スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
旅行に行ってきたよ☆
2009 / 07 / 06 ( Mon )
忙しくてまたまた放置状態になっておりました!!


皆様いかがお過ごしでしょうか!!( ̄▽ ̄;)


やっと・・・街で赤ちゃんを見ても『可愛い・・・』と笑顔になれるようになりましたよ☆


それで、私達の心もようやく安定してきたのでリフレッシュのために旅行に行ってきました!!



行き先は私自身は3度目となる沖縄☆


今回選んだホテルは”ルネッサンスリゾート・オキナワ”だったのですが、このホテルを選んだ理由は人気ホテル・・・というのもあるのですが、なんと言っても看板鳥がいるということで☆


それで、3日間我が家の鳥さんをお留守番させるのは無理なので、姉宅に全員大移動しました~^^


その様子はまた後日・・・


IMGP6748.jpg

沖縄まではあっという間で、関空からおよそ2時間という早さなのです☆



到着したらまずは那覇にある公設市場にてごちそうランチ・・・ウフ( *´艸`)


IMGP6745のコピー


あぁ・・・毎日ウォーキングしてるのに、この3日でまた増量するんだろうな・・・汗あせと思いつつがっつくアタシ達。。。


食事を目の前にする度、『どうかお肉になりませんように・・・』と祈りながらいただきました汗;


さてさて、そんなこんなでホテルにチェックインしたら・・・



いました!いましたよ~~~(´∀`*)


IMGP6749.jpg

モモイロインコのピンキー君とベニコンゴウインコのオスカー君☆


近くで小さな女の子が 『オチュカー!オチュカー!!』と必死で呼んでましたが、想像通り完全無視状態のオスカー。。。笑


それがね、オスカーったら旦那様が好きなようでこんなふうに・・・


IMGP6754のコピー



ひょこっとステップアップしてきました☆


ちなみに私のことは嫌いだったみたいヽ(´Д`;)ノ  威嚇されちゃいましたかおまる


こんな風にオスカーを触ろうとするお客さんなんてそうそういないから嬉しかったのかな??



普段は立派な止まり木の上(手の届かない場所)にいるのだけど、旦那様が呼ぶとトットコ降りてきて近くに来てアンヨを出した(乗せて~の合図♪)んですね~~これが!


そんな感じだったので 『オレはそんなに鳥バカではない!!』と、いつも強く主張してる旦那様が帰るまでの3日間、オスカーにメロメロだったのは。。。ププ・・・



IMGP6755.jpg


2日目はアタクシの雨女パワー炸裂で、朝から晩まですっごい豪雨でした・・・( ; ̄ω ̄)ゞ


なのでマリンスポーツ全滅。。。


時々雨が止んだりしてたのでショッピングと観光三昧です☆


沖縄の天気ってホントわからないですよね~!

IMGP6759のコピー


フルーツランドにいた鳥さん・・・


可愛すぎるけど、なんて言う種類なのかわかりません・・・( ´Д⊂ヽ


IMGP6780のコピー

美ら海(ちゅらうみ)水族館にも行ってきましたが、さすが日本最大、世界で2番目の大きさというだけあって素晴らしかったです!!


IMGP6775のコピー

沖縄に行かれる際は絶対立ち寄ってください!!五つ星★★★★★です!!



そんな感じで2日目ももちろんごちそうをガッツリ食べ・・・

IMGP6787.jpg


ちなみに旦那様がかぶりついてるのは伊勢海老ですはーと


そうそう、ホテルにはオスカー以外にもモモイロインコ、オカメインコ×2、オオバタンなど、癒してくれる鳥さんがいっぱい☆


夜の7時半頃になると


IMGP6763のコピー

IMGP6764.jpg


こんなカバーをかけてもらって就寝。。 可愛いね~+.(*´∀`*)゚+.


