スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ラティスの正しい使い方。。
2009 / 06 / 08 ( Mon )
皆様こんにちは☆


すっかり夏日になって、お洗濯物も数時間でカラッと乾く季節になりました♪



我が家の大鳥さん達の日向ぼっこも炎天下なので、脱水症に気をつけて監視役を務めております☆



さて、そんな鳥さん達の遊び場、我が家のジャングルジム。。。



とうとう未来ちゃんに破壊され切断されてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)



もうグラグラでダメか・・・と思ったんですが、日曜日に旦那様が簡単な補修工事をば・・・



DSCN6550のコピー


なんだコレ?って感じですが、どうせすぐ齧られるので適当な修理です(旦那様スマン!笑)



って言うか・・・・・



コレ、本来なら・・・・・


9583892のコピー


こうやって使うもんなんですよね~・・・



コレ考えたシト、こんなことに使われるなんて思ってなかったでしょうねぇ・・・笑


DSCN6561のコピー


こんなんとか・・・・


DSCN6559のコピー


こんなんとか・・・・


DSCN6551のコピー


おまけに踏ん張ってこんなんとか・・・・・


DSCN6552のコピー


決して・・・するための物じゃありません!!ご注意ください!


DSCN6556のコピー


あわわわ・・・・ 後ろが暗くて、未来ちゃん合成写真みたいです。。。( *´艸`)


このジャングルジム??いつまでもつのやら・・・




今日も元気な心君に愛のポチポチッ!クリック一票よろしくね♪
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   



新型インフルエンザに伴うマスク不足の為のマスク販売は
6/10まで実施中!!
コチラからお入りくださいませ↓クリック♪




18:24:04 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<鳥にも人間にもミネラルを!! | ホーム | カミカミ対策!!>>
コメント
----

(。・w・。 ) ププッ

みらいちゃん、ホント合成っぽい~(*'艸')
既成的なカラーだし余計そう見えるのかもねぇ~♪

ところで・・
ラティス・・
確かに、作ったおシト。
ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
って言われちゃうわぁ~(笑)

でも本人(鳥)さんにとっては、破壊はできるし、
自由に動き回れるし、楽しいアイテムなんだろうねd(゚ー゚*)!
by: まいまい@ * 2009/06/08 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

や、やっぱりコンゴウさんはすごいですね!

でも直して貰ってとっても楽しそう~
幸せそうなトリさんを見てるとこっちも幸せな
気分になっちゃいます^^

うちもいろいろ、基本使用例とは違う使い方を
していますよ(笑
by: 陸。 * 2009/06/08 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★まいまいさんへ★--

(*ノ∀`*) エヘ。。
ラティス、すっごく重宝してるので、作ったシトにお礼言いたいくらい!笑
ホームセンターで¥3,800で買ったけど、十分もとを取ったって感じです!!
買い換える案も出たんだけど、また木の枝やら付け替えるのが大変なので、旦那様の適当な修理(笑)でガマンしました☆( *´艸`)
未来ちゃんは満足そうでしたよ~(´∀`*)
by: kiyo★ * 2009/06/09 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★陸。さんへ★--

もうね、噛む力がハンパじゃないので、何でも壊れるのを前提に選んだりしてます( ̄▽ ̄;)
この補修用の木材だって、どれが一番堅いか・・・ってので、悩みつつ選びました;;

陸。さんのブログ拝見しました!!
みんな可愛い!!(*ノ∀`*)
そんで、アビちゃんも超可愛い!!!
あんな真っ黒なキラキラのお目目で見つめられたら・・・アタシ、失神してしまうかもしれません。。。(つ´∀`)つ
そして・・・スノコの使用例応用編も発見!!笑
by: kiyo★ * 2009/06/09 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--うれしそう♪--

未来ちゃんも 心ちゃんもとっても楽しそうですね。 大喜びで破壊すること間違いなし。^^;
熱中したらきっと 数日中に・・・。
うちでは木片をホームセンターで買ってきて かじり用に吊るしてます。

るうたはあんずを近づけると 止まり木に止まったまま頭を下げて ブワって膨らむんです。
そして 威嚇は全くしないです。やっぱり あんずを気に入ってるんでしょうね。♪



by: anzumama * 2009/06/09 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!
ラティスにこんな使い方があっただなんて!
意外と遊び場の作り方って難しそうで、悩んでしまうんですが。
なるほど~。
あっ、でもすぐ壊されそうな・・・・。
まあ、遊んでる証拠だしね。
壊れたら、またパパさんがんばって!
by: ラルママ * 2009/06/09 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★anzumamaさんへ★--

ホント・・・コンゴウさんの破壊力はスゴイですよね( ̄▽ ̄;)
いろいろ試した結果、やはり天然木が一番強度が優れてるのですが、長い天然木って手に入りにくいので困ってます;;

るうた君、やっぱりあんずちゃんに恋してるのかしら?( *´艸`)
海外にはモモイロインコとオカメちゃんが恋をしてbabyが誕生した例もあるので、種を越えての恋も可能性大!!
今後を楽しみにしてま~す+.(*´∀`*)゚+.
by: kiyo★ * 2009/06/10 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★ラルママさんへ★--

こんにちは(´∀`*)
お外にね、ジャングルジムを作ってあげるって決めた時、どうやって作るか迷ってたらホームセンターで目に飛び込んできたんです☆
ちなみに下のBOXには倒れないようにレンガを入れてま~す[´∀`]+゜
しかし・・・破壊前提で買うのってどうなんでしょうね!笑
見た目が・・・とかより、ヨジヨジしたり噛んだら楽しそうかどうか・・・を考えながらラティスを選ぶ人ってそうそういない気がします(*≧艸≦)☆彡
by: kiyo★ * 2009/06/10 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/143-ebd00cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
