スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いかがお過ごしでしょう?
2009 / 05 / 12 ( Tue )
お久しぶりです☆皆様、いかがお過ごしでしょうか??


ホントに久々の更新で何から書けばよいのやら・・・


いつもこのブログを見てくださってた方々、そして励ましのメッセージをくださった方々、ご心配をおかけしましたが、体調も良くなり元気になりました☆


流産後の初めての生理もやって来ましたが、あのわずらわしい生理がこんなに待ち遠しく思ったことはありませんでしたね。。



だって・・・ 生理は赤ちゃんを授かるためにはとっても大事なことなんだもの。。


ただ・・・毎日一回は泣いてます(;TдT) 泣かない日がないくらい。。。


元々泣き虫なワタシだし・・・。+゜(゜´Д`゜)゜+。


涙をガマンせずに泣きたい時に泣く・・・そうしながら日々少しずつ心を整理してます。。


今まで知らなかったけど、流産・死産の経験者ってたくさんいらっしゃるんですよね・・・


こんなHPを見ながら励まされたりビックリしたり・・・⇒ポコズママの会


私のような初期流産以外での流産は統計的には全体のおよそ3%くらいらしい・・・


そのたった3%に入ってしまった悔しさ…きっと一生忘れることはできないと思います。。


買い物に出かければ妊婦さんや赤ちゃん、子供連れのお母さんを見かけ、


『どうしたらそんなふうにちゃんと産めるの??一人の赤ちゃんを望むことは贅沢な願いなの?』


と、ついついマイナス思考に。。。


こんな心じゃ亡くなった赤ちゃんに申し訳ない。。。でももう少しだけ許してね。。




さて、退院してから今までの間何をしていたかというと、しっかり体力回復するために姉宅にお世話になったり・・・


鳥さんを連れて近くのカフェに行ったりして・・・アニマルセラピーしてました☆


実は姉も一人目の赤ちゃんを私と同じような週数で亡くした経験があります。。


本当の心の痛み・・・経験した姉だからこそ理解してくれ、私をたくさん勇気付けてくれました。。


姉妹でこんな悲しい同じ経験をするなんて・・・全く想像してませんでしたが。。




DSCN6372のコピー

久々の心君です☆


流産した翌日、主人が病院の駐車場まで心&未来を連れて来てくれた時、3週間ぶりに母ちゃんと会った心は、それはそれは興奮した表情でブーブー鳴いてました☆


母ちゃんっ子だものね・・・ゴメンネといっぱい抱きしめてあげたり遊んであげました・・・はーと


鳥さん達も以前の生活に戻って安心しただろうな・・・☆


そして未来・・・ この写真、とっても綺麗に撮れてると思いません??グー


DSCN6375.jpg


この写真ではわかりにくいけど私の入院中、生活の状況が変わったせいでお胸を少しモシャモシャにしちゃった未来ちゃん。。


ツルツルにはしてないけど・・・ゴメンネ・・・ 


でもとっても元気一杯です!!モシャモシャも治ってきました☆


DSCN6374.jpg


誰も代わりになれない・・・


未来にとっては父ちゃんと一緒にいる時間が増えることが一番の治療なのです!


DSCN6377.jpg


カフェのテラスでトコトコ・・・


飛ばないコンゴウ達は歩くのがとってもお上手☆


アヒルちゃんみたいにオシリをフリフリ歩く姿は本当に癒されますっっ!!


DSCN6379のコピー


最後は姉宅のチェリー君を・・・☆


DSCN6350.jpg

あぁ・・・美しい・・・


最近チェリーが可愛くて可愛くて仕方ない私・・・ハート


あの暴力団幹部だった(笑)チェリーは、すっかり私を受け入れてくれたようで、今となってはクチバシの中に手を入れても平気で遊べちゃうくらいになりました☆


って、ここまでなるのに何年かかったんだか!笑





こんな感じで毎日更新はできないかもしれませんが、ゆっくり以前の生活を取り戻そうと思ってるので、また次回の更新を楽しみにしていてくださいね☆


最後に・・・


コメント、メッセージをくださった皆様。。。


お返事できないままになってたりしてスイマセン絵文字名を入力してください


遅くなってしまいましたが本当にありがとうございました うふBrilliant.





ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  




09:06:29 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<久々のお出掛けの様子♪ | ホーム | お母さんになれたという事実。。。>>
コメント
--お帰りなさい--

元気になって良かったです
ゆっくりいつもの元気を取り戻して下さいね

一度、未来ちゃん、心くん、ルナでお茶でもしましょうね
by: 久美子 * 2009/05/12 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰りなさ~い(^_^)v--

又元気なブログ更新楽しみにしてま~す(*^_^*)
by: ランリン * 2009/05/12 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい。--

体調良くなったようでヨカッタ!
ゆっくりのんびり歩いてゆきましょう。
ブログ楽しみにしています。
by: hitomiffy1531 * 2009/05/12 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/12 14:20 * [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい--

ずっと待ってましたよ。

体調はどうかなぁと心配してましたが
少しづつ元気を取り戻してるみたいで安心しました。

ゆっくりでいいのでまた心癒される鳥ちゃん達のブログ待ってますね。

by: ぶりりあん * 2009/05/12 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったぁ~(´▽`)--

よかったぁ~~v-238

キョさんが戻ってきて。

まだまだ心の傷が癒えないと思うけど・・
でもでも、 次舞い降りてくる天使ちゃんのためにも
頑張ろう~~~!!v-217

鳥さんたちにも逢いたかったよぉ~(ノω・、) v-238
by: まいまい@ * 2009/05/12 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

帰ってきたぁ~~~~!!
v-352v-352v-352
待ってた、待ってた、待ってたよぉ~~~v-408
久々にkiyoさん’sファミリーの様子がうかがえて、ちょっと うるうるv-409しちゃったけど、安心しました。  v-290
by: べに * 2009/05/12 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰り~--

v-238お帰り~v-238
待ってたよ~!
心君たちも~v-218素敵。
また楽しみにおじゃましますからね~。
少しずつ元気が出てくるおまじない!えいっ!応援してるよ~!!!
by: パーシー * 2009/05/12 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇◆ 皆様へ ◆◇◆--

お久しぶりです!!
久々の更新だったので、記事更新に気付いていただけるかな??と思ってましたが、皆様に見ていただけたことに少しビックリしてます☆
つわり→入院→流産→最近まで の間、私は暗くて長いトンネルに入ってたような・・・そして今はなんだかポッカリ穴があいたような気持ちになってますが、体調を整えるために日々頑張ってます!!
鳥さん達、毎日本当に元気ですよ~+.(*´∀`*)゚+.
まろバンジャ~イ!だって絶好調です☆笑
またボチボチ更新しますので楽しみにしていてくださいね!
コメントありがとうございました!!
by: kiyo★ * 2009/05/13 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい♪--

kiyoさん、お帰りなさい:゜。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゛━+。゜:
ずっと、ずっと待ってましたよ~♪

少しずつでいいです。
ゆっくりでいいです。
毎日更新できなくても、毎日泣いててもいいです。

ちょっとずつkiyoさんの心が笑顔になっていきますように(*´∀`*)人(*´∀`*)

心君や未来ちゃん、元気そうでよかった!
また気持ちが落ち着いてたら、みんなの近況お知らせ下さいね。
by: のんたん * 2009/05/13 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiyoさん

あなたからのメッセージをどれだけ待っていたことか。
また、ゆっくり、ゆっくりと歩んで行きましょう。
お優しいあなたの周りには 優しい家族やご友人たちがたくさんで本当に羨ましい。
心君も未来ちゃんもとってもうれしそうですね。

