スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
オンボロロ。。。
2009 / 02 / 02 ( Mon )
鬼は~外! 鬼 福は~うち!! 福


節分です!!今年の恵方は 東微北 だそうです☆



微ってなんだよ・・・


東&微妙に北ってことね・・・(´Д`;)



ということで一日早かったのですが、恵方巻き(太巻き)を巻いて義母宅にも配達してまいりました☆



我が家の太巻きは、私の祖母と母に教えてもらった田舎の太巻き♪



具材はこんな感じ(*´ ∀`)b



DSCN6279.jpg


こうや豆腐、たけのこ、かんぴょう、干し椎茸、三つ葉。。


フライパンで炊くと平なのでよく味が行き渡りますOK


昨晩からダシをとったり下ごしらえして、出来上がりはこ~~んなの~(*´∀`)



DSCN6281のコピー


そんで、次回は鳥達と豆まきの様子をUPしますね☆




さて、話は変わりますが・・・


我が家のリビングの窓は木製ブラインドなの。。



以前から鳥達に裾のあたりをボロボロにされてました( ̄▽ ̄;)




それがね、未来ちゃんが来てから更にドンドンと・・・



DSCN6266のコピー


ブラインドの角度を変える棒なんて真っ二つです!!


DSCN6264のコピー



ブラインドを上げ下げするヒモに付いてた木製のパーツだって、影も形もありまへん。。


DSCN6267のコピー

DSCN6270のコピー


・・・・・ちょっとちゃうやん・・・・



そんなヤンチャ未来タン。。



お父ちゃんが帰って来たらご覧の通り、猫ならぬ『超・鳥かぶり』ですわ。。



DSCN6251のコピー



ナニソレ・・・( ; ̄ω ̄)ゞ



いつかその化けの皮剥がしてやる~~~!!!nani





本妻の座を完全に奪われたアタシ・・・
そんなかわいそうなアタクシに愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop 新商品続々入荷!!
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪





23:22:39 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<豆まき!!鬼はそと~! | ホーム | 遊んであげてるのか遊んでもらってるのか…>>
コメント
----

こんばんは~♪おひさです!(≧∀≦)
いや~。。相変わらず、お見事な出来栄え!
ホント、お料理上手で素晴らしい!美味しそう~ヾ(≧∇≦*)〃
我が家なんて大きい声じゃ言えませんが(笑)コンビニの恵方巻きっすよ(#⌒∇⌒#)ゞ


未来たん、相変わらずお美しく。。。そして
やんちゃ姫ですね~(笑)
昨日の動画、あまりに可愛いくてにやけっぱなしでした)笑)
心君も未来ちゃんもいい子だから可能な光景ですよね~。。。
我が家なんて、こんな状態になったら。。。
恐ろしくて想像もできません((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
また、鳥さん達と豆まきのお話、楽しみにしてますね!(。ゝω・)♪

by: LEO * 2009/02/03 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こうや豆腐入り太巻き、美味しそ~~ですね。 
うちも、豆まきやりましたよ~。 家の中に豆をばら撒いたら、紅緒は飛び回って逃げておりました。v-355  別に”鬼”の役なんて頼んでないんですけど~~(笑)
by: べに * 2009/02/03 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★LEOさんへ★--

こんにちは[´∀`]+゜
太巻きなんて手間がかかるので、一年に二回くらいしか作りませんよ~e-330
なので、ちょっとアタフタしました☆笑

心君と未来ちゃん、少し前まではあんな風に遊ぶなんて考えられなかったけど、心がかなりヤンチャなので、未来のヤンチャさが楽しく思えるようになったのかも☆
ラブラブになってくれたらもっと嬉しいのですけどね~♪
あぼちゃんの様子はいかがですか?
体の強いと言われているコンゴウさんでも、ちょっとしたキッカケで体調を崩すことがあったり・・・
ほんと、気をつけてあげないといけませんね。。
我が家もしっかり管理してあげないと・・・
とっても勉強になりました!m(uu*)m
あぼちゃん、早く完治しますように☆
by: kiyo★ * 2009/02/04 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--★べにさんへ★--

こんにちは+.(*´∀`*)゚+. 
太巻き作った後っていつも頑張りすぎてグッタリします・・・( ̄▽ ̄;)

べにさん宅も豆まきされたんですね~☆
紅ちゃん、鬼役ですか( *´艸`)
そういえば、ウチのまろ君は怒ってたな・・・笑
大きい子達は散らかしながらすべてたいらげてくれましたよ~☆笑
後片付けがたいへんでクタクタになりましたが…( *´艸`)アハハ
by: kiyo★ * 2009/02/04 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~~~♪

手作り恵方巻だなんて!!!
すごい!!

私は毎年、コンビニの恵方巻きを、
だまってもくもく食べてます~^^


最後の 「ととたま~」の写真、
相当ヤバイですね・・・

顔が・・・ 表情が・・!!
本当に甘え顔になってるぅぅぅ・・

萌え死にました・・・
by: まいまい@ * 2009/02/04 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/113-e11390c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
