スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
夏はやっぱり…☆
2009 / 08 / 05 ( Wed )
皆様、先日のまろくんスクラッチ、見ていただいてありがとうございます☆


一晩のうちに再生回数が300回くらい?になってたのにはちょっとびっくり☆



自称アイドルのまろ君としては、この数字は納得いってないらしいけど・・・?!笑




さて、本日の作品+.(*´∀`*)゚+.


IMGP6887のコピー


あぁ・・・おいしそう+.(*´∀`*)゚+.


こういうの・・・こんな感じで作るんですね~☆


IMGP6885.jpg


苺とプリンを乾かしてます☆ 


乾くにつれおいしそうになるプリンって不思議な感じ~☆


しかし・・・私の性格だから、またすぐ飽きるかも・・・絵文字名を入力してください



なので、やる気のある間に作り溜めしておきます[´∀`]+゜




で、今日は先日旦那様がお水浴び担当してくれた様子を・・・☆


IMGP6877のコピー


すごい湿度で鳥さん達も毎日暑そうですからね~!



お日様の下での水浴びは、鳥達の大好きな時間です!


IMGP6879のコピー


ぷりん君はシャワーがホントに大好き!!


羽をプルプル震わせて、シャワーがよくかかる場所に寄ってくるんですよ~☆


そうそう、あれからムコちゃん、変わりなくとっても元気です!!マッチョ



IMGP6881のコピー


ろう膜がまた少しずつ剥がれそうな感じ。。。


そうしながら綺麗なブルーに戻るといいのだけど・・・☆



IMGP6875のコピー


水浴び中だけ一緒に入れられた奏とまろ先生。。。


奏ちゃんはプイッと、まろ君に全く興味なしです!!笑



最近奏ちゃんも気の強いオナゴになってきたからなぁ・・・( *´艸`)


これまた飼い主に似た?!?!笑




そういえば・・・・先日、大きい鳥達を外で放鳥してる時、雄叫びを聞いて子供が来ました☆


たぶん5、6年生くらい?!の男の子☆


その子、鳥さんを怖がらすようなことは一切せず、ジッと見つめながら


『すげ~・・・キレ~・・・』



って、目をキラキラさせながら未来と心を見てました☆


で、その後お母様もいらっしゃったんですが、お母様曰く・・・


『この子、鳥が本当に大好きで、空を飛んでる野鳥の名前も全部知ってるくらい好きなんです!
それで、野鳥の会に入ってるんですよ~』


ですって! どうりで鳥さんを脅かしたりしないわけだ(´∀`*)


私が、『そんなに好きなの?』って聞いたら大きくうなずいて『うん!!』って即答☆



『今、爪が伸びてるから、腕に乗せるのは痛くてやめておいた方がいいかも・・・』


って言ったんだけど、『僕、大丈夫!お願いします!』とのこと☆


ならば・・・ということで、未来を腕に乗せてあげたら大感激してました!!



『重い~!すげ~!!!』って(*≧艸≦)☆彡


喜んでもらえて良かったわぁ☆ この子、いつかコンゴウを迎えるかもな~とか思いましたでへー


それで、いつか鳥さんと幸せに暮らせる日が来ますように・・・と、未来の抜けた一番長い羽をあげたのですが、ついて来てた弟ちゃんと取り合いになりかけたので、あわててもう一枚(*≧艸≦)☆彡



羽根を大事そうに持って礼儀正しく 『ありがとうございました!』



と、20分ほど鳥の話しをした後その少年達は去っていきました 腟究



夏休みの良い思いでのお手伝いができたかな??



うちの子達、たまには人の役に立つ時もあるのね~!!笑(*ノ∀`*)



 



ランキングUPが更新の励みになります☆
心君に今日も愛のポチポチッ!クリック一票応援よろしくね♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   


まねき鳥☆Online Shop
ぜひご覧くださいませ↓クリック♪


09:26:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<この日を楽しみにしてました☆ | ホーム | まろ先生スクラッチ!!>>
コメント
----

きっと、その男の子はコンゴウさんを飼う事になるだろうなぁ~(●´ェ`●)
いいなぁ~☆

ご近所さんなら、また遊びに来てくれるかもですね♪

あたしもキヨ家のご近所さんだったらなぁ~
コンゴウ臭を嗅ぎに行きたい~ (。・w・。 )
by: まいまい@ * 2009/08/05 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--あ~夏休み・・・。--

子供が素直なのは、六年生ぐらいまでだわね・・・。その男の子達は青い大きな羽、日記に書くのかな?
うれしかったでしょうね。私も春にバイオパークでひらいまくって、娘があきれてたな・・・。
我が家の反抗期娘は今日は、長崎から来てくれた鳥友家族とグリーンランドで遊びまくってきたようです。

by: パーシー * 2009/08/05 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

まろ君スクラッチ、私も何度も再生
しておりました(((*≧艸≦)
可愛かったし、面白かったです♪
→我が家の鳥達も反応してました(;^ω^A

水浴び気持ち良さそうですね~。
子供で鳥さん好きな子、いるんですよね。
子供の方は早く鳥の名前覚えたり
するのですごいなぁって思います。
夏休みのいい思い出になったと思いますよぉ。
by: アイアイ * 2009/08/06 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★まいまいさんへ★--

( *´艸`) あの男の子が大人になってコンゴウ連れでPET博とかに来たら感激するわぁ~☆
子供の頃に受けた感動って忘れませんものね~♪
そうなってくれると嬉しいです!
まいまいさん、クチャ~イコンゴウ臭をクンクンしたいのならいつでもいらしてください☆
濡れたコンゴウ臭は一度嗅ぐと忘れられない臭いですよ~!(*≧艸≦)☆彡
by: kiyo★ * 2009/08/06 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★パーシーさんへ★--

子供から見るルリコンゴウって、大人が見るよりに大きく見えるだろうから、すっごくびっくりしたでしょうね☆
動物園では腕に乗せたりできませんしね+.(*´∀`*)゚+.
お母様も喜んでおられました♪
娘さん、夏休みの真最中ですね~!いいな~☆
家族ぐるみでお付き合いできる鳥友さんがいらっしゃるって素敵です(´∀`*)

by: kiyo★ * 2009/08/06 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★アイアイさんへ★--

まろくんスクラッチ、みていただきありがとうございます!
アイアイさんちの鳥さん達、反応というか、実は『うるさいな~・・・しかも、バンジャ~イって何??』って思ってたりして・・・笑

そうそう、子供の記憶力ってスゴイですものね~!!
私なんて、今日のお昼ご飯、何食べたかも覚えてないけどな・・・(●´ з`,);ププッ
本当に嬉しそうだったので、私もなんだか楽しかったです☆
家に帰ってからあの子、お母様にコンゴウ買ってっておねだりしてたりして・・・・( *´艸`)
by: kiyo★ * 2009/08/07 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
スイーツはまってきてますねぇ。
私も食べれそうで食べられない美味しいそうなものを作るのが大好きです。
まろ君のスクラッチ もう大ウケです。
さすが旦那さま。
まろ君の可愛い表情と声で笑いが止まりませんでした(*´▽`*)
by: ごえ * 2009/08/07 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/155-424c23bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
