スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お泊りの間・・・
2009 / 07 / 09 ( Thu )
今日は沖縄旅行に行ってた最中の鳥の様子を・・・


姉宅までは片道車でおよそ2時間半。。


今回初めて全員での移動となったわけですが、車中の皆さんはとってもリラックスしていて、ムコちゃんなんて激しくブーーランブーーラン揺れてるブランコに乗りながら

『かちこ~い(かしこい)!ムコちゅけ~』

なんて感じでご機嫌さんでした☆


ペットホテルに預けるのも考えてたのだけど、姉宅が全員引き受けてくれるって言ってくれたので大助かりです!


ペットホテルだとなにかと心配だらけだしなぁ・・・



ってなわけで4日間預かってもらってたわけですが、なにしろやかましい我が子達。。。


『まろバンジャ~イ!』 から 『未来ちゃ~ん!わぁぁぁ~~~~』 まで・・・



そんなんなので、姉宅のチェリー(ベニコンゴウ)達はずっと未来達に背を向け


『こ~~らぁ~~・・・』


って言ってたそうです。。。。(*≧艸≦)☆彡


IMGP67281.jpg


チェリー達、大人だものね・・・☆


これも 若気の至り だということで大目に見てちょ☆



IMGP6795のコピー


姉宅はコンゴウ飼いの先輩なので、本当に安心して預けられます♪


それが、この4日間で安心だけじゃなくとってもお利口になってたんですよね~!!



まだまだお子ちゃまで、時々イマイチ噛む強さを分かっていない未来ちゃん。。


エグれる程噛まれることはないのだけど・・・


しっかり躾してもらっちゃって甘噛みがとってもお上手に!!



姉の手には未来と挌闘したあとがしっかり残ってましたが、さすが姉ちゃん!


拍手を送りたいです!!( *´艸`)



IMGP6797のコピー


心君は甥っ子が大好き☆


甥っ子以外は・・・・ちょっと危険です( ̄▽ ̄;)


そんで、私達が旅行から姉宅に戻った時に事件はおこりました。。。。


留守番が気に入らなかったのか・・・はたまたケージを車に積み込んだり、周りでガサガサしてたのが気に入らなかったのか・・・


アタクシ・・・ また心にやられてしまいました。。。。絵文字名を入力してください

DSCN6786のコピー


鼻ピ(ピアス)状態です!!! しかも3つも!!



近くで事件の一部始終を見ていた甥っ子は・・・


『それはアカンって・・・ それは痛いって・・・ 絶対痛いって・・・』


って言いながら、めちゃくちゃ顔が引きつってたらすぃ~です・・・ orz (姉曰く)



前回は唇、今回は鼻!! 今回のかぶりつきは、なかなか離してくれなかった心君・・・


4日経った今もまだ腫れてます・・・・ そして少し膿みました・・・・・(ll ̄∇ ̄;)


あぁ・・・・・・ こんな目立つ場所に傷が・・・・・



アタシ、女優じゃなくて良かった・・・・・・  ウヒャヒャ(ノ∀`)ノ彡☆バンバン


って笑ってる場合じゃネェェェェェーーーーーーー・・・・・・ よな・・・・


以前はこんなことしなかったけど、お年頃になってから時々凶暴になったりしてます。。



発情期のイラ立ちとか多少はしかたない部分もあるのだけど・・・


顔 への攻撃はとっても危ないので、アタクシただ今、心君の躾を徹底強化してます!!


IMGP6798のコピー


( ; ̄ω ̄)ゞ 頑張って覚えようね・・・ここ君・・・


IMGP6800のコピー



心君かぶりつき事件はありましたが、今回のお泊りはみんなに良い刺激になったみたいです☆


今まで旦那様にぜ~ったい触らせなかったまろ君が、旦那様の指に頭をくっつけてカキカキおねだしてみたり♪


大移動は大変だけど、たまにはこうして環境を変えてやることもいいかもしれませんね♪






あ・・・おチビ達の写真を撮り忘れてた・・・汗;




ランキングUPが更新の励みになります☆
心君に今日も愛のポチポチッ!クリック一票応援よろしくね♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪


11:34:15 | | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<超高級自転車いかが? | ホーム | 旅行に行ってきたよ☆>>
コメント
--あたたた・・・イタイ。--

お姉さんちに、大移動で大変だけど、鳥さんたちを安心していけてよかったね~と、読んでたら・・・鼻カプッ!!!ですか?痛い!!!
何日目の写真かしら?化膿してるわね。とびひにならないようにね。
心君、荷物の積み込みで「次はどこにおいて行くんだ?」と勘違いしたのかな?お大事に。
我が家のアイちゃん、ランちゃんもチェリー君トートン君達のおうちに修行に出そうかしら。
by: パーシー * 2009/07/09 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お元気そうで安心しました!--

