-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
やりたい放題・・・
2009 / 08 / 31 ( Mon )
みな様どうもこんにちは*:・(*´ー`*人):*.☆


またまた久々の更新です( ̄▽ ̄;)


なかなかブログを更新せず、何をしてたかというと・・・


こんなの作ってました!!!


DSCN6966.jpg


ハイ!!人生初のデコ電ですっっ!!


スイーツ作ってたら盛ってみたくなってきちゃって・・・


しかも、お気づきの通り我が家の仔達も勢ぞろいですおんぷ


DSCN6967.jpg


ほらねハート


さらに、さりげなく…というか、エラそうに まねき鳥クッキーが…☆


DSCN6968.jpg


鳥さん達、みんなツルツルツヤツヤでキャンディみたいです☆


可愛いでしょ~~~うふ


我ながら良くできたんじゃない??とニヤニヤ。。。


電話を眺めては、みんなのツルツル頭をサスサス…してます( *´艸`)



さてさて、本日の未来ちゃん☆


なにやらタッタカ☆オカメ達のケージの前に走って行って・・・


IMGP7037のコピー


見つめてます・・・・じっと・・・


オカメを見つめてると思いきや、実はケージの横に置いてた塩土を見つめてたみたい☆


そんで、ご想像の通り塩土をガッツリ咥えてこんな調子ですorz


塩土投げ~~~!!






おそらく塩土投げ世界記録更新したかと思います( *´艸`)



あぁ・・しかし・・そんなところで土を・・・大汗


止めればいいのだけど楽しそうなので、しばらく観察してました( ´Д⊂ヽ



こんな調子なので我が家のお部屋マットは洗濯しすぎて毛玉だらけ!!笑


でっかいクチバシで開けられた穴もちょこちょこ・・・


IMGP7042のコピー


こうやって探してはさらっていかはります。。。


IMGP7041のコピー


この幅じゃあ未来の体の大きさでは止まり木に登れないと思うんだけど・・・


何度もチャレンジしてたオチャメさん+.(*´∀`*)゚+. 


大きい子って動作がゆっくりだからホント、癒されます☆





ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  








00:11:33 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
¥300は困る。。。
2009 / 08 / 24 ( Mon )
皆様こんにちは~☆ 毎日暑いですね~!!太陽2


今日は旦那様を見送って、ゴミ出しついでに朝マック☆ 



一人でのんびりティータイムです☆

SH010046.jpg


若い頃はね、低血圧のせいか朝が大の苦手で、毎朝地獄から這い上がるような様子で(←かなり大げさ…笑)起きてたのだけど、最近は朝が大好き☆


清々しくて、道も空いてるし気持がいいもの♪


これも年のせい???



そのうちアタシ、午前3時くらいからマックのドアを『開けろ~~』って叩くようになるかもよ!笑



さて、本日の作品 おんぷショートケーキ


IMGP7068.jpg


今日はお菓子いろいろです☆ 美味しそうでしょ~~♪


あぁ・・・源氏パイ食べたくなったわ・・・☆


これ、大きそうに見えるけど、全部3~4㎝くらいなのです+.(*´∀`*)゚+. 


アタシ・・・ハマりすぎ・・・( *´艸`)








ここ君・・・


IMGP7054のコピー


可愛い、可愛い~~~☆ ブーブーちゃん( *´艸`)



一人でブーブー言いながら転がって遊んでます☆


時々ガブッとやっちゃうけど、基本甘えん坊の心君です でへーハート


この姿見たら、何だって許しちゃうのよね~☆


って・・・油断してたら・・・


IMGP7059のコピー


ティッシュカバーのボタン破壊を・・・



いいよ・・・・汗あせ ¥100だから・・・汗




ん・・・・・・?!・・・・いや・・・・・・・・・


¥100じゃないっっ!!!大汗 ¥300だっっっ!!!!アップロードファイル



それは困る!!! だって¥300よっ!!! この差は大きいさぁ~!!


皆さんわかる??この気持ち!!笑



と思っても、時すでに遅し・・・


こんな夢中になってる時に取り上げたらガブーーーー!!ですからね~かおまる


コワイコワイ・・・・



IMGP7057のコピー


もう必死です・・・( ̄▽ ̄;)


ま、いいか・・・これで遊んでる間おとなしいしね・・・☆



IMGP7067のコピー



こっちをチラチラ見ながら得意げな心・・・( ; ̄ω ̄)ゞ



意外と固くて約一時間くらい遊んでくれました☆


また修理するかぁ・・・・・・(´Д`;)





ランキングUPが更新の励みになります☆
心君に今日も愛のポチポチッ!クリック一票応援よろしくね♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪





10:45:45 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
行かないで・・・
2009 / 08 / 18 ( Tue )
おはようございます!!+.(*´∀`*)゚+. 


