り坂に差し掛かりました☆

更新してない間、3度の大量出血があり、事件は先週の土曜日のこと…


切迫流産(流産しかけ)と診断されてたので自宅でいつも通り安静にしてました。。


正午過ぎ…また出血する感覚があったので起き上がると再び出血…

階段やリビングの床にバタバタと血を落としながらなんとか寝室で横になり、主人と病院に連絡して旦那様が仕事から帰ってくるのを待ちました。。


午後3時頃、旦那様が帰ってきたのでゆっくり1階へ…

その時、直径約5cm大の血の塊が…!!

先生が血の塊は良くないとおっしゃってたので思わず号泣してしまいました。。

『あぁ…とうとう出てしまった…赤ちゃん…』

泣きながら塊を袋に入れて大急ぎで病院へ…


診察を受けると…

意外にも赤ちゃんはとっても元気でした☆

しかし出血が多いということで即入院。。。

説明を受けて病室へ…

旦那様は入院セットを取りに帰宅…

私は病室でお腹が痛くなり、ウンチかな?とトイレに行きました。。


で、便座に座ったとたん…


ドブン!ドブン!ドブン!ザバザババー!!!
続きを読む
09:11:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
温かい贈り物に感謝!!
2009 / 03 / 09 ( Mon )
皆様おはようございます。。そしてお久しぶり?です☆


つわりがね、つわりがね、つわりがね、つわりがね、つわりがね・・・( ̄▽ ̄;)



あまりの辛さについ弱音をはいてしまっている今日この頃。。。


任ピン8週目あたり・・・ つわりは超ピークです!!



つわりはいつか終わると分かっていても、言いようの無い辛さでグヅグヅ・・・



心の支えである赤ピンのエコー写真を枕元に置きひたすら耐えております jumee☆faceA76



先週の検診のエコー写真・・・↓


エコー4のコピー


11.2mmの小さな赤ピンですが、何やらアンヨらしきものも確認できました☆


心臓もピッコンピッコン元気一杯!!



赤ピンが頑張ってるんだからママも頑張らなきゃね(´∀`*)



さて、そんなつわりと闘うある日(先週のこと)、このブログをいつもご覧になってくださってる方からこんなサプライズが!!!


DSCN6331のコピー


安産のお守りとベビーグッズ、そして心のこもったお手紙です。。。


ガサゴソと箱を開けたとたん涙が出てきました。。



そしてお手紙を拝見して更に涙が・・・涙


心から応援してくださってる思いがヒシヒシと伝わってきました。。


のんたん様、温かいお心使い本当にありがとうございました(u u*)



自分以外の人の幸せを心から願うこと・・・ それは簡単なようで難しいことかもしれません。。



こうして人の温かさに触れた時、また一つ勉強。。



任ピンになって更にいろんなことを学んでるような気がします☆



つわりは辛いけど、いいことも一杯あるのね+.(*´∀`*)゚+.  頑張る!!



DSCN6332のコピー


まろ先生に教えてもらったのか、奏ちゃん、3個のタマちゃんを懸命に抱卵してます☆


[ ̄~ ̄] 奏ちゃんって目の上の羽根の模様がまゆげみたい・・・☆



困ったちゃんの顔みたいに見えるよ~( *´艸`)


DSCN6333のコピー


そうそう、生命の誕生ってホント、簡単なことじゃないわね。。。


でもそのタマちゃんはどんなに頑張っても孵らないんだけど・・・



なんか切ない・・・・



奏の体力が気になるので、今晩タマちゃんを全部取り除きます。。。


奏ちゃん、ご苦労様でした。。。



来秋に期待しましょう!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





『またタマちゃんちょうだいな!』by まろ先生
来秋まろ先生はパパになれるでしょうか?!
そんなまろ先生&奏に今日も愛の応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪


    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop ご覧くださいね~♪↓



09:32:04 | | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
みんなで食べると美味しいのだ!
2009 / 03 / 05 ( Thu )
皆様、先日は大変お騒がせしました。。


私も赤ピンも大丈夫!元気です!!



出血の原因は良く分からないけど、胎盤ができるまでの出血はよくあるそうです。。


ただ、痛みを伴うと流産の恐れがあるので、本当にビックリしました( ̄▽ ̄;)



今は出血の量もほんのわずかになり痛みも全くないので大丈夫☆


けど、いろんな不安からか、毎晩変な夢ばかり見て困ってますわ。。


3日前は切断された腕が路上に落ちてる夢。。。


2日前は中学の同級生が崖から飛び降りて打ち付けられる夢。。。


昨日は親類の叔父さんが殺される夢。。。


なんだこれ!!グッスリ眠れないじゃないか~!!ヽ(´Д`;)ノ



いかん、いかん・・・



誰か、ドラえもんの夢コントローラーで私の夢をいい夢に変えてくだされ。。。ゲッソリ。。





ところで定額給付金、いよいよですね☆



ワタクシ達京都は5月頃の給付になるようです・・・ おそ~!!!


