スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
久々のお出掛けの様子♪
2009 / 05 / 18 ( Mon )
皆様おはようございます!! 今日はとってもいいお天気太陽


先日の記事にコメントくださった皆様、本当にありがとうございました☆


まだまだいつも通り・・・とはいきませんが、ボチボチ頑張ります!!



今日は少し前ですが、久々に心&未来とお出掛けした様子を・・・♪


IMGP6681のコピー


家族でのんびり出掛けるの、いつぶりだったかしらね??


何せ・・・・母ちゃんは2月頃から時が止まってたみたいな感じだったものね・・・アハハ(´∀`;)


ということで、京都市の北の方・・・宝ヶ池まで☆


IMGP6682のコピー


ここは大きな芝生の広場があって、”ごろ寝”してる人がいっぱいいました☆


いつものことなのですが、やっぱり人が集まってきちゃってまた質問&説明の嵐。。



聞かれる質問はいつも大体同じで


『家で飼われてるんですか?』 

『何を食べてるんですか?』

『噛みませんか?』

『放し飼いなんですか?』

『飛んで行かないんですか?』

『どのくらい生きるのですか?』

『しゃべりますか?』

『羽の色は染めてるんですか?』


と、こんな感じです☆


アタクシ、お喋りが好きだけど何度も同じ説明をしないといけないので、そろそろ鳥さんについてCDにでも録音して、出かけた際は未来の横でかけてやろうかと思ってます☆笑


『~♪~この鳥はルリコンゴウインコといい、寿命はおよそ50年・・・・・・』


・・・・・・なんて感じでね(*≧艸≦)☆彡 笑


IMGP6683のコピー


そりゃ、こんな感じでデッカイ鳥さんがヨチヨチ歩いてたら、みんな気になるわな・・・☆


はい、これからも頑張って質問攻めにお答えいたします!!





携帯の方はコチラ→ 携帯用動画



今日は水浴び日和♪


未来ちゃんがお胸をモシャモシャしちゃってるので、今日もせっせと水浴び開始です!



早く綺麗になるといいね☆




ランキングUPが更新の励みになります!!
まろ先生に今日も愛の応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪


    にほんブログ村 鳥ブログへ  
10:07:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<時が経つのは早いもので。。。 | ホーム | いかがお過ごしでしょう?>>
コメント
--うわっ!!!!--

めっちゃカワイイカワイイカワイイ!!

石で遊ぶ姿もヨチヨチ歩く姿も・・
久々に見れてうれいいなぁ~♪

今度、東京にもお散歩来て下さい♡
手に乗せたいなあ~♪
by: まいまい@ * 2009/05/18 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--質問に--

ちょい笑ってしまいました(^m^)
初めて見るデカイ鳥さんに皆さん興味津々ですもんね~色々質問したい気持ち判ります。
でも同じ質問に毎回答えるのはしんどいですね~(^_^;)
 
未来ちゃんのヨチヨチ・尻尾フリフリ歩きはたまらないですね~(*^_^*)v
by: ランリン * 2009/05/18 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--質問責め(笑)--

未来ちゃんのよちよち歩き超可愛いですね~( *´艸)( 艸`*)
それにしてもね、そりゃルリコンが公園歩いてたらみんなびっくりしますよ~!
質問責めにあうのは宿命ですね・・・。

でも、公園で歩いてるルリコンかぁ・・・
私だったら猛ダッシュで拉致って帰るかもな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

うちも今日はオカメ連れてドライブしました。
いい気分転換になりましたよ☆
by: のんたん * 2009/05/18 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も紅緒を連れてお散歩してるときに、冠羽を見て、「巻いてあげてるんですか?」って言われた事ありますよ~。 んな、バカな。i-179

しかし、未来ちゃん!!
見かけたら、絶対 誘拐したるで~~~(笑)
by: べに * 2009/05/18 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりふり尾羽--

コンゴウの尾羽のふりふりってかわいいです。
るうくんもいつか・・・と思ってます。
臆病者の彼は床に下ろすと はぁはぁ してしまい、足に登ります。
ゆっくり 床も歩けるようにがんばろうと思います。

アドバイスしていただい通り、水浴びをやってます。とっても撥水加工のいい羽です。

未来ちゃんのもしゃもしゃも よくなるといいですね。
by: anzumama * 2009/05/19 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★まいまいさんへ★--

未来は土の上や芝生の上が大好きみたいなので、時々こうして歩かせてあげてます☆
高速道路料金が¥1,000のうちに、鳥達を連れて東京方面に行ってみたいものです(´∀`*)
by: kiyo★ * 2009/05/19 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ランリンさんへ★--

そうなんですよ~( *´艸`)
毎回、大体同じことを聞かれて何度も説明してるので、私自身も同じことを同じ人に何度も説明しちゃってるかもしれません(´∀`;)
こんな鳥さんを家で飼ってるなんて、普通ではみんな不思議に思うんでしょうね☆ 笑
by: kiyo★ * 2009/05/19 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★のんたんさんへ★--

