スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ムコちゃん病院へ・・・
2009 / 07 / 28 ( Tue )
おはようございます+.(*´∀`*)゚+.


青い傘・・・・・よく降りますね・・・汗あせ


洗濯物を干して安心して出かけられない感じ・・・( ̄▽ ̄;) や~ねぇ~・・・




最近アタクシ、ハマってることがあるのですが・・・ コレ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


IMGP6861.jpg


今更ながらスイーツデコ作りです+.(*´∀`*)゚+.


人気が落ちてきた時にやっと始める・・・ アタシって昔から何でもそうなのよね・・・汗


スタート遅~~~~~ムンク



でも美味しそうにできてるでしょ~☆全部粘土で手作りなのよ( *´艸`)



大きく見えるけどサイズは3~4cmくらいのミニサイズです♪



本物と間違えて鳥さんに食べられないようにしなくっちゃ☆ウフ☆




さてさて・・・・




先週の金曜日のこと・・・・




ケージに貼り付いてるムコちゃんをジッと見て、ムコちゃんの異変に気付きました。。。



ろう膜が小豆色になってる!!!がーん



セキセイインコのろう膜変色はホルモンバランスが崩れたり精巣、卵巣の異常から起こることがほとんど・・・


もしもムコちゃんの精巣が腫れて腫瘍にでもなってたら・・・泣



しかも最近急にまた太ってきたんですよね・・・


測ってみるとダイエット前を上回る52gゲッツ!!



再びジャンボセキセイなみに変身です!!( ̄▽ ̄;)



精巣は難しい場所にあるので、手で触って腫瘍がわかるほどだともう手遅れなのだけど、触って確かめてみたら腫瘍らしきものもなく・・・本鳥は至って元気。。。



ただ、中で精巣が腫れてる可能性もあるし・・・


ムコちゃん、普段ほとんど発情しない子なんだけどな・・・



それで金曜日の夜は 『あと半年生きていられるかどうか・・・』なんて考えながら泣いて眠れない夜を過ごしました。。。


IMGP6849のコピー

この写真は、ろう膜の表面が少しめくれた状態の写真ですが・・・


金曜日はもっと全体が小豆色だったんですね~・・・汗



で、翌日病院へ・・・  診察の結果は・・・




内臓的なものではないとのこと!


おそらく副鼻腔炎だろうとのこと☆ 良かった~~!!



小さい体なので隅々まで検査するのは難しくてできないけど、精巣の病気だとしたらもっと痩せますって・・・


腫瘍が大きくなるにつれて体重は増加するけど、お腹の周り以外はすごく痩せてくるんだって。。。



そんで、ムコちゃんの場合は胸も体全体プクプク。。。



ってことは、ただのデウ゛!!! 豚さんなのね!


IMGP6856のコピー



ムコちゃんは羽をクリップしていて飛べないので、思わずこんなのを想像してしまいました。。。



20090404151911075.jpg

by 紅の豚。。。  ( ; ̄ω ̄)ゞ  ムコちゃん、正真正銘ただのブタさんです。。。



IMGP6857のコピー




ムコちゃん5歳半・・・ 


運動量を増やすために、中年にして始めて羽を伸ばして飛ばせてあげることにしました。。。



これからダイエット大作戦ですヽ(´Д`;)ノ



えと・・・ お鼻の方はお薬をいただいて投薬中です☆


IMGP6852.jpg

IMGP6848のコピー


昨日、ろう膜の小豆色の皮が全部めくれて随分綺麗な青になりました☆



IMGP6851のコピー



よかった・・・ ホントに・・・。+゜(゜´Д`゜)゜+。



5年でお別れなんてイヤだもの。。。 


健康で長生きしてもらうために治療とダイエットがんばります!!マッチョ







ランキングUPが更新の励みになります!!
まろ先生に今日も愛の応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪


    にほんブログ村 鳥ブログへ  


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪





08:20:15 | ムコ&ぷりん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<独身貴族宣言!! | ホーム | 本日はちょっと特別☆>>
コメント
--びっくりしたぞ∑(゚◇゚;)--

ムコちゃん、 腫瘍とかじゃなくってホント良かったですね・・

ペットはいずれくる悲しい時が必ずやってくるものだけど、
本人が幸せに、いかに1日でも長く生きてくれたら って飼い主はみんな願いは一緒ですよね☆

ところで、 ろう膜 っていうのは、お鼻のぷっくりした部分の事ですか??
初めて聞きました!!


