スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと気がむいた自称アイドル
2009 / 02 / 05 ( Thu )
ここ一年くらい、とっても機嫌の悪かったまろ先生。。。


原因はわかってます。。



一つはギャングエイジってこと、もう一つはヤキモチ。。


一羽一羽増えるごとに、まろ先生のカキカキタイムが短くなっちゃってたし。。



なので、最近は時々まろ君だけ出してあげて、ママと二人の時間を作ってあげてます☆


そしたらね、ちょっと落ち着いてきたみたい(*´∀`)



それで、こんなご機嫌な表情を見せてくれました~♪



DSCN6261のコピー

DSCN6262のコピー

鳥さんって、ホントに小さい頭でよくいろいろ考えてるな~!!っていつも思います☆


本来は大空を飛んで一日を食糧探しに時間を費やす野生の鳥達。。



こんなに人間のことを理解して一緒に生活できるなんて、最初に発見した人はすごいですね☆


ただ、本来の鳥達の楽しみを奪ってしまってることも事実。。。


だからこそ、飼い鳥は飼い鳥としての幸せをたくさんあげたいです!!



さてさて、そんなちょっとだけゴキゲンなまろ君の久々のばんじゃ~い動画です☆



今回はちょっとだけだけど☆








『ボキは思い込みちゃうで!!どこからどう見てもアイドルやん!!』byまろ先生
思い込みなまろ先生に今日も愛の応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪


    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop 新商品続々入荷!!
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪




09:28:52 | まろ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<今日は大忙しなので。。。 | ホーム | 豆まき!!鬼はそと~!>>
コメント
--きゃ~まろ様~!!!--

ご無沙汰してます、まろ様~!
相変わらず素敵なお姿!!!
きゃ~きゃ~(はしゃぎ!はしゃぎ!)
やっぱりまろ様が登場しないとね。
さすがに、シュタッ!と翼をひろげるポージングが元祖「まろばんじゃ~い!」
シナ様もまだまだ足元にもおよびませんわ。
また時々は登場してくださいね。
by: パーシー * 2009/02/05 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/05 20:39 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
きゃ~♪きゃ~♪まろ先生~!ヾ(≧∇≦*)〃
久しぶりのばんじゃ~い、さすが!です(笑)
先生はアイドルですもの、そりゃちやほや♪が
当然ですよね~(笑)
奏たん、まろ先生は決して自称なんかじゃないですよ~!(笑)(。ゝω・)♪
動画終わりくらいのアップにしびれちゃった私です(笑)(#⌒∇⌒#)ゞ
by: LEO * 2009/02/05 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ☆
ギャングエイジってなんですか?!
まろくんは、大のヤキモチ焼きなんですね♪
なんだか人間みたいですね(^_^)
一番初めの子(まろくん)
その後、生まれてくる子(未来ちゃんや奏ちゃん)
妹たちばっかり、かまっちゃって(怒)涙
って感じだったのかな??^^
でも、今はママと二人きりの時間ができてヨカッタね!!今度は他の子がそうならないといいけど(笑)

動画見てたら鳥さんの声に反応して放鳥中のPさんが飛んできたので、「Pちゃん、バンザイは??」って聞いたら飛んでいかれました…

by: クララ * 2009/02/05 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ギャングエイジ??

やきもちだなんて、飼い主としては
うれしい気持もあり・・ ですよね(´益`*)

でも、キヨママと久々に二人の時間がもてて、
まろたん、とってもごきげんで 見ててもとっても
かわいい(p'ε`q*)☆。+
前から疑問に思ってたんですが・・・
まろばんじゃい ってコトバと、  ばんざいする
って事が、本鳥はわかってやってるのですか?

オカメちゃんは比較的、 ああやって羽をひろげるのが
好きなのかなぁ~?


by: まいまい@ * 2009/02/05 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★パーシーさんへ★--

まろ君への声援ありがとうございます!(´∀`*)
何せ、1番の特技がこれですから、誰も見てなくても日々羽を広げて胸張って練習しております(*´艸`)
シナちゃんのバンジャイも立派ですものね~!
元祖バンジャイ鳥としては負けてられないのです!!(*^ー^*)
by: kiyo★ * 2009/02/06 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★LEOさんへ★--

(*´艸`)
本鳥は飽きもせず毎日1回は必ずバンジャ~イの練習を欠かさずやってます☆
しかも、私が見るまでやり続けてるんですわ(●´з`)ププ
私の肩から私を覗きこんで…
それでも知らんぷりしてたらホッペを噛んで『見て!!』ってアピール☆
鳥さんの行動って本当に面白いですね☆
まろ先生のアップ、近すぎて目が寄っちゃいませんでしたか?(*´艸`)ウフ
by: kiyo★ * 2009/02/06 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★クララさんへ★--

こんにちは。・+。(*´∇`*)゜+・゜
ギャングエイジとは…
鳥さんの種類や個体差、♂♀で差がありますが、大体1歳半~2歳頃から4歳くらいまで続く反抗期のことです☆
『恐怖の2歳児』と言われるほど、噛んだり雄叫びをあげたりが激しくなる場合があります☆
この時期ばかりは何をしてもとにかくプリプリ怒ることが多いのです~(>_<)
これも成長してる証なので温かく見守ってるんだけどね☆
Pちゃん、『バンジャイって何よ~!!』って思ったんでしょうね(*´艸`)笑
by: kiyo★ * 2009/02/06 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--★まいまいさんへ★--

ヤキモチも可愛いのですけどね☆
ただヤキモチから怒りになって噛みに来たりするので痛いです( ̄▽ ̄;)
鳥さんも人間と一緒で、べったり甘えん坊な子、ドライな子…などなどいろんな性格があるので、それもまた面白かったりするのですが☆
まろ君のバンジャイは、動作と言葉がちゃんと連動してま~す(´∀`*)
オカメちゃんの時々羽を上げる習性を利用して覚えさせたのです☆
なので、バンジャイ=羽根を上げてバンジャ~イって言うこと、そしてそれをすると褒められると理解してやってるみたいです☆
あんな小さな頭なのに、ホントスゴイですわ。・+。(*´∇`*)゜+・゜
by: kiyo★ * 2009/02/06 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりまろばんじゃーい可愛いw(メロメロ

さすが元祖ーー♪
たまらないデスネーー(萌ぇぇ

我が家のぱーるのばんじゃいは、
最近勢い余って
バンジャーイした途端指から落ちて慌てたり、
一目ぼれしたアルビノの月白に、
求愛行動のように、
ばんじゃーーいやってますよーー。(萌ぇ

そしてそれをみていたパイドの眞絽(まろ)が、
言葉だけ覚えてばんじゃーい言ってますw
ホントニあんな小さい頭で、
色々考えてますねーー。カンドー。
by: 橘 清流 * 2009/02/08 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★橘 清流さんへ★--

( *´艸`)まろ君のアホの一つ覚えですから・・・☆笑
ぱーるちゃん、勢い余って落っこちちゃうんですか☆
可愛い~(*ノ∀`*)
橘さんち、バンジャ~イブームなんですね!笑
2009年度オカメの流行語大賞決定かしら??( *´艸`)
by: kiyo★ * 2009/02/10 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/115-d5aff2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
