スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
豆まき!!鬼はそと~!
2009 / 02 / 04 ( Wed )
おはようございます☆絵文字名を入力してください


皆様昨日は豆まきしましたか~?(*´ ∀`)b



早速ですが我が家の豆まき風景を・・・☆



DSCN6289のコピー

DSCN6290のコピー


さすが千葉県産の落花生!!食いつきが違います!!笑


DSCN6282のコピー

必死に食べてるので顔がぶちゃいくですよ、心君・・・笑


DSCN6283のコピー

ウィ  うんうん、バッチリよ♪( *´艸`)



しかし・・・すっごい速さで豆拾いに来た2羽(*´∀`)



拾ってくれたら掃除いらずね☆なんて考えは甘く・・・



DSCN6291のコピー

こんなんなりますねん、奥さん。


ということで、昨日は計3回掃除機をかけました。。


未来ちゃんはお行儀良く持ち帰って食べてたけどね☆


DSCN6292のコピー


さて、この豆まき、鳥さんに鬼役をしてもらおうと お面 を用意してたのですが…


DSCN6286のコピー

おとなしく付けさせてくれるわけもなく…


DSCN6287のコピー


こんな感じで置き去りになってた鬼ちゃんです。。。


鬼ちゃん、御苦労さまですた。。。( ̄▽ ̄;)アハ



せっかくなのでおチビ達にも・・・とあげてみたけど皆ビビりまくって無理だったよ…


そしてまろ先生だけ、お怒りでした。。


では最後にまろ先生のお怒り顔で本日はお別れしましょう☆



DSCN6294のコピー







皆様のお宅にもたくさんの福が来ますように~!!
今日も愛のポチポチッ!クリック一票よろしくね♪
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   


まねき鳥☆Online Shop 新商品続々入荷!!
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪






09:20:37 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ちょっと気がむいた自称アイドル | ホーム | オンボロロ。。。>>
コメント
----

フフ(笑)

動物て、 「危険な香り」スイッチありますよねぇ

なんで、これがアカンの!? みたいな物も、
我が家のネコはたてに ピョンと飛び跳ねて
怖がったり・・
そんな動物の姿がたまらなく愛おしく思えますよねぇ・・v-238

せっかく豆をそうじしてくれるのかと思いきや・・

むしろ散らかされてしまったのね・・ ^^

by: まいまい@ * 2009/02/04 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ☆
クララは豆まきしませんでした(^_^.)
恵方巻きは食べましたよぉ!!オカンと二人で…
2月3日はぉ兄の誕生日で昔は豆とお寿司とケーキが食べれる♪なんて言ってたけど、
今じゃケーキも食べてませんよ(汗
ぉ兄は友達と祝ってるみたいです(^_^.)

掃除、大変ですね(笑
未来ちゃんも心くんみたいに食べてたら掃除機3回じゃ収まらなかったでしょうね(^・^)

鬼さんのお面、なんだかリアルで怖いですよ(*^。^*)

by: クララ * 2009/02/04 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ!豪快な豆まき(笑)
心くんと未来たんは楽しかったでしょうね♪
千葉産の落花生って、やっぱり食べっぷりが
違いますよね!我が家でもそうなんです☆
キメ顔の心君もステキだけど、必死で食べてるお顔も可愛いよ~(#⌒∇⌒#)
まろ先生も、お怒りになられてても可愛い!(笑)
お掃除、御苦労さまでした(。ゝω・)♪
by: LEO * 2009/02/05 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★まいまいさんへ★--

そうそう、なんでこれがアカンの!? っての、よくわかります!!
ネコちゃんのびっくり仕方可愛い~~~☆
私も昔実家で猫を数匹飼ってたことがあるんですよ♪
そうそう…その中でも私が一番可愛がってた仔…ある日事故で亡くなったんだけど、亡くなった瞬間『私の身代りになってくれた』とわかりました。。
何の証拠もないのだけど、体がそう感じたんです。。不思議ですよね。。
あの仔のことは今でもずっとわすれられません(TДT)

落花生の殻掃除、じゅうたんの間に入っちゃって大変でした!!
大失敗です!!(ll ̄∇ ̄;)
by: kiyo★ * 2009/02/05 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★クララさんへ★--

こんにちは(*´∀`)
2月3日はお兄様の誕生日なんですか!
それぞれ年齢を重ねるごとに、兄妹一緒に過ごすことも少なくなりますね。。
我が家もそうでしたよ☆

しかし、豆まきの時間より掃除の時間の方が遥かに長かったな…笑
来年からは新聞紙を敷きつめて準備を整えて豆まきに挑みます!!笑
by: kiyo★ * 2009/02/05 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★LEOさんへ★--

やはり!!
LEOさんちでもそうですか!!
千葉産の落花生ってすごいですね!!( *´艸`)
私も時々鳥達と一緒に食べてみるけど、濃厚でとっても美味しいです~♪
でも結構お高いですよね…なので、こんなに大盤振る舞いなのは節分だけ☆
普段は健康と節約のため、一個を半分こして食べてもらってます(;´∀`)

普段から皆さん、鳥さん=掃除がつきもの だと思うのですが、落花生の殻は掃除しにくかったです!e-330
なんで新聞紙敷いておかなかったのか…
掃除しながら『私ってやっぱりアホやな…』と思いましたわ( ̄▽ ̄;)
by: kiyo★ * 2009/02/05 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/114-4e5e20b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
