-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
目の上のたんこぶ。。
2009 / 06 / 16 ( Tue )
本日も晴天なり!! 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


今日もお洗濯がよく乾きます!!暑いですね~~!!





先日プロレスラーの三沢選手がお亡くなりになりましたね。。。



私、格闘技は好きでK-1やプライドを数回見に行ったことがあるのだけど、プロレスは今まで2度見に行っただけです。。。


そんな私でも三沢選手の名は知ってます。。 



初め聞いた時は本当にビックリしました! リングの上でなんて・・・




運が悪かった・・・としか言いようがないです。。なんだかまだモヤモヤしてますが。。。



三沢選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。






さてさて、こんな暑い中、こんなやり取りを見てたら余計に汗をかきそうかも絵文字名を入力してください


DSCN6474のコピー


DSCN6476のコピー


DSCN6475のコピー


DSCN6477のコピー


DSCN6479のコピー


イジワルな未来ちゃん・・・( ̄▽ ̄;)


っていうか心君、勝負の前から顔つきでもう負けてるし!!



ヤンキー未来( *´艸`) デッカイ妹はとっても今自己中です!!




でもね、危険そうに見えても実はお互いにちゃんと手加減してるんですよ☆



人間の子供の兄弟喧嘩と一緒(´∀`*)



元々コンゴウ同士って挨拶一つをとっても本当に激しくて、知らない方は見ていてヒヤヒヤするかもしれませんが案外大丈夫なんです~☆



私も最初はビビリましたからね~ヽ(´Д`;)ノ




姉宅の大コンゴウ’sなんて、血を出しながら(ちょっとだけど)喧嘩しても仲良しだし☆



あぁ・・・ ホント、コンゴウ族って面白い鳥さんです(*ノ∀`*)



そうそう、喧嘩に負けた心君はその後どうしてるかというと・・・



DSCN6469のコピー



静かに端っこを齧っております。。。。笑






ランキングUPが更新の励みになります☆
心君に今日も愛のポチポチッ!クリック一票応援よろしくね♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪


11:43:51 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
鳥にも人間にもミネラルを!!
2009 / 06 / 11 ( Thu )
おはようございます!(´∀`*)


昨日の京都は一日中雨模様。。。 



本日は晴れ太陽 修学旅行生、良かったね~+.(*´∀`*)゚+.


旅行中雨が降るとできなくなる予定もあるからねぇ。。




さて、今日は朝から皆さんに塩土をあげることに☆



我が家はみんなペレット食なのでミネラルやら配合されてるし、塩土はたま~にしかあげません☆



なので、未来ちゃんは塩土初体験です♪



で、小さいサイズのを買ってきて餌箱に入れてみました☆


IMGP6714.jpg


なんかためらいながらもしっかり握って食べてます( *´艸`)



土なのに食べる物だって分かるんですよね~!本能?? 不思議☆



ジャングルジムの下にある土は絶対食べないのに。。



IMGP6716.jpg


って・・・結構喜んで食べてるクセに~(つ´∀`)つ



しかぁし・・・・ 数分目を離した間に塩土は陰も形もなくなってました!!




そんで・・・・


IMGP6717.jpg


何が失敗って、餌箱のペレットを出しておくのを忘れてたので、ペレットが土まみれです。。。



あちゃちゃ・・・・ また一つ用事が増えた・・・



ま、予想はできてたけど、やっぱり一瞬でなくなった塩土。。。



今度からもう少し小さく割ってあげることにします( ̄▽ ̄;)



でないと、不経済だおーーーーーーー!!!



その後の放鳥時、心は心で未来のケージに出かけて人んちのご飯を食い散らかすし・・・



しかも掃除の後新聞を敷き忘れてて、これまた失敗!!


DSCN6445.jpg


DSCN6444.jpg


こうして毎日どんどん時間は過ぎて行くのであります。。。



ま、鳥達のキラキラした目を見てたら、お世話も苦じゃないけどね☆





そうそう、先日サプリメントの記事を書きましたが、少しずつ変化が出てきました!



DHCのマルチミネラルの効果だと思いますが、髪が変わりました!!