さて、いよいよ3日目は私の雨パワーも充電切れし、なんとか晴れてくれたので海三昧☆

masuku1.jpg


こんな感じでイルカちゃんと遊んだり『青の洞窟』へシュノーケリングツアーに行ったり・・・


帰る時間ギリギリまで楽しんできました!!


そして・・・・3日目ともなるとオスカーは・・・


IMGP6790のコピー

とうとうカキカキおねだり&ペッタリくっついたりしちゃって・・・


IMGP6789のコピー


お別れが淋しくて、何度もオスカーの名前を呼ぶ旦那様でした・・・


あっ、しつこいようですが、旦那様は自称 not 鳥バカ ですからね( *´艸`)



そんで 『もしも最初に出会ったコンゴウがオスカーやったら、オレこの子をお迎えしてたかも・・』



やって!!笑


未来ちゃん!父ちゃん浮気してるよ~~!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ということで、そんな楽しい3日間はあっという間に終わり無事帰ってきました☆



今度また沖縄旅行するときは、オスカーのいるこのホテルに・・・



って!!結局どこに行っても 鳥!鳥!のアタシ達でした(*ノ∀`*)



おわり・・・☆




ランキングUPが更新の励みになります!!
今日も愛のポチポチッ!クリックしていただけると、と~っても嬉しいです!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ  





12:56:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<お泊りの間・・・ | ホーム | 目の上のたんこぶ。。>>
コメント
--うわぁぁぁ~☆--

キヨさんお久しぶり~~(*^0゚)v 

ご無沙汰の間に、楽しい旅行に行ってたのね☆

めっちゃ楽しそうな写真で、こっちまで笑顔になりました♪

家の鳥さんから離れて、結局別の鳥さんに囲まれてたんだ~(*'艸')

あたしもオスカーちゃんに触りたい・・…o(;-_-;)o♪
旦那に連れてってもらう!!!!!


フルーツランドにいた鳥さん、
ハワイで見たハト(多分・・) に似てる~
色が違うけど、お顔が似てる~(艸´3`*).+゜
毛がモフモフでかわゆすなぁ~♪

私も絶対ルネッ~サ~ンスv-272 オキナワ
に泊まるゾ~ 

てヵ、お高いんじゃ・・Σ(・o・;) ! 
|"-;) チラッ

ムリかもw・・・


by: まいまい@ * 2009/07/06 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ~♪--

沖縄旅行、と~っても楽しかったみたいで良かったですね~(^_^)v
私はまだ一度も行った事が無いので行ってみたいです。
ルネッサンスリゾート・オキナワホテルですか、φ(..)メモメモ
でも一緒に行く相手が居ない(;_:)
by: ランリン * 2009/07/06 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--いいな~。--

あ~~~心配してたのに~。
何だって!二人でラブラブ沖縄~~~!!!
うらやましいです。
でも良かった。KIYOさん元気そう。
楽しかったことでしょう。また旅行のお話してくださいね。オスカーちゃんか・・・うん。メモメモ。
こちらはシンガポール行きをキャンセルしました・・・・・・。だって・・・・・。膝の靭帯、切っちゃった・・・・。毎日おうちでアイちゃんと一緒にダラダラ・・・・・・・
by: パーシー * 2009/07/06 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

沖縄旅行に行かれてたんですね♪ウチも新婚旅行で沖縄に初めて行きましたが、泊まったのはブセナテラスでした(*´∀`*)
そんなに可愛い鳥のいるホテルがあるとは全く知りませんでしたぁ☆
ドコか忘れちゃったんですが、ゴシキセイガイインコのオヤツをあげれる所には行きました☆
美ら海水族館もスゴイですよね!!
ひとでとか触りました??
我が家の旦那は嫌がって触りませんでしたが感触が気持ちよかったです♪
また沖縄に行く機会があればルネッサンスリゾート・沖縄に行ってみたいなぁ~と思いました(((((o≧▽≦)o
by: みさとん * 2009/07/06 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★まいまいさんへ★--

お久しぶりです~(´∀`*)
すごい・・・放置しちゃってました・・・・;; 

ルネッサンスリゾート・オキナワ、よかったですよ~!
鳥さんも嬉しいけど、お食事が美味しいの!
お値段もめちゃくちゃ高いってわけではないので大丈夫かも☆
たぶん一般的なリゾートホテルのお値段?!かしら☆
6月とか9月とかシーズンを少し避けたらお安いはず☆
アタシ達、来年は9月くらいに行きたいな~とか思ってますわ+.(*´∀`*)゚+.