ほんでもって!!!

スイーツ!!

おいしそ~!! って、本物かと思ったσ(*゚д゚*)ァタス!!
(。・w・。 ) ププッ

食いしん坊です!(笑)


上手にできてる~~!
やっぱり、スイーツデコってやつかわいいですね~♪
by: まいまい@ * 2009/07/28 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日も面白いブログありがとうです(*´∀`*)

飛べない鳥はただの豚(笑)想像しちゃいますねあれ(笑)

セキセイたんもいるんでしたね♪

ちょょょょかわいい(*ノωノ)v-238

久々にセキセイさんを見て癒されましたv-221

マダ副鼻腔炎でよかった?ですね(゜∀゜;)

治療にダイエットに頑張ってください!
by: レナ * 2009/07/29 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったです!--

ムコちゃん内臓の疾患でなくてよかったぁ~
茶色い部分のろう膜も取れたとのことで一安心ですね。
でも~v-16さんなんでねi-198

写真の合成・・・さすがkiyopiyoさんv-364
イケてますねぇv-364

鳥さんって本来当然ですが飛ぶもの・・・
びゅんびゅん飛んでるカール、サンディは
体が引き締まって、筋肉がすごいです。
やっぱり飛ぶ事って大切なんですね。
ナイトは無理ですけど・・・
by: chimio * 2009/07/29 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムコちゃん、大事にならなくて良かったね。
頑張って早く直そうね。v-22

”紅のムコ様”  最高です。v-424
by: べに * 2009/07/29 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★まいまいさんへ★--

ホント、腫瘍じゃなくて良かったです!!
本鳥はマズ~~イお薬を毎日飲まされて、とっても不満そうだけど・・・;;
ろう膜、そうです!!
クチバシの上のぷっくりしたところです☆
ちなみに、種類によっては見分けにくいのもあるのだけど、大抵は男の子は青、女の子は肌色か薄茶みたいな色なんです(´∀`*)
これが、ホルモンバランスが崩れると♂♀逆の色が出てきたりしちゃうのですわ!
なので、男の子が茶色になったり(女の子の色)女の子が青っぽく(男の子の色)なったり・・・
不思議ですよね~!
ま、女性でも男性ホルモンの注射を打ったらヒゲが生えてくる・・・みたいなもん?!かも??笑
スイーツ、我ながらなかなかの力作です!!
没頭できるので楽しいですよ~( *´艸`)
by: kiyo★ * 2009/07/30 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★レナさんへ★--

こんにちは+.(*´∀`*)゚+.
そうなんですよね~^^
出演回数が少ないのですが、セキセイ’sもいるってことお忘れなく~!笑(*≧艸≦)☆彡
ただの豚さんをダイエットで早く 『飛ぶ細マッチョ』 にしてあげなくては・・・(●´ з`,);ププッ
しかし・・・リバウンド体質まで飼い主に似るとは・・・!
ムコちゃんだけじゃなく、飼い主も頑張らなくては!!
アタシも飛んでみようかしら・・・笑( *´艸`)
by: kiyo★ * 2009/07/30 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★chimioさんへ★--

はい!!一先ずは安心しました!!
ただ、悪化すると呼吸障害を引き起こす可能性もあるから気は抜けませんが☆
ろう膜変色に気付いてから約一週間、本鳥はめちゃくちゃ元気で大丈夫みたいです(´∀`*)
鳥さんを逃がしてしまった・・・っていう話があまりにも多いのと、我が家の環境を考えて今までクリップしたのですが、やはり健康には代えられませんから、いろんなことにしっかり注意して飛ばせてあげることに決めました^^
ムコ&ぷりん、ちゃんと飛べるようになるのはまだ先みたいだけど☆
少し楽しみでもあります(´∀`*)
by: kiyo★ * 2009/07/30 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★べにさんへ★--

あれからお鼻も一皮向けてツルン☆と綺麗になりました!
ちょっとしたピーリング効果??( *´艸`)
でも、こうして冗談が言えてることが嬉しいです☆
これがもしホントに腫瘍だったら・・・って考えると・・・考えただけで涙が出ちゃう。。。
なので、健康で長生きしてもらうために、ダイエット!ダイエット!!ヽ(´∀`*)ノ
『紅の豚ムコ様』 は、ぷりぷりしてて可愛いけど、細マッチョ目指してがんばりまっす!!
by: kiyo★ * 2009/07/30 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/152-c00b0174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