以前はすぐ枝毛ができて傷みまくり、すぐ脱色したみたいな色になってた髪。。。



それが手触りも違うし、毎日ドライヤーを使ってるのに全く枝毛にならないの!!



サプリを飲み始めて約2ヶ月、そろそろいろんな効果が出てくる頃みたいです☆



ちゃんと実感できると嬉しくなって、改めて続けよう!って思いました(´∀`*)



ホント、オススメです!!! 

 




ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  






10:43:32 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ラティスの正しい使い方。。
2009 / 06 / 08 ( Mon )
皆様こんにちは☆


すっかり夏日になって、お洗濯物も数時間でカラッと乾く季節になりました♪



我が家の大鳥さん達の日向ぼっこも炎天下なので、脱水症に気をつけて監視役を務めております☆



さて、そんな鳥さん達の遊び場、我が家のジャングルジム。。。



とうとう未来ちゃんに破壊され切断されてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)



もうグラグラでダメか・・・と思ったんですが、日曜日に旦那様が簡単な補修工事をば・・・



DSCN6550のコピー


なんだコレ?って感じですが、どうせすぐ齧られるので適当な修理です(旦那様スマン!笑)



って言うか・・・・・



コレ、本来なら・・・・・


9583892のコピー


こうやって使うもんなんですよね~・・・



コレ考えたシト、こんなことに使われるなんて思ってなかったでしょうねぇ・・・笑


DSCN6561のコピー


こんなんとか・・・・


DSCN6559のコピー


こんなんとか・・・・


DSCN6551のコピー


おまけに踏ん張ってこんなんとか・・・・・


DSCN6552のコピー


決して・・・するための物じゃありません!!ご注意ください!


DSCN6556のコピー


あわわわ・・・・ 後ろが暗くて、未来ちゃん合成写真みたいです。。。( *´艸`)


このジャングルジム??いつまでもつのやら・・・




今日も元気な心君に愛のポチポチッ!クリック一票よろしくね♪
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   



新型インフルエンザに伴うマスク不足の為のマスク販売は
6/10まで実施中!!
コチラからお入りくださいませ↓クリック♪




18:24:04 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
カミカミ対策!!
2009 / 06 / 04 ( Thu )
今日はこんな時間の更新です。。


昨日は久々に餃子作りました~♪


IMGP6705のコピー


餃子一日100万個・・・・ほどは作れませんでしたが・・・☆


こう言っちゃぁなんですが、うちの餃子は美味しいですっっ!!


しかも今回はお豆腐が入ったヘルシー餃子 絵文字名を入力してください


キャベツ、ニラ、白菜、エリンギ、水気を絞った豆腐、ねぎ、どんこ(乾燥椎茸)を粉末にしたもの、オイスターソース、醤油、みりん、岩塩・・・・など


それがね、2時間かけて作ったのに、肝心の焼きの時!!


フライパンにひっついちゃってボロボロになってしまいました!!(ll ̄∇ ̄;)


あるある・・・・・って皆さん思ってますよね~・・・orz


あぁ~~~!!めっちゃイライラした!!!


良く熱してたけどね、もうフライパン古いから・・・汗


旦那様は 『おしいっっ!味はウマイのに!!』 ・・・・・って(;´д`) クヤシイ...



なので、今日は新しいフライパンを買ってきました!!マーブルコートのやつ!!