フルーツランドの鳥さん、ハワイのハトに似てるんですね!
お顔がなんとなくハトっぽい・・・と思ってたのですが、やっぱりそうなのかしら!( *´艸`)
ちなみにこの子、触りたくてゆっくり近づいたけど逃げられちゃいましたヽ(´Д`;)ノ
by: kiyo★ * 2009/07/07 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★ランリンさんへ★--

こんにちは+.(*´∀`*)゚+.
今回の旅行は、大ざっぱな私にしてはかなり頑張って下調べして計画した方なので大満足できました☆
鳥さんがいるってやっぱりいいですね♪
しかもマッサージなどのリラクゼーションやマリンスポーツのプログラムが充実してるので楽しかったです☆
いつか一度訪れてみてくださいませ♪
綺麗なビーチを眺めながら一人でのんびり~っていうのもステキかもしれません( *´艸`)
by: kiyo★ * 2009/07/07 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--★パーシーさんへ★--

お久しぶりです(´∀`*)
ご心配おかけしちゃってすいません( ´Д⊂ヽ
おかげさまで元気にやっております+.(*´∀`*)゚+.

・・・って、膝大丈夫ですか???ヽ(´Д`;)ノ
聞いただけですご~~く痛そうなんですけど・・・汗
アイちゃんは大好きなママといっぱい一緒にいられて嬉しいだろうけど、パーシーさん、大変ですね!
どうか早く良くなりますように。。。
by: kiyo★ * 2009/07/07 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★みさとんさんへ★--

みさとんさんも沖縄に行かれてたんですね~(´∀`*)
ゴシキセイガイにローリーネクターをあげるの、フルーツランドですね☆
ルリコンゴウやベニコンゴウもいたでしょ(つ´∀`)つ
美ら海水族館のヒトデ、怖々だけどちょっとだけ触りました(*ノ∀`*)
旦那は握ってましたけど、私にはニギニギはちょっと無理でしたよ~・・・アハハ
オキナワを訪れる時、毎回違うホテルに泊まってみたいのだけど、オスカーがあまりにも可愛いので次回も絶対ルネッサンスにします!!+.(*´∀`*)゚+.
by: kiyo★ * 2009/07/07 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰しておりました☆--

こんにちは!心配していたんですよぉ~(笑)
お元気そうで、何よりです。

沖縄旅行、楽しそうで思わず私も行きたい!って思ってしまいました。
旅行行くとなると、鳥たちの預け先が無くて結局行かず仕舞いの我が家。
お姉様宅がお近くなのは、最高にラッキーですよね。

ご主人、絶対に鳥に好かれてる!鳥好きの匂いがするのよ絶対に!!
と、思いました。家のも自称鳥バカチャウ君なのですが
どこに行っても同じ状態です。掛川の花鳥園で鳥に話しかけてましたから。