あっという間にお盆も過ぎ、仕事が始まった方も多いのではないでしょうか☆



先日記事に書いた米寿のお祝い。。



無事に大成功いたしました~!!



ひ孫まで一緒に総勢30名??の大宴会☆


お婆ちゃんもとっても嬉しそうでよかったです+.(*´∀`*)゚+. 



2.jpg


何しろ、ず~~っとシークレットで計画してきたので、当日もみんな怪しい動きだったし…笑



これだけ集まるなんて、たぶん最初で最後かもしれません☆


1.jpg


記念の一日になって…そして無事滞りなく終わって良かったです☆



私もお婆ちゃんになったらこんなふうに祝ってもらえるかしら・・・



そのためにも可愛いお婆ちゃんになる努力をしなくちゃね(*ノ∀`*)




さてさて・・・



話は変わりますが本日の作品。。。ショートケーキ


IMGP6993のコピー


こんな感じで・・・クランチを・・・

IMGP6988.jpg


色付けした樹脂粘土を爪楊枝でちぎって作るんですね~~~☆


は~・・・細かい作業。。。



でもね、手間をかけたら必ず素敵な作品ができます!!


皆さんもお時間あったら作ってみては??(*´ ∀`)b




それから。。。16日は旦那様のお誕生日でした☆ 大文字焼きの日。。


IMGP6984.jpg


ちょっと見にくいですが、我が家の近くから見える東の大文字です☆



今年もギリギリ見れてよかったぁ~・・・


毎年この火を見ながら『おめでとう。。そして生まれて来てくれてありがとう。。』



旦那様にとって素敵な一年の始まりになりますようにと・・・




そんな旦那様、今日も元気にお仕事に出発!



IMGP6990のコピー


毎朝出かける前、こんな感じです( *´艸`)



未来ちゃん、嬉しい反面父ちゃんとのお別れが寂しくて、お手手を握って離さないの☆


IMGP6992のコピー


また夜まで会えないものね~( *´艸`)


旦那様も名残惜しそうに毎日出かけます 15


いいなぁ・・・笑


母ちゃんにもたまにはそんな態度をお願いしますっっ!!!!!涙






ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  







09:30:24 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お盆は大忙し!!
2009 / 08 / 14 ( Fri )
皆様、お盆真最中ですがいかがお過ごしでしょう☆



アタクシは今日の夜から帰省するのですが、明後日は親類総出でお婆ちゃんの米寿の御祝です!



で、せっせとこんなの作ってます+.(*´∀`*)゚+.


DSCN6938.jpg


88歳。。。アタシの倍以上生きてるのね(´∀`*)


アタシも元気で長生きしたいなぁ☆



そんで、腕にコンゴウを乗せて散歩する名物お婆ちゃんになりたいわっ!!はーと


ってなわけで、鳥達はお留守番なので昨日も今日もた~っぷり放鳥です!!



もちろん水浴び付き!!


IMGP6810のコピー



以前から未来の中で流行ってるポーズ☆



クチバシだけでブラ~~~~ン( *´艸`)



これする時、すっごい得意げなんですよ~!『見て!!』って感じで わーい



あぁ・・・楽しそう・・・(*≧艸≦)☆彡



↓↓ ついでにブサイク画像。。。 もう、恐竜にしか見えません!!笑



IMGP6812.jpg



ルリコンゴウって鼻の穴丸見えで面白いですよね~☆



同じコンゴウでもベニコンゴウは鼻の穴が見えにくいのに・・・☆



そんなブチャイク未来とは反対に、奏ちゃんの美しい写真が撮れました!!



IMGP6835.jpg


目が!!!目がぁぁぁ~~~~うちゅくしすぎるぅぅぅぅ~~~~!!!!笑



未来 : 『何でちゅか!この差は!!ちょっと・・・カメラマンの悪意を感じまちゅね・・・・絵文字名を入力してください



kiyo : 『あ・・・あら、そんなことないわよ 絵文字名を入力してください たまたまよぉ~・・・絵文字名を入力してください



ってな具合に未来タンに叱られそうなので、今度は未来タンの美しい写真撮影にチャレンジします絵文字名を入力してください




さて、今日はお留守番していただく鳥達のために、オモチャをいっぱい作らなきゃ!!