人口多いから仕方ないけど・・・



しかし・・・ 一律2万円にしてほしかったなぁ・・・


サラリーマンはいっぱい税金払ってるんだからさ~!!!


夫婦2人で2万4千円。。。 


婦人科検診に消えて終わりの予感。。。(ll ̄∇ ̄;)



くれるなら貰うけど、なんか中途半端な額で微妙な気分です。。。



さてさて、朝からおミカンを頬張るコンゴウ’s☆


私のミカンブームが過ぎたので毎日食べてもらってマス!!


IMGP6644のコピー


いつも未来ちゃんのケージまで持って行って食べる心君。。


IMGP6646のコピー


なんか奇声を発しながら食べてたので、たぶんこんなことを言ってたんじゃないかしら・・・笑


IMGP6648のコピー

( *´艸`) そうそう☆ 一人で食べるよりみんなで食べる方が美味しいのよ♪


母ちゃんもどんなにお腹が空いてても、父ちゃんの帰りを待って一緒に夕飯食べるもの☆



今は父ちゃんがいない時でも1人+赤ピンだけどね+.(*´∀`*)゚+.





小さな命を一生懸命守ってます!!
そんなアタシに愛のポチポチッ!クリック一票よろしくね♪
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪


09:34:43 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
濡れコンゴウ臭は恐怖の香り?!
2009 / 03 / 03 ( Tue )
おはようございます☆


なんだか久々の更新のように感じますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(´∀`*)



さて私はと言いますと。。



金曜日の夕方、突然下腹部痛がありお腹を抱えてうずくまること5分・・・



妙な感覚があったので慌ててトイレに駆け込むと出血が!!!



『いやや・・・ちょっと待って・・・赤ちゃん、待って、お願い・・・』



と、泣きべそをかきながら血を拭い病院と旦那様に電話。。。


すぐその日の夜の診療に行ってまいりました。。



もうダメかも・・・ と思いながら診察台へ・・・



エコーの結果の先生の言葉を待つ間がどんなに長く感じたか・・・




『あった、あった、 赤ちゃんの心臓、動いてますよ』



その瞬間体の力が抜けて、一気に涙が出てきました。。。良かった・・・


エコー3のコピー


分かりにくいですが+マークの左が赤ちゃんの心臓、その大きさはわずか3mmです☆


たった3mmの心臓がパクパク懸命に動いてる映像を旦那様も食い入るように見てました。。



可愛い・・・ 赤ちゃん、生きてて良かった・・・


心拍確認後は流産の確率もグッと低くなるので、一先ずは安心。。。


止血剤等を頂いて帰りました。。



ということで、自宅で安静にしておる次第でございますすす。。。。



相変わらずつわりで苦しむ私。。 大好きだったお肉が全く食べたくなくなってます☆



そんな私に義母が買ってきてくれたもの☆


IMGP6677のコピー

京都人ならみんな知ってる?!京都に2軒しかないフルーツパーラーヤオイソのフルーツサンドです!!


これ、甘いものが苦手な方でもスルスル食べれちゃう絶妙な甘さで激ウマなんです!!



わざわざ遠方から買いに来る方もいらっしゃるほど美味しいのです+.(*´∀`*)゚+.



つわりも吹っ飛ぶくらいの勢いで完食いたしました☆


お義母さんありがとう( *´艸`)




さて、つわりの最中でも鳥達のお世話はしなくちゃね☆


ということで、昨日お水浴びをさせましたが・・・



IMGP6668のコピー


それがね、濡れたコンゴウ臭はつわりの敵なのです!!!


IMGP6663のコピー

IMGP6665のコピー


鳥達には何の罪もありませんヽ(´Д`;)ノ


で・・・でも・・・・くちゃい・・・・  笑


なんで濡れるとあんなにくちゃいんでしょうね~!!!



コンゴウ臭交じりの風をササッと避けながらの監視役。。。


意外と機敏な動きのアタシ・・・そんな自分が少し笑えました( *´艸`)


IMGP6664のコピー


ちょっと寒そうだけど、満足そうな顔を見ると癒され。。



母ちゃん、またオエップなりながら水浴びしてあげるからね( ̄▽ ̄;)



ということで、鳥達も私も赤ピンもみんな元気です!!




小さな命を一生懸命守ってます!!
そんなアタシに愛のポチポチッ!クリック一票よろしくね♪
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪




09:45:37 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