餃子の残りを冷凍保存してるから、週末あたりリベンジよっ!!うぅ・・・




さてさて・・・ 毎日ヤンチャし放題の未来ちゃんなんですが、こんなんされました・・・ jumee☆faceA76


DSCN6480のコピー


窓のパッキンがぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~絵文字名を入力してください



なんかおとなしく遊んでると思ってたのよね・・・( ; ̄ω ̄)ゞトホホ・・・



叱ってもやめないので母ちゃんは最終手段を・・・



水で溶いたワサビをパッキンに塗りつけてやりましたよヽ(´Д`;)ノ


したらばレロレロと舐めたあと、無言でケージにお戻りにならはりました☆笑

IMGP6712のコピー


ウシシシ・・・・効いてる効いてる・・・(*≧艸≦)☆彡


IMGP6713のコピー


ということで、噛んでほしくない木製の棚の角にも塗布☆



未来ちゃん、そのうちワサビ味が好きになったりして・・・



そうなったら今度はカラシか・・・ 唐辛子は好物だから意味無いしね☆



鳥対策も大変ですね~( ̄▽ ̄;)フゥ・・・



では本日の動画は先程の画像でもしていた バイバ~イ練習中の動画♪


こうして時々心兄ちゃんに教えてもらってるんですよっポイント





あと本日は海外の方のYou tubeを・・・


コンゴウのフリーフライトの様子です☆


あぁ・・・ うらやましい・・・   


一度でいいからこんな風に飛ばせてあげたいものです(´∀`*)







訓練する場所もなかなかないしね・・・( ̄▽ ̄;)



夢のまた夢か・・・






ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  



新型インフルエンザに伴うマスク不足の為のマスク販売は
6/10まで実施中!!
コチラからお入りくださいませ↓クリック♪





16:10:22 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
○○がジダンダ??
2009 / 06 / 02 ( Tue )
皆様おはようございます!!+.(*´∀`*)゚+.



昨日可愛い動画?!が撮れたのでUPすることにしました!!



昨日も小一時間お外で遊んだ未来ちゃん。。



お外遊びが足りなかったのか、窓を閉めた後 『お外に行きたいの~!』 と地団駄☆






そういえば数年前 ”ジダンが地団駄踏んだ” ってコマーシャルあったなぁ・・・笑





ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  



新型インフルエンザに伴うマスク不足の為のマスク販売は
6/10まで実施中!!
コチラからお入りくださいませ↓クリック♪




09:49:15 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
水浴びシーズン到来!!
2009 / 06 / 01 ( Mon )
今年もやってまいりました、この季節!!


大きい仔は冬でも外で水浴びだけど、おチビ達は冬中お家の中でお水浴び。。。


やっとお外でお水浴びをさせてあげられる季節になりました~+.(*´∀`*)゚+.


で、父ちゃんもお休みだったので手伝ってもらってケージも大掃除です!!


DSCN6489のコピー


奏ちゃんはこのタイプの水浴びはまだ3回目。。。


まだ慣れていないようで一瞬バタバタしましたが、すぐに慣れてくれました☆


IMGP6697のコピー


・・・・・・って、迷惑そうだけど・・・( ̄▽ ̄;)


まろ先生はいつも通りゴキゲンさん♪


DSCN6491のコピー

そういえば・・・旦那様ったら 『まろ坊や~~~はーと』 って呼んでたな・・・


へんなの・・・・( *´艸`)


普段、オカメ’s が、あまりにも旦那様になつかなさすぎて


『オレはオカメを飼ってるつもりはない!!』 と、強がりを言っているあのお方・・・


ナンダカンダ言ってもやっぱり可愛いのね・・・笑(*≧艸≦)☆彡


IMGP6698のコピー


うん!ムコちゃん!くちゃくないよ!


たとえくちゃくなっても可愛いから許す!!



そうそう・・・ 大きい仔ももちろんザバザバやりましたよ☆


IMGP6703のコピー


ダニとか湧いちゃいけないからね♪水浴びして清潔に!



そんで、未来ちゃんの濡れた オ・チ・リ 激写!


DSCN6453のコピー


あぁ・・・この角度から見た鳥さん、・・・・・スキ・・・・でへーハート


このがに股かげんが・・・ 私的には鼻血ものなんですが、皆様はどう???


アタシ、変??? 笑(*ノ∀`*)


ご意見お待ちしておりま~す!ウフ☆


で、結局鳥達の水浴びと掃除に二時間半かかり、その後は夫婦でちょっとした小競り合いをして週末は終わっていったのでした・・・汗



では最後に本日の ブス顔写真を・・・☆


DSCN6450のコピー

未来、顔コワ~!!ぶちゃいく~!!


旦那様の怒った顔ソックリよ!ヽ(`∀´)ノケケケ!
 



今日も元気な心君に愛のポチポチッ!クリック一票よろしくね♪
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   



新型インフルエンザに伴うマスク不足の為のマスク販売は
6/10まで実施中!!
コチラからお入りくださいませ↓クリック♪





15:18:11 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