久しぶりにお邪魔しました~。沖縄に旅行されてたんですね!いいな~。ベニさんがいるホテルがあるなんて知りませんでした!
私もオスカー君に会ってみたい!毎日ヒビキといても、他のベニさんにも会いたいと思うなんて、私もかなりの鳥バカになったなぁ~と思います(-_-;)
お姉さんが、コンゴウ飼いの先輩って、羨ましい~。安心して預ける事ができますもんね。
しかも、躾までしてくれてるとは!ヒビキも預けたいくらいです・・・。私も最近、久しぶりに肩をガッツリ噛まれて、今少し膿んでます(:_;)何が気に入らなかったのか、なかなか離してくれなくて、身ごともっていかれたかと思った。まだまだお子ちゃまだからね~。
いつか、チェリー君にガツンと言ってもらおうかな(笑)

by: mekki * 2009/07/09 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--うわぁ~痛そう--

旅行となると心配なのが鳥さんたちのことですよね。
でもお姉さんに預かってもらえて・・・しかも
帰る頃にはおりこうさんになってるなんて最高ですね・・・と思いきや痛々しいkiyoさんのお鼻v-393
う~ん、相当痛かったと言う事が想像出来ますi-195
少し化膿したとのことですが大丈夫ですか?
完治にはもうしばらくかかりそうですね
お大事にして下さいねv-406
by: chimio * 2009/07/09 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--これは痛いです・・・--

私も時々、チビたちに鼻ピアスされますけれど・・・。
涙止まりませんよね、声も出ないし(涙)
お大事になさってくださいね、といっても完治までひたすら我慢ですよね。

お泊まり先があると、安心ですし。
違う環境に行くと、しばらくお利口さんだったりしますが・・・!!
ほとぼり冷めると、元通りになるので(爆笑)←経験者は語る。
早いところ、癖付けして忘れない様に頑張って躾けて上げてくださいね。

しかし、豪勢なプレイゾーンですね。
素晴らしいわ、借家住まいからしたら眩しくて仕方有りません。
by: yuki * 2009/07/09 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★パーシーさんへ★--

またもや心君にやられてしまいました~( ; ̄ω ̄)ゞ
この写真は4日目の写真です☆
一週間経った今、膿んだのも治まって傷も目立たなくなってきました!
良かった~~[´∀`]+゜
いろいろ重なってイラッとしちゃったのかしら…
2度あることは3度ある・・・とならないように気をつけま~すヽ(´Д`;)ノ
by: kiyo★ * 2009/07/11 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★mekkiさんへ★--

お久しぶりです+.(*´∀`*)゚+.
オスカー君、と~っても可愛かったですよ~☆
ルリコンゴウとベニコンゴウの性格って結構違ったりするので、最近ますますベニちゃんもお迎えしたい!って気持ちが膨らんでます!!
・・・・・って、経済的に無理だけど・・・( ̄▽ ̄;)
ヒビキ君にガッツリやられちゃったんですね!
身ごともっていかれたか・・・・っていうの、思わず笑ってしまいました☆・・・スイマセン・・・
わかる!わかる!!って思ったんです( *´艸`)
私も心に噛まれた瞬間、『整形の病院どこにあったっけ???』って考えたくらい、口も鼻もちぎれたと思いましたから・・・;;汗
義兄なんて数年前チェリーに噛まれて腕の肉がパカパカ割れたらしいし・・・
それでもコンゴウが好き!とか、可愛い!って思えるのはやっぱり鳥バカなんですよね☆
mekkiさんだって立派な鳥バカです!!!笑
しかし・・・
これからお迎えを考えてる方・・・こんな話聞いたら、大コンゴウを飼いたくなくなるでしょうね!(*≧艸≦)☆彡
by: kiyo★ * 2009/07/11 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★chimioさんへ★--

そうなんですよ~(´∀`*)
姉宅だと超安心でしかも得典付きですから☆笑
鼻ね、ホントに痛くて声が出ませんでした!
本当なら心をちゃんと叱らなきゃいけなかったのだけど、そんな余裕全くなかったです!!笑
噛まれた後、無言で流血する鼻を押さえて洗面台まで確認に飛んでいったんです・・・アタシ・・・
とりあえず鼻がもげてなくて良かったです( ̄▽ ̄;)
今は随分回復したのでもう大丈夫☆
ホント・・・油断は禁物ですわ~ヽ(´Д`;)ノ
by: kiyo★ * 2009/07/11 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★yukiさんへ★--

yukiさんも時々鼻ピをされるんですね・・・(ll ̄∇ ̄;)
ホント・・・噛まれた瞬間キューーーーン!としてたまりませんね・・・汗
今回、ギリギリ貫通してなかったみたいでよかったです~・・・
姉曰く、呼吸するたびに傷口がパカパカなってたらしいけど・・・(;´д`)
未来ちゃん、今のところまだおりこうさんのままです!
このまま戻らないといいのですが・・・(つ´∀`)つ