( *´艸`)
拉致されても目をキュンキュンにして喜ぶかもしれませんね☆
時々、雄叫びを上げるという『お知らせ機能』付きなので気付くかもしれませんが…笑
オカメちゃん達も気持ちよかったでしょうね(´∀`*)
いろいろあるけれど、お互い頑張りましょうね!!
by: kiyo★ * 2009/05/19 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★べにさんへ★--

(*≧艸≦)☆彡
きっとそれほどまでに素晴らしいカールだったんですよ!紅緒ちゃん!
鳥さんをあまり知らない方からすれば、全部不思議なんでしょうね~!
ご近所の方が初めてまろ先生を見た時、『このホッペは塗ってるんですか??』
って聞かれたことありますよ~(*ノ∀`*)
by: kiyo★ * 2009/05/19 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--★anzumamaさんへ★--

るうた君も早くいろんな環境に慣れるといいですね☆
大コンゴウちゃんですから、きっと大丈夫ですよ☆
ちなみに・・・健康面以外は適当に!!というのが我が家の飼い方です(´∀`*)
これがいいのか悪いのかはわかりませんが、そんな適当な飼い方のおかげ?!のせいか、みんな結構たくましく育ってくれてます☆
普段コンゴウのケージの横で暮らすオカメ達は、少々のことではほとんどパニックを起こさないし…(神経がず太いだけ??笑)
良い意味で適当!これが一番だと思います!
by: kiyo★ * 2009/05/19 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~♪--

久しぶりに元気な未来ちゃんと心くんを見れて
心癒されました。

私も落ち込むことばかりが続き今前を見て生きていけないんですが
キヨさんと一緒に頑張ります

キヨさんもぼちぼちでいいから日々のんびり過ごしてくださいね
by: ぶりりあん * 2009/05/19 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--お出掛け♪--

未来ちゃんも、心ちゃんも楽しそうですね~。
パパ&ママと一緒にお出掛けが
嬉しいのでしょうね(((*≧艸≦)

大きな鳥さんや珍しい動物を
連れていると質問の嵐にあいますよね(;^ω^A
いっその事、未来ちゃん&心ちゃんにも
答えてもらうとかd(゚∀+゚)
CD録音もいいですねぇ。
ムコちゃん&ぷりちゃんに
覚えてもらって一緒に連れて行って
おしゃべり担当!ってのはどうでしょうか(((*≧艸≦)
by: アイアイ * 2009/05/19 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--いいないいな。--

いいな~未来ちゃんのよちよち歩きを、生で見たいな~。もちろん心君も。
1000円でこれるうちに、九州でもコンゴウ集会を開催しましょう!!!って、私が行けばいいのか・・・・・。お仕事が・・・・。
3月からコミドリが2羽に増えてる我が家。
里子に来たランちゃん、いつものアイちゃんの2羽を両肩に乗せ、子供のテニスを見たり、送迎するあやしいおばちゃんです。
by: パーシー * 2009/05/19 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ぶりりあんさんへ★--

ありがとうございます+.(*´∀`*)゚+.
苦難や悩みの無い人なんていないですものね。。
毎日いろんな出来事が起きて辛いこともあるけど、一つ一つ乗り越えて頑張りましょうね!!
by: kiyo★ * 2009/05/20 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★アイアイさんへ★--

ムコ&ぷりんに覚えてもらうっていうのいいですね!!
でも・・・ムコちゃんったら、今喋れる言葉のアレンジは上手いのに、新しい言葉を覚える気なさそうだからなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
『ムコすけ、かしこい』が、→『ムコちけこい』とか・・・変なアレンジしてます・・・汗
そんなんだから、余計に人が集まっちゃって質問事項が増えたりして・・・笑(*ノ∀`*)
by: kiyo★ * 2009/05/20 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★パーシーさんへ★--

1000円で行ける間に・・・と言いながら、まだETCの器械を付けてない私達です・・・おそ~!笑
またご家族が増えたんですね!!
おめでとうございます+.(*´∀`*)゚+.
それでは次はぜひデッカイコンゴウを・・・( *´艸`)
by: kiyo★ * 2009/05/20 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです!--

相変わらず、心君も未来ちゃんもかわいい~!
いいな~みんなで公園に遊びに行けて♪
うちは、公園デビューはまだしてないんです。
近所の公園は、あまりに人が多いし、車で行くとこは、ヒビキが酔うんですよねぇ・・・。
未来ちゃんは大丈夫?ヒビキは、車で30分のこんぱ〇でさえ、ゲロゲロになっちゃうんですよねぇ・・・・。
未来ちゃん、おしりふりふりで歩く姿が最高にかわいい~^^
by: mekki * 2009/05/20 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★mekkiさんへ★--

こんにちは+.(*´∀`*)゚+.
ヒビキ君、酔っちゃうんですね・・・汗
我が家も未来は大丈夫で、心君も以前は大丈夫だったのにキャリーに入れてると必ず酔います。。
キャリーから出してると大丈夫なんですよね~( ̄▽ ̄;)
人間と同じで外の景色を見てると少し和らぐのかしら??
少しずつ慣れてくれるといいですね!
車酔いって人間でもしんどいから、かわいそうな気がしますよねヽ(´Д`;)ノ
by: kiyo★ * 2009/05/21 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/137-2289f3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
