-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
まろ先生と奏の初日☆
2008 / 07 / 14 ( Mon )
今日からブログを引越ししてみました~絵文字名を入力してくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
なんか・・・使い慣れてないから・・・ 戸惑ってますが、以前のブログ同様よろしくお願いします!!

以前のブログはコチラ⇒旧まねき鳥☆

左メニューにも入口がありますので、過去記事をご覧になりたい方はどうぞでへー



さてさて。。。土曜日の続き。。。

無事お迎えできたのですが、元親様からこんなプレゼントをいただき大感激いたしました☆
CCI00000のコピー

少し見えにくいですが、奏ちゃんのカルテです♪そして・・・
名称未設定 1

奏ちゃんの入ってた卵の殻です☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ こんな小さなところに入ってたなんて・・・
それから奏ちゃんの成長記録の写真まで!! こんなサプライズなプレゼントに大感激!!
一生大事にします!! ぷっちぃさん本当に本当にありがとうございました!!

では皆様お待ちかねのまろ君と奏の様子をば・・・

奏を発見してのそのそと出て来たまろ君・・・
気にはなってるみたいなんですが・・・
DSCN5715のコピー

なによ。。。横目で見ちゃって・・・ 気になるならもっと近づけばいいのに・・・(*≧艸≦)☆彡

DSCN5716のコピー

チラチラ見てるまろ君を全く気にせず羽繕い・・・笑 大物になりそうな予感だわ☆あは!
そんな微妙な距離でもどかしいお二人さんを動画でどうぞ!



ん~~~・・・じれったいけど、初日にしてはいい感じかもね♪v(*'▽^*)-☆
ってなわけで、長旅と緊張で奏ちゃんはお疲れだろうと思い、体重測定して寝かせてあげることに☆

DSCN5726.jpg

用意してたまろ君のトナリのケージに入れてあげると、まるでロミオとジュリエット?!

DSCN5728のコピー


さっきまで微妙な距離を保ってたクセに~( *´艸`)  奏ちゃん、寂しかったのかな・・・

こんな感じで一日目終了+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

翌日・・・


DSCN5729のコピー

元気な鳴き声で起きた奏ちゃん☆
でも緊張と疲れからか、ペレットを全く食べてくれず、ウンチも昨夜からしてない。。。
お昼過ぎに量った体重は81g。。。( ̄▽ ̄;)
ということで、まろ先生と一緒にシードとオヤツを食べてもらうことに☆

DSCN5734のコピー

昨日よりもちょっと仲良くなった感じ?!
奏ちゃんはまろ先生のマネしてシードをいっぱいついばんで食べ始めました~~☆
よかった~♪ さすがまろ先生!! お兄ちゃんっぽいわよ~~(*ノ∀`*)

・・・・・と思ってたら・・・・・・・

奏の食べてる粟穂・・・・横取りしてた・・・・・・(ll ̄∇ ̄;)
やっぱりかーーーー!!オマエはーーーーーーー!!

はぁ・・・・・先が思いやられる・・・・汗;


こんなところで今日はおしまいw

今後もこの2羽の関係を追って行きたいと思います☆お楽しみにね!




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



  ↓ ↓ 鳥モチーフ雑貨専門店はコチラ ↓ ↓


01:00:07 | | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<面倒見が悪いアニキ。。。 | ホーム |
コメント
----

ブログお引越しおめでとうございます
お疲れ様でした

まろ君ばんじゃいしないで距離とってオトコだわ~~
奏ちゃんのサプライズプレゼントいいですね
ショップ出身だとまず無理ですものね
とってもいい記念品ですね

まろ君リードしてお兄ちゃんぶりいいぞ~~
横取りも奏ちゃんの食欲増やす作戦かも・・・

これからの関係が楽しみですね
by: 久美子 * 2008/07/14 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

お引越しおめでとぉですv-218

早速 まろ君と奏ちゃんのその後拝見にきたですキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

初対面にしては いい関係に感じますね

粟穂の横取りwwwww

我が家のゴマと大福 初対面 大福が先住のゴマに頭突きかましてましたから| ̄ω ̄A;アセアセ wwwww

我が家のオカメーズは 距離がありながらも 
大きな揉め事はなく過ごしてる感じですw

まろ君 奏ちゃんこれから どんどん距離も接近していって 仲良しになってほしいですねぇ
d(゚∀゚。)

事後報告で申し訳ないっす
LINK張らせて頂きました

これからも よろしく♪
by: 夜桜ピチ * 2008/07/14 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiyoさん お引っ越し、お疲れさま~!
PC(ブログ)のお引っ越しって大変なんでしょ!

奏ちゃんも、お疲れなのね!
でも まろ君が居てくれるから大丈夫!
いい お兄ちゃんしてますね
小さく ちぎった紙は もしかして ミツギモノ?
何回も 咥えては、くちゅくちゅして落として また…(笑)
あ~~~かわい~~~
まろ君、奏ちゃん どんなふうになるのか
めちゃくちゃ楽しみやわ~~~v-10
by: AHO * 2008/07/14 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎゅうううう!(胸きゅんの音9

かわいすぎ!