ではでは行ってきま~~~っす!!+.(*´∀`*)゚+.





ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  






09:10:04 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
この日を楽しみにしてました☆
2009 / 08 / 12 ( Wed )
皆様こんにちは うふ お久しぶり☆



毎日ホントに暑いですね~!!太陽



アタシ、去年だったらどんなに暑くてもあまり汗をかかなかったのに、今年は毎日汗だくです☆



これもサプリメント効果かしら?? なんだか嬉しいです^^




さて、昨日はずっとお会いしたかったお客様がいらっしゃいました☆



以前赤ちゃんがお腹にいた時、お守りやbabyグッズを送ってきてくださった方。。



その優しさに感激してたのですが、我が家に来ていただけるということで楽しみにしてました!



それで昨日、ドキドキしながら待ってたら、とっても気さくで愛嬌たっぷりで、すごく素敵な方が現れました~☆



それでね、それでね・・・!!!(興奮!) こんなの頂いたの!!!



DSCN6936のコピー


imac(イマック)というブランドのブローチです!!


これにはビックリ!!!だって!本当にキラキラ綺麗で可愛いのです!!!



素敵でしょ~~!! これから毎日眺めてはニヤニヤしちゃいそう。。。( *´艸`)



それと・・・



お盆と言うことで・・・と、亡くなった赤ちゃんにお花までいただいて・・・


DSCN6937.jpg



本当に嬉しかったです。。。


あんな小さな命だったけど、こうして記憶に残していただけてるなんて。。。



ずっとずっと励ましてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!



それでね、心君たら・・・



どうやら ”のんたんさん” のことが大好きになったみたい+.(*´∀`*)゚+.



DSCN6928のコピー


ブ~ランコ~とかしてもらったり、初対面なのに、のんたんさんのスカートの中に奇声を発しながら潜り込んで行った心君・・・・(ll ̄∇ ̄;)



のんたんさんの旦那様、スイマセン 絵文字名を入力してください



人間だったら即タイ~ホだお~~~~(*≧艸≦)☆彡



それでさぁ~・・・心君をアタシの指に乗せようとしたら、アタシの手をガブリ!!よ!!



なんじゃそれ!! また飼い犬ならぬ飼い鳥に噛まれたよ!!



たぶん・・・



アタシにケージに帰されると思ったんでしょうね・・・ 


それで 『ボクまだ帰りたくない!!このお姉ちゃんと遊ぶの!!』 って感じでしょう・・・;;



まったく・・・・調子に乗りやがってぇぇぇぇぇ~~~!!キェ~~!!ヽ(`Д´ #)ノ




とんだ恥かかされたよ!!!笑



DSCN6929のコピー


未来タンもお利口さんにステップアップ☆



未来の重さにビックリしてらっしゃいました( *´艸`)



いつか大きい仔をお迎えしたいとのこと☆ 早く実現するといいですね~!!



と、こんな感じで昨日はホント、良く喋りました!!笑



のんたんさんが帰った後、声が枯れてきたくらい!(●´ з`,);ププッ



で、なんか思ったこと・・・・



のんたんさんとアタシ・・・・・似てるかも?!?!



あ・・・・見た目はね、のんたんさんの方がず~~~っとスリムでお綺麗ですが、なんか・・・喋るペースとか・・・喋り口調とか・・・・☆



なんとなく始めてあった気がしない!!・・・そう思ったのは私だけかもしれませんが・・・



↑↑↑ ・・・うさんくさい男の口説き文句みたいやな・・・・笑( ̄▽ ̄;)



とにかく楽しかったです!! のんたんさん、楽しいひと時を本当にありがとうございました!!



心君とまた遊んでやってね☆いつでもお待ちしております!!!



ただ・・・・・・ 鼻だけは・・・くれぐれも気をつけ下さい・・・( ̄▽ ̄;)アハハ



ということで、明日は仏様をお迎えする日。。。



我が家の赤ちゃんも、義父も帰ってくるかな。。。Brilliant.



皆様、お盆の帰省中等々、事故とかしませんように。。。(u u *)







ランキングUPが更新の励みになります☆
心君に今日も愛のポチポチッ!クリック一票応援よろしくね♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪





10:02:40 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏はやっぱり…☆
2009 / 08 / 05 ( Wed )
皆様、先日のまろくんスクラッチ、見ていただいてありがとうございます☆


一晩のうちに再生回数が300回くらい?になってたのにはちょっとびっくり☆



自称アイドルのまろ君としては、この数字は納得いってないらしいけど・・・?!笑




さて、本日の作品+.(*´∀`*)゚+.