姉宅のジャングルジム、義兄がトントンっと天然木を組んで作ってるんです☆
我が家も小さいジャングルジムしかないので、姉宅に行くといつも楽しそうに遊ぶんですよね~☆
これを見てると、いつかこんなのを置けるお庭の広いお家に住みたいな・・・なんて思ってしまいます☆
by: kiyo★ * 2009/07/11 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

沖縄でリフレッシュできて良かったですね(≧ω≦)
あの青いハトさんは、アオバトかなぁと
思ったのですが、主人に聞いたらああいった
色のハトさんは結構多いみたいなので、
しっかり全体をみないとわからないそうです(;^ω^A今度調べてみますね~。
オスカー君も可愛くて、ご主人もご満悦だった様子。
私も沖縄に行きたくなりました。

心君の攻撃はかなり痛そうo(TωT)o
大丈夫でしたか??はれるなんて~。
男の子はイライラするシーズンが
あるのかしら(p´エ `*)・゚・
by: アイアイ * 2009/07/12 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--やられたねぇ~--

思い切りいかれましたね
お姉さんとこだったら安心ですよね
私も2年前にあのホテルに行きましたよ(鳥を見にだけだけど)
触れるなんて知らなかった~
フルーツフラワーパークにもコンゴウさんが居てますよ
キートン君もね(笑)

ベニコンゴウはカワイイよ~
by: 生臭坊主 * 2009/07/12 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさ~い。
鳥ちゃん達がみんな一緒に安心してお留守番できる環境があるのが とっても羨ましいです。
でも 心君には 寂しくてイライラしてたのかなぁ。 心君 とっても可愛いくていい子なのにぃ。鼻が痛々しくて目をふさいでしまいそうです。大事になさってください。
あと 旦那様の沖縄の浮気ぶりも見てしまいました。 浮気してしまうのも あんなに可愛いと解る気もしますがねぇ。
by: ごえ * 2009/07/13 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★アイアイさんへ★--

こんにちは+.(*´∀`*)゚+.
あの鳥さん、やっぱりハトさんなんですね~☆
とにかくまん丸ですっごく可愛かったんです♪
分かったらぜひ教えてください!!

心君のガブリね、ホント、鼻がもげちゃったかと思いましたよ~!
とりあえず鼻を押さえて真っ先に鏡を見に行きましたから・・・汗
滅多にこんなことにはならないのだけど・・・
きっとむしの居所が悪かったんでしょうね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by: kiyo★ * 2009/07/14 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★生臭さんへ★--

はい~・・・・( ̄▽ ̄;)やられました~・・・
涙と鼻血が勝手に出てきちゃって、数日笑うのも痛くて引きつり笑いしてました!(*≧艸≦)☆彡
今はすっかり治りました!スゴイ回復力です!!
ベニコンゴウ、本当に可愛いですよね~[´∀`]+゜
最近ベニとルリの違いがハッキリ分かるようになって、最近ますますベニが可愛く感じます☆
あぁ・・・・いつか一緒に暮らしたいなぁ・・・(*ノ∀`*)
by: kiyo★ * 2009/07/14 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★ごえちゃんへ★--

こんにちは&ただいま+.(*´∀`*)゚+.
一時は膿んでどうなることかと思いましたが、化粧をすると分からないくらいまで回復しました!!
本当に数日めっちゃ痛かったです( ̄▽ ̄;)
あのペット博の日、ごえちゃんの手にちょこんと乗ってた心君からは想像できない?!でしょうヽ(´Д`;)ノ
油断は禁物。。。 でも今度お会いした時、心君を恐れないで遊んでやってくださいね・・・笑
旦那ったらオスカーがよほど可愛かったのか、オモチャとオヤツを沖縄に送ってやりたい とか言ってます☆( *´艸`)
not鳥バカ・・・のクセにねぇ・・・(●´ з`,);ププッ

by: kiyo★ * 2009/07/14 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです☆--

沖縄に行ってたんですかー!うらやましいですねー(*′∀`)

お姉さんもコンゴウ飼っているんですか??これまたうらやましいです♪

お鼻大丈夫ですか…?女優じゃなくてよかったっていってるkiyoさんはさすがです笑

あぁコンゴウとふれあいたくなってきた…(・∀・`*)
by: レナ * 2009/07/14 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★レナさんへ★--

そうなんですよ~(´∀`*)
姉宅には、ベニコンゴウ、ルリコンゴウ、ヒメコンゴウ、ボウシインコ、オカメ×2がおります♪
なので、我が家と姉宅の鳥さん達全員を合わせると、ちょっとしたバードショップか動物園みたいな状態になります( *´艸`)
鼻ね、すっかり治ってよかったです☆
一時はどうなることかと・・・
ホント、女優じゃなくて良かったです!(*≧艸≦)☆彡 笑
by: kiyo★ * 2009/07/16 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/147-254a550e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
