-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お盆の鳥達+.(*´∀`*)゚+.
2008 / 08 / 18 ( Mon )
随分長い間放置状態になっておりました。。。
皆様おはようございます!!にこちゃん

先日の記事でコメントくださった皆様、本当にありがとうございました。。
皆様のあたたかい言葉に感謝いたします泣く


さて、お盆休みも過ぎ、朝晩涼しくなってきましたね☆
皆様はお盆をどう過ごされましたか??

私達は義父の職場に荷物を引き上げにいったり・・・と、大忙しでした。。。

IMGP58761.jpg

義父は本当に仕事が大好きで、実は7月の上旬まで仕事に行ってたんです。。。
7月上旬ってついこの間のことです。。。 
その頃、余命1ヶ月の人が仕事に出ていたなんて信じられないこと。。。
今でも不思議な感覚です。。。

shoubou.jpg

この消防車に乗ってたくさんの人の命を救いに・・・そして町の安全を・・・
時々義父から聞いてた仕事の話。。。
危険や死と隣り合わせでも、それでも仕事が辛いと思ったことはなかったそうです。。。
そんな義父を心から誇りに思います。。。
お義父さん・・・どうか安らかに・・・・Brilliant.


お盆の間、実家にも少しだけ帰ってきました☆
当然のように姉宅へ・・・ 未来ちゃんと心君も一緒だったしねはーと

IMGP5889のコピー

奥にいるのは姉宅のヒメコンゴウ『殿(との)♂』
心君との相性も悪くないので・・・というか、殿ちゃんが大人なので優しいのです!( *´艸`)

IMGP5893のコピー

未来ちゃんだってお兄ちゃん達に遊んでもらってます☆
今回わかったのですが、チェリー君との相性が悪くなさそう?!
ということは・・・未来ちゃんが大人になったら・・・目指せ!!ハイブリッド誕生?!笑
2羽産んで、ぜひ我が家と姉宅に・・・・ アハハート

それでは、久々の更新なので、今日はスペシャル3本立てムビーjumee☆movie1b
まずはコンゴウツリーから行ってみよう~!!

※ 雄叫びに注意!!( ̄▽ ̄;)



続いては未来ちゃん VS トートン君 ☆
右が未来で、左がトートン兄ちゃんです(*≧艸≦)☆彡



最後は頭でっかちチェリー君のお返事芸です(*ノ∀`*)  かわゆすぐる・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



チェリー君は本当に可愛くって、ギュ~って抱きしめたくなります☆・・・が、そんなことしたら血まみれになるだろうけど・・・笑
チェリー君から、カキカキまでしかお許しが出ていないワタクシです。。。アハハ・・・
ベニコンゴウとルリコンゴウって性格が結構違うので、ベニちゃんとも暮らしてみたいと思ってた私ですが、今まで旦那様には 『大きい子は未来で最後』 と言われておりました・・・うぅ・・・

ところが!!帰りの車で旦那様が・・・

『もう一丁頑張って、ベニコンゴウをいつかお迎えしよっか・・・♪』

ですって!!!!
やっとその気になったのね!!・・・と、心の中でニヤニヤしてたワタシ。。。うふ

しかし・・・・ 先立つものがない・・・・・

ベニコンゴウまでの道のりは長そうです・・・(ll ̄∇ ̄;)




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




10:02:16 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ケージサンダル☆ | ホーム | 久々の更新です!!>>
コメント
--おかえりなさい--

少し落ち着きましたか?
お姉さまにもとっても会いたくなりました
いいですね  デカコンゴウ~~
心君と殿くん見分けつきません><
ルナならコミドリたくさんいても見分けつきます  目はなれてますし(*≧m≦*)ププッ
ヒメコンお迎えしたくて~~><
親には止められてるので無理ですけど
実家の仔は親が亡くなれば私のとこに来るのでお迎えしないようにと言われております
by: 久美 * 2008/08/18 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりですっ!!
いろいろとお疲れ様でした(^・^)
きっとお義父サマ鳥さんや私たちを見守って
くれてますね♪