IMGP6887のコピー


あぁ・・・おいしそう+.(*´∀`*)゚+.


こういうの・・・こんな感じで作るんですね~☆


IMGP6885.jpg


苺とプリンを乾かしてます☆ 


乾くにつれおいしそうになるプリンって不思議な感じ~☆


しかし・・・私の性格だから、またすぐ飽きるかも・・・絵文字名を入力してください



なので、やる気のある間に作り溜めしておきます[´∀`]+゜




で、今日は先日旦那様がお水浴び担当してくれた様子を・・・☆


IMGP6877のコピー


すごい湿度で鳥さん達も毎日暑そうですからね~!



お日様の下での水浴びは、鳥達の大好きな時間です!


IMGP6879のコピー


ぷりん君はシャワーがホントに大好き!!


羽をプルプル震わせて、シャワーがよくかかる場所に寄ってくるんですよ~☆


そうそう、あれからムコちゃん、変わりなくとっても元気です!!マッチョ



IMGP6881のコピー


ろう膜がまた少しずつ剥がれそうな感じ。。。


そうしながら綺麗なブルーに戻るといいのだけど・・・☆



IMGP6875のコピー


水浴び中だけ一緒に入れられた奏とまろ先生。。。


奏ちゃんはプイッと、まろ君に全く興味なしです!!笑



最近奏ちゃんも気の強いオナゴになってきたからなぁ・・・( *´艸`)


これまた飼い主に似た?!?!笑




そういえば・・・・先日、大きい鳥達を外で放鳥してる時、雄叫びを聞いて子供が来ました☆


たぶん5、6年生くらい?!の男の子☆


その子、鳥さんを怖がらすようなことは一切せず、ジッと見つめながら


『すげ~・・・キレ~・・・』



って、目をキラキラさせながら未来と心を見てました☆


で、その後お母様もいらっしゃったんですが、お母様曰く・・・


『この子、鳥が本当に大好きで、空を飛んでる野鳥の名前も全部知ってるくらい好きなんです!
それで、野鳥の会に入ってるんですよ~』


ですって! どうりで鳥さんを脅かしたりしないわけだ(´∀`*)


私が、『そんなに好きなの?』って聞いたら大きくうなずいて『うん!!』って即答☆



『今、爪が伸びてるから、腕に乗せるのは痛くてやめておいた方がいいかも・・・』


って言ったんだけど、『僕、大丈夫!お願いします!』とのこと☆


ならば・・・ということで、未来を腕に乗せてあげたら大感激してました!!



『重い~!すげ~!!!』って(*≧艸≦)☆彡


喜んでもらえて良かったわぁ☆ この子、いつかコンゴウを迎えるかもな~とか思いましたでへー


それで、いつか鳥さんと幸せに暮らせる日が来ますように・・・と、未来の抜けた一番長い羽をあげたのですが、ついて来てた弟ちゃんと取り合いになりかけたので、あわててもう一枚(*≧艸≦)☆彡



羽根を大事そうに持って礼儀正しく 『ありがとうございました!』



と、20分ほど鳥の話しをした後その少年達は去っていきました 腟究



夏休みの良い思いでのお手伝いができたかな??



うちの子達、たまには人の役に立つ時もあるのね~!!笑(*ノ∀`*)



 



ランキングUPが更新の励みになります☆
心君に今日も愛のポチポチッ!クリック一票応援よろしくね♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪


09:26:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
まろ先生スクラッチ!!
2009 / 08 / 01 ( Sat )
皆様、楽しい週末を過ごしてますか??(´∀`*)


はい、本日の作品。。。


IMGP6873のコピー

どんどん作品が増えてます☆


コレね、パーツさえまとめて作っておいたら、仕上げるのに意外と時間かからないの( *´艸`)



そのうちこのブログでプレゼントするかもよ~+.(*´∀`*)゚+.




さて本日は!!



まろ君の『まろバンザ~イ!』 とか 『まろ、ちゅき!』 の声を旦那様が音楽に乗せてスクラッチしてくれました!!


なので、まろ君の過去画像と一緒に編集しましたのでご覧くだされ!!



少し長いのと音楽が鳴りますのでご注意を・・・・[´∀`]+゜







何か笑えません???(*≧艸≦)☆彡



ランキングUPが更新の励みになります!!
まろ先生に今日も愛の応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪


    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪






09:15:21 | まろ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