初めてコメントを送った私に kiyoさんは
「いつか鳥さん連れでお会いできるといいですね」とお返事をくださいました。
初めてにもかかわらず、心暖かなうれしいお言葉をいただき、東北に住む私には叶わぬ事かも知れませんが 
「いつかきっと・・」の希望を抱いて毎日を過ごしております。

kiyoさんへも 「いつかきっと・・・」をおくります。
ゆっくりとゆっくりと心を癒してくださいね。

by: hako * 2009/05/13 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇◆ 皆様へ・② ◆◇◆--

のんたんさん、hakoさんもありがとうございます!
ほんの数ヶ月前まで自分がこんなふうになるなんて思いもしませんでしたが、短い間だったけど小さな命をお腹に感じることができて幸せだったと思います☆
赤ちゃんが教えてくれたことを無駄にしないように、今は体質改善に努力する毎日です!

hakoさん、本当にいつかお会いできたら…ってそう思ってるんです☆
全国数箇所でコンサートツアーのように(笑)交流会をするのが私の夢ですもの+.(*´∀`*)゚+.


温かいメッセージ本当にありがとうございました!
by: kiyo★ * 2009/05/14 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/14 09:43 * [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい^^--

キヨさん
おかえりなさい。

退院されたの記事からほぼ毎日みにきていました。
辛いことがあれば誰だってマイナス思考になりますよ~。

忘れ物をとりに帰った天使ちゃん、とっても大事な忘れ物だったのでしょう。
今度は準備万端で訪れるはずです。

それまで、心身ともにご自愛ください^^

鳥さんたちの楽しい日常、また見せてくださいね。
by: あら * 2009/05/14 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/14 13:38 * [ 編集] | page top↑
--◆◇◆ 皆様へ・③ ◆◇◆--

温かいコメントありがとうございます!
皆様の体験談とかいろんなことを拝見して本当に勇気付けられます!!
悩みのない人なんていない・・・みんな日々いろんなことがあって挌闘して頑張ってるんですよね。。
今回私も精神的、肉体的にもかなりダメージを受けましたが、乗り越える強さをまた一つ学んだと思います☆
これからも応援してくださいね!!
by: kiyo★ * 2009/05/15 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりの心&未来ちゃん!--

こんにちわ、
ブルーの壁紙に、お~お~っ、と深夜に歓声があがりましたよ。手にしていたiphoneを落としそうになったり。笑。

私は、会えなかったお兄ちゃんやお姉ちゃんがいた存在の人なので、kiyoさんの文章を読んで、母の気持ちが少し理解できて、とっても心に残りました。kiyoさんの文章は、愛情にあふれていますもの。

心君、未来ちゃんも元気でなによりです!
よかったよかったね。

我が家も、あれよあれよと言う間に、
おかめが2羽に~~。

また楽しいお話聞かせてくださいね。

by: けけんぽ * 2009/05/15 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/15 23:19 * [ 編集] | page top↑
----

お帰り~♪
ものすごーーーく心配してました。
毎日泣いちゃう日もあるけど
笑える日もあるハズ。
少しづつでもいいから 癒して
復活してくださいね^^

未来ちゃんの写真
写真枠に合わせてポーズしたみたいに
バッチリですね。
そして父様といる未来ちゃん
ワキワキポーズでホントラブラブなのが
よく解ります。^^
by: ごえ * 2009/05/16 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/17 00:34 * [ 編集] | page top↑
--◆◇◆ 皆様へ・④ ◆◇◆--

コメントありがとうございます!!
皆様の体験談などなど・・・お聞きすればするほど、励ましていただいてありがたい気持ちと、その悲しい出来事の多さにビックリしてます。。
それだけに改めて命の尊さというものを感じさせられました。。
今回のことは本当にとっても悲しいことだったけど、無駄にしないように頑張ります!
by: kiyo★ * 2009/05/18 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/136-d2a9336a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
