スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
遊んであげてるのか遊んでもらってるのか…
2009 / 02 / 02 ( Mon )
おはようございま~す+.(*´∀`*)゚+. 


我が家の土曜日の夜ご飯はトマトのパスタだったのですが、皆様パスタを茹でる時どうしてますか??



我が家は2人分なので大きい寸胴鍋を出すのが面倒。。



なのでいつも片手鍋で茹でてます☆



小さい鍋でパスタを茹でようとして、パスタの端っこを焦がしてしまった。。。そんな経験ありませんか??



そこでちょっとした知恵袋!!




小さい鍋でも失敗しないパスタの茹で方です!!




まずは茹でる分のパスタを一まとめに握ります☆




次は図のように沸騰したお湯の中に立てて、反対の手でひねりながら押し込んでいきます。


0000001.jpg


お湯の表面近くまで押しこんだら後は手をパッと離してください☆



そうしたらこんなふうに・・・

DSCN627.jpg



あとはパスタがくっつかないように解して茹であがりを待ちましょう☆



ね、コレいいでしょ☆ お試しあれ(*´∀`)





さて本日は予告通り未来&心の遊ぶムービーを☆


DSCN6248.jpg


心君が遊んであげてるのか、遊んでもらってるのかよくわからないけど。。笑





携帯の方はコチラ→→ 携帯用動画



こうやっていつも気付けば一時間くらいは二羽で遊んでます!



我が家に未来が来て間もない頃は、未来が近くに来るだけで私に八つ当たりしてガブガブしてた心。。


痛かったなぁ・・・( ̄▽ ̄;)



最近は心兄ちゃんのマネばかりして悪いこともいっぱい覚えてる未来。。



そんな妹が可愛くなってきたのかな??



これからどんどん面白くなりそうな2羽です( *´艸`)





兄妹愛に目覚めた2羽に感動?!
プチ仲良しな心&未来に愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop 新商品続々入荷!!
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪




09:40:09 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<オンボロロ。。。 | ホーム | 不仲じゃなかったの??>>
コメント
--えらいねー--

うちは、スパゲティをパキッと2つに折って、シャトルシェフにぶち込むんで・・・(笑)

未来ちゃん、突付き合いしてもちゃんと足は避けてる所がえらい!!
鳥、足を怪我すると大変だからねぇ。


by: noharm * 2009/02/02 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★noharmさんへ★--

私、めんどくさがりなので、なるべく後片付けがラクチンな方法ばかり考えてます( ; ̄ω ̄)ゞ

コンゴウ属の遊びはホントに乱暴だったりするので、大きさも違いますし最初は冷や冷やして見てましたが、最近は未来も足を狙わなくなったり、力加減もわかったりと遊びの中でちゃんと学習してるみたい☆
それでも念のため毎回監視役に なるアタシですが・・・(;´∀`)
そのうちラブラブになってくれたらいいのに…なんて思ってます♪
by: kiyo★ * 2009/02/02 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/112-b574033c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
