スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
水浴びシーズン到来!!
2009 / 06 / 01 ( Mon )
今年もやってまいりました、この季節!!


大きい仔は冬でも外で水浴びだけど、おチビ達は冬中お家の中でお水浴び。。。


やっとお外でお水浴びをさせてあげられる季節になりました~+.(*´∀`*)゚+.


で、父ちゃんもお休みだったので手伝ってもらってケージも大掃除です!!


DSCN6489のコピー


奏ちゃんはこのタイプの水浴びはまだ3回目。。。


まだ慣れていないようで一瞬バタバタしましたが、すぐに慣れてくれました☆


IMGP6697のコピー


・・・・・・って、迷惑そうだけど・・・( ̄▽ ̄;)


まろ先生はいつも通りゴキゲンさん♪


DSCN6491のコピー

そういえば・・・旦那様ったら 『まろ坊や~~~はーと』 って呼んでたな・・・


へんなの・・・・( *´艸`)


普段、オカメ’s が、あまりにも旦那様になつかなさすぎて


『オレはオカメを飼ってるつもりはない!!』 と、強がりを言っているあのお方・・・


ナンダカンダ言ってもやっぱり可愛いのね・・・笑(*≧艸≦)☆彡


IMGP6698のコピー


うん!ムコちゃん!くちゃくないよ!


たとえくちゃくなっても可愛いから許す!!



そうそう・・・ 大きい仔ももちろんザバザバやりましたよ☆


IMGP6703のコピー


ダニとか湧いちゃいけないからね♪水浴びして清潔に!



そんで、未来ちゃんの濡れた オ・チ・リ 激写!


DSCN6453のコピー


あぁ・・・この角度から見た鳥さん、・・・・・スキ・・・・でへーハート


このがに股かげんが・・・ 私的には鼻血ものなんですが、皆様はどう???


アタシ、変??? 笑(*ノ∀`*)


ご意見お待ちしておりま~す!ウフ☆


で、結局鳥達の水浴びと掃除に二時間半かかり、その後は夫婦でちょっとした小競り合いをして週末は終わっていったのでした・・・汗



では最後に本日の ブス顔写真を・・・☆


DSCN6450のコピー

未来、顔コワ~!!ぶちゃいく~!!


旦那様の怒った顔ソックリよ!ヽ(`∀´)ノケケケ!
 



今日も元気な心君に愛のポチポチッ!クリック一票よろしくね♪
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   



新型インフルエンザに伴うマスク不足の為のマスク販売は
6/10まで実施中!!
コチラからお入りくださいませ↓クリック♪





15:18:11 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<○○がジダンダ?? | ホーム | 体質改善!!その効果は・・・?!>>
コメント
--ふふふ♪--

未来ちゃんのおしり 見ちゃいました♪
かわいいですよね。この大勢のときのルリさんって。
頭が下がると尾羽を上げるので、見ていて好きなんです。
ああ~ん♪ かわいい っと思っても るうたは尾羽を触られることが まだダメです。

みんな外で水浴びしてうれしそう・・・。
でも、苦手なこもいるのかな?

うちはマンションなのでバスルームでしかできないのが残念i-229 なところ。
るうたもあんずも 霧吹きでの水浴びが大好きi-80 で 大興奮!です。

生傷が絶えませんが、頑張ってます。

by: anzumama * 2009/06/01 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

kiyo-piyo様、はじめまして!とりっち運営事務局と申します。突然の書込み失礼いたします。
この度、私共は「とりっち」というインコやオウムなど鳥を飼っている方、また、鳥好きな方のためのコミュニティサイトを立ち上げました。
まだまだ会員数も少なくこれからのサイトですが、きっと鳥好きの方々に喜んでいただけるように頑張って盛り上げていきたいと考えておりますので、是非一度ご覧頂ければと思います。
会員登録をいただくと、このブログの新着情報を当サイトにて鳥好きの皆さんへどんどんPRすることができます。その他、情報交換や仲間作りはもちろん、自分だけのマイページで愛鳥を紹介したり、アルバムも枚数無制限で作成することが出来ます。

よろしくお願いします。
http://www.torich.jp/
by: とりっち運営事務局 * 2009/06/01 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★anzumamaさんへ★--

かわいいですよね~(*ノ∀`*) 鳥さんのオ・チ・リ!
いつもサワサワお触りしたいけど怒られちゃうので・・・☆笑
未来も尻尾を触られるのは大嫌いですよ~^^
我が家の子の中で尻尾が平気なのは心君だけです♪
るうた君、随分環境に慣れてきたようですね!
リラックスしてとっても可愛い表情、ちょこちょこ拝見しております(´∀`*)
お水浴びね、我が家の夏はこんな感じで外でジャバジャバするのが恒例なんですが、みんな喜んでるのか迷惑なのか・・・実は謎です。。ウフ
でもね、これだとケージごと洗えちゃうので強制的にこの水浴びですわ!
みんなに文句を言われたって無視です!!笑
by: kiyo★ * 2009/06/02 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--~とりっち運営事務局様へ~--

早速登録させていただきました☆
今後ともよろしくお願いいたします+.(*´∀`*)゚+.
by: kiyo★ * 2009/06/02 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/140-e3e897ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