動画3本全部見ました(*^_^*)
雄叫びスゴイですね…
注意しながら見たけどビックリしました(汗
1本目は鳥さんがいっぱいで
日本とは思えませんでした(笑)
3本目のチェリー君かわいい☆
ちょーだい たくさんあげたくなっちゃいますね♪足をあげるのもよかったな~!
by: クララ * 2008/08/18 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰り!--

お帰り!待っていたわよ~。ん~久々の心君、未来ちゃんたち~。大型チームはやっぱりかっこいい~!。心君見分けつかね~・・・。
我が家の義父も2月までは海苔を取り、4月末まではアサリ掘っていました・・・。
いまは多分kiyoさんちのおとうさまと、二人して、「うちの嫁は鳥ばかで・・・。」とか、お話してるんだろうな。
そうそう!久美さんに負けず、私もアイちゃんなら、きっと、たくさんのコミドリの中から見つけられます!では~。また~。
楽しみにしているけど、体力回復しながらゆっくりね!
by: パーシー * 2008/08/18 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--++ お返事 ++--

★ 久美さんへ ★

こんにちは☆
まだまだ毎日忙しいですが、少しずつ頑張ってます!
殿ちゃんと心君は実際見ると全然違います☆
殿ちゃんは400g以上あるジャンボヒメコンゴウですから・・・笑
羽数が増えるとお世話も大変なので、お迎えは慎重になりますよね☆




★ クララさんへ ★

ありがとうございます☆
悲しみはなかなか癒えないけど、少しずつ普段の生活を取り戻しつつあります。。
頑張らなきゃ[´∀`]+゜
コンゴウツリー素敵でしょ♪
日本でこんな光景はそうそう見れないかもですよ☆笑
チェリー君は芸達者で甘えん坊で本当に可愛いです~♪ お迎え当初は知る人ぞ知る超凶暴鳥だったんですけどね!( *´艸`)




★ パーシーさん ★

お待たせしました+.(*´∀`*)゚+. こんにちは☆
パーシーさんのお義父様もなんですね。。。
考え様では、ギリギリまで普段と変わらない生活ができてたということは幸せだったのかもしれませんね。。。
今頃アチラで義父は、雫を腕に乗せてウロウロしてたりして・・・[´∀`]+゜
たくさんの中からアイちゃんを見つけられますか☆やっぱりわが子はわかりますよね~!
ただ・・・背中向きだと・・・かなり間違えますよ~ヽ(´Д`;)ノ笑
by: kiyo-piyo * 2008/08/19 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさいませ~。v-290
 ほんと、待ってましたよ~~。  ブログを再開されったってことは、少しは元気も出てきたってことですよね。 よかったです。v-291

チェリー君の ”即効お返事”、超かわゆいっすねぇ~~。 あんなお返事されたら、おやつ何度もあげちゃいたくなりますよね。(笑)

余談ですが、kiyoさんも見ていらっしゃるかもしれませんが、こんぱ〇池袋店の 8/11のブログに登場している ヒメコンゴウちゃん。 よだれが出るほどかわゆいですよ~~v-10 (案の定、すぐに”ご予約済”になっちゃいました。)
by: べに * 2008/08/19 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★ べにさんへ ★--

こんにちは+.(*´∀`*)゚+. お待たせしました☆
少しずつ元の生活を取り戻しつつありますv-410
チェリー君のお返事、ホントに可愛いでしょ~!!みんなメロメロなんですよ☆
池袋店のブログ見ました!!
もうめちゃくちゃ可愛いですね~!!!
どこのどなたがお迎えされるのか・・・♪ また一人ヒメコンゴウ仲間が増えるということですね☆
可愛すぎて失神しそうでしたv-413v-344
by: kiyo-piyo * 2008/08/20 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/17-b765ae04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
