-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
夏バテなの??
2008 / 08 / 22 ( Fri )
今日はみんなの体重測定の日でした+.(*´∀`*)゚+.

未来ちゃんは946g   そんなに変動なし☆

心君は340g    こちらも問題なし☆

まろ君は106g  相変わらずメタボアイドルです。。。冷汗3

さてムコ兄ちゃん・・・
ここ最近41g前後をキープしていたのですが、今日は39g。。。
ぷりん君は31g。。。
二羽とも2~3g減ってます。。。絵文字名を入力してください

IMGP5919.jpg

夏バテで食欲減退なのかね~( ̄▽ ̄;)
母ちゃんの食欲・・・あげたい・・・・汗あせ
ビックリするほどの体重減少じゃないので大丈夫だろうけど、久々に粟穂を入れてあげました☆

奏ちゃんは89g!!
モリモリすぎるくらいモリモリ食べてます!!( *´艸`) ハート
奏ちゃんの主食はベタファームのPPメンテナンスと、ズプリームのフルーツブレンドなのですが、どうやら奏ちゃん、オレンジ色が好きなようで、いつもオレンジの粒が先に無くなってますうふ

そしてそして!!ママっ子になりましたはーと

IMGP5918のコピー

放鳥時、私の姿を追いかけてどこへでもついて来ようとするのです☆
それでね、カキカキしてあげたら手の中にグイグイ頭を押し付けちゃって、ものすごい甘えっぷり☆
とっても元気で愛嬌たっぷりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
まろ君の 自称アイドル とは違い、正真正銘のアイドルです!!笑


さてさて・・・
明日晴れたら皆さんにクイコのバスソルトで霧吹きのお水浴びしてあげる予定☆
コレ、とっても羽艶が良くなるんですよ~♪
日光浴と時々バスソルトで、我が家の鳥達は本当にピッカピカshinの羽根です!!

ちなみにバスソルトはこんぱまるさんで・・・ 通販でも買えます☆
お試しサイズも売ってますので、気になる方は試してみては?(´∀`*)
 ⇒クイコ/バスソルト お試しサイズ





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




01:11:34 | | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<プレイジムはいかが? | ホーム | ケージサンダル☆>>
コメント
--おはようございます♪--

うちもバスソルト使ってますよ~☆
ホントに羽艶良くなりますよね(^^)
夏場は週1ペースで水浴びしてて、今日はその日なんですけど・・・どうやらオカメズ調子がよろしくないみたなので今日はパス(><)
涼しくなってきたから、人間も鳥さんも体調管理に注意しなきゃっ!ですね。

しかし、未来ちゃんって946gあるんだあ。
やっぱりコンゴウさんはおっきいな。うちにはオカメしかいないから946gは驚異です!
でもその重量感がうらやましい♪
by: のんたん * 2008/08/22 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ♪
☆勝手に体重ランキング☆
1位 未来チャン  946g
2位 心クン    340g
3位 まろクン   106g
4位 奏チャン   89g
5位 ムコ兄チャン 39g
6位 ぷりんクン  31g

勝手にやりましたm(__)mスイマセン
うちのPは兄チャンと同じですね♪
ぷりんクンはスリムなんですね(^・^)

未来チャンと心クンの差にビックリです…
同じくらいだと思ってました(笑)

奏チャン、ママっ子になりましたか!!
嬉しいですね~(*^_^*)
旦那サンには負けられませんね☆

by: クララ * 2008/08/22 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんな元気でなによりです
ルナは夏バテで食べるのが少ないです・・・
果物は食べますよ
好きなものは食べますね・・・・
by: 久美 * 2008/08/22 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--皆さんご立派!--

へ~・・。未来ちゃんて、大きいよね。あこがれますわ。我が家も今期夏ばてさんは、オカメ1羽、セキセイ1羽なりまして、思わず病院へ車飛ばしましたわ。
アイちゃんは320グラムキープしています。
奏ちゃんは女の子?男の子?
by: パーシー * 2008/08/22 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/23 16:51 * [ 編集] | page top↑
--お返事--

★ のんたんさんへ ★

のんたんさんもバスソルト使ってられるんですね+.(*´∀`*)゚+.
アレ、ホントいいですよね~☆
飼い主の私はボディケアを怠ってガサガサ肌なのに、鳥達はピカピカですv-414
未来ちゃん、こんなんでも大コンゴウの中ではそんなに大きくないみたいですわ♪
姉宅のベニコンゴウはおそらく1300gくらいあると思います・・・(*≧艸≦)☆彡




★ クララさんへ ★

Pちゃんも結構体格のいい子なんですね!
39gって体格がいい方だと思いますが、ムコちゃんは一時期おデブで51gもあったから、今がとってもスリムに見えます☆
心君、未来と比べたらかなり小さいですよ~♪
セキセイ’sと比べたら巨大怪獣ですけどね☆笑
奏ちゃんのママっ子は・・・もしかしたら勘違い疑惑が出てきました・・・v-356
今日は旦那のところにトコトコ歩いて行ってました・・・???




★ 久美さんへ ★

ルナちゃんも夏バテですか~☆
好きなもの、たくさん食べさせてあげてくださいませ☆
私も夏バテしたい・・・・( ̄▽ ̄;)




★ パーシーさんへ ★

パーシーさん宅も夏バテっ子がいるのですね。。早く食欲が戻りますように。。。
アイちゃん320g???コミドリちゃんですよね???大きい???
奏ちゃんはまだ♂か♀かわからないんですわ( ´Д⊂ヽ
鳴き方もマチマチだし、イマイチまだハッキリしませんヽ(´Д`;)ノ
by: kiyo-piyo * 2008/08/24 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--★ えへへさんへ ★--

こんにちは+.(*´∀`*)゚+.
いつもご覧いただきありがとうございます!!
早速フォント変更してみました!どうでしょうかv-410
また不具合等ありましたら、遠慮なくご指摘くださいませ(´∀`*) よろしくお願いいたします☆
by: kiyo-piyo * 2008/08/24 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
--間違えた。--

間違えた・・・。アイちゃん(コミドリ)は132グラムでした!
思い切り入力間違えです(笑、笑・・・)
きっと願望がそう入力さてたのか?
はたして真夏の夜中のミステリーか?
お騒がせしました・・・。
ちなみに、セキセイぽこちゃん(31グラムでした)の、子供の「ポッポちゃん♀」は、47グラムのおでぶハリクインです・・・。父ピーちゃんは35グラムなのに・・・。
by: パーシー * 2008/08/24 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--奏ちゃん--

ママっ子になりましたか~なんだか私も嬉しい~♪
そんなについてこられると出かけるのいやになっちゃいますね。笑
鳥さんたちの日常をいつも楽しく拝見しています。
by: hitomiffy1531 * 2008/08/29 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/19-a8817dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