そういえば、国際通りの看板コンゴウさんも見られました?
沖縄は鳥たちには楽園な気候なので、色々な所に普通に
大インコたちが飼われていて面白いですよね。沖縄にまた住みたい(爆)と
思った私でした。では♪
by: yuki * 2009/07/07 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~~ん、 めっちゃ楽しそうじゃないですか~~~v-518
自称NOT・・・の旦那様が超うらやまし~です。 私もコンゴウ様に愛されてみたいワ。v-238
年内に母の古希旅行を検討中なんだけど、やっぱ、沖縄かしら。 (てか、私の行きたい所でいいのかしらぁ~~)
by: べに * 2009/07/07 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も好きなホテルで、沖縄に行くと何回かに1回泊ってます。
もう1羽コンゴウさんがいたと・・・
シャワーとかしてもらって、インコさんたちも楽しそうなので好きなんです。
ピンキーもカキカキさせてくれるかわいいこでした。
旅行でリフレッシュされてよかったですね。
うらやましいです。

うちのるうたも脱走もどき をして楽しんでました。
by: anzumama * 2009/07/08 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--う・・う・・うらやましい~--

お久しぶりです・・・
うわぁ~沖縄大好き人間の私としてはすっごくうらやましいです。
沖縄・・・ご無沙汰しています
最後に行ったのは美ら海水族館が出来る一年前・・・
大好きなイルカさんとも触れ合ってこられたんですね・・・この上なくうらやましい

それにオスカー君ご主人にベタベタちゃんになっちゃって・・・

写真もとっても楽しそうで・・・景色が
「沖縄」!!当然ですが・・・

by: chimio * 2009/07/09 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★yukiさんへ★--

こんにちは+.(*´∀`*)゚+.
なんとか元気でやっております☆^^

旅行に出かけるとなると、鳥達のこと悩みますよね;;
我が家も姉宅が近いようで遠い(車で片道2時間半)ので、全員で大移動するのは今回が初めてのことでした☆
ペットホテルだと放鳥とかしてもらえないので不安だし・・・かといって放鳥してもらっても困るんだけど・・・アハハ
yukiさんちの旦那様も・・・きてますね( *´艸`) 笑 あ・・・失礼!
我夫も素直に認めればいいのに・・・笑
国際通りの看板コンゴウさんって見てないです~!
そんな子いたんですね!!しまった~!!
次回訪れた時はぜひ探してみます☆
by: kiyo★ * 2009/07/09 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★べにさんへ★--

こんにちは[´∀`]+゜
す~~っごく楽しかったです☆
普段、どこに行っても『う~ん・・・』な反応をする旦那も今回は
『企画してくれてありがとう!楽しかった』
って言ってくれました( *´艸`)
これも鳥さん効果なのかしらね~~(*ノ∀`*) 笑
沖縄って子供から大人まで楽しめるところだと思うので、お母様もきっと楽しんでいただけるのではないでしょうか☆
マリンスポーツだけでなく観光地も充実してますしご飯も美味しいしね♪
私的にはホントにオススメです!
by: kiyo★ * 2009/07/09 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★anzumamaさんへ★--

こんにちは(´∀`*)
そうなんですか!ってことは、結構リピーターのお客様も多いのかしら??
ピンキーちゃん、一回目は私の指を噛んだけどグッと指を押し込んで少しだけ叱ったら、2回目以降は全く噛まずにカキカキおねだりしてきました☆
なのであの子、頭のかしこい子なんだな~と思いましたよ~( *´艸`)
ホテルだからどうなんだろう・・・って思ってたけど、意外と丁寧に飼われてるみたいでなんだか安心しました☆
私もルネッサンスのリピーターになりそうです+.(*´∀`*)゚+.
by: kiyo★ * 2009/07/09 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★chimioさんへ★--

お久しぶりですv(*'▽^*)-☆
私も沖縄大好きなんです!というか、海が大好きなんですよね~☆
私も美ら海水族館が出来る前に2度訪れてたので久々の沖縄でした(´∀`*)
しかも、ただでさえ楽しい旅行が鳥さん達で楽しさ倍増で、本当によかったです!!
我が家の鳥さん達も一緒に旅行できたらいいのになぁ・・・^^
来年も沖縄旅行するために、これから積み立て貯金しなければ・・・( *´艸`)
by: kiyo★ * 2009/07/09 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/146-5a011977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