あぁぁ、なんてかわいいのかしら、二人とも!!!
by: のんちゃん * 2008/07/14 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--奏ちゃん、可愛い♪--

e-402ブログお引っ越し、おめでとうございます♪
今度は絵文字も使えるのですねe-266種類も沢山あって楽しいです。

奏ちゃん、さすが集団生活に慣れてますね。
落ち着いてるというか…大物になりそうですね。
まろ先生も…粟穂食べちゃうなんて大物ぶりを発揮してるじゃないですかe-465これからの展開が楽しみですね。
by: アイアイ * 2008/07/14 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログのお引越しv-449おめでとうございます。

まろ君、遠からず近からずで 奏ちゃんを気にしてあげてるみたいで、 さすがはお兄ちゃんだワ。v-290  と思いきや、、、粟穂横取りのオチがあろうとは。。。
まろ様、さすがでございますぅ~~~v-411
by: べに * 2008/07/14 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-20お引越しお疲れ様~。PC苦手な私にはさっぱり想像できませんが、大変な作業だったのでは?マロ様と、奏ちゃんいい感じでは?もっとひどいときははじめからなんとなく微妙な感じが漂いますもの。大丈夫よ!きっと。ただどっちも同時に「かきかきして!」とか、なったりして・・・。そうどっちも頭を下げて、微動だにしないの~。笑っちゃいますよ。v-521
by: パーシー * 2008/07/14 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログのお引越し、おめでとうございます!

里親様セット、喜んでいただけて嬉しいです^^
作った甲斐がありました!

動画の奏ちゃん、うちに居た時のまんまです。
まろ兄ちゃんもいることだし、お家に慣れるのも時間の問題ですね♪
奏ちゃんは共同生活をしてた期間が長いので、まろ君さえ大丈夫なら同居OKだと思いますよ^^
まろ君、たのもしいお兄ちゃんですね!
by: ぷっちぃ * 2008/07/14 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

奏ちゃんきゃわいい~!!!
控えめな女の子ですね。
まろ先生バンジャ~イ!!は出ませんでしたね・・まだ取っておくのね。
卵の殻まであるなんてすご~い。
私も蘭丸の赤ちゃんが見てみたくなりました。
by: GJR * 2008/07/14 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

奏ちゃんお迎えおめでとうございます。

お引越し、お疲れ様です。

まろ君は照れてるのかな???
仲良くなれそうな予感・・v-10

まろ君、よかったねえ~
やさしくしてあげてねぇ~v-238

PS:度々申し訳ありませんが
アメブロとFC2を使ってましたが
やっぱりFC2一本にしようと思いますので
お手数ですがリンクの変更、宜しくお願いします。

FC2:URLです
http://chimio8739.blog39.fc2.com/
by: chimibu * 2008/07/14 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★久美さんへ★

ブログの引越しは本当に大変でした…汗
やっと完了しましたが、まだまだ納得できてないところがいっぱいで…

こんなプレゼントをいただけてとっても幸せです☆
あとは2羽が仲良くなってくれたらいいのですが。。。
by: kiyo★ * 2008/07/14 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お引越し、お疲れさまです。
奏ちゃん、ほんとにキュート!
ケージをへだてた写真は胸キュンものです。
(あ、これ死語?)
これからが楽しみです。
by: カロ母ちゃん * 2008/07/14 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★夜桜ピチさんへ★

なんとか引越しできました( ̄▽ ̄;)
今後ともよろしくです♪
ゴマちゃん、頭突きですか!笑
まろ君と奏はいったいこれからどうなることやら・・・[´∀`]+゜
できればムコ&ぷりんのように仲良しになってほしいのですが☆
リンクの件、ありがとうございます!!
こちらも後ほど設定させていただきますねv(*'▽^*)-☆
by: kiyo★ * 2008/07/14 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★AHOさんへ★

ブログの引っ越し、本当に疲れました~ヽ(´Д`;)ノ
全て一から設定し直したので、ちょっと時間がかかってしまいました・・・汗

まろ君のモゴモゴしてる紙、貢物だったらいいのだけど、実はコレも奏から横取りそたものなんです・・・v-356
ダメな兄ちゃん・・・さすがモテない君です!笑
by: kiyo★ * 2008/07/14 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お引越しお疲れ様でした、そしておめでとうございます。(^_^)v
奏ちゃん♪やっぱり超可愛いですね~(*^_^*)
すぐにマロ先生とも上手くいきそうな雰囲気ですね~ホント微笑ましいです♪
by: ランリン * 2008/07/14 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

★のんちゃんへ★

ありがとう( *´艸`)e-266
女の子だったら、まるちゃんみたいにモテ女になれるかしらね・・・☆
久々に我が家に来て、その鳥バカっぷりを見せてください☆笑
待ってるよ!
by: kiyo★ * 2008/07/14 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

★アイアイさんへ★

ありがとうございま~す☆
ブログの引越しして新鮮な気持ちなんですが、使い慣れてなくてモタモタしてしまってますe-330
奏ちゃん、コンゴウ’sの雄叫びにも動じず、なかなか肝っ玉がデカそうです(*≧艸≦)☆彡
まろ君・・・またタジタジになったりして・・・アハ
仲良しになってくれることを日々願ってますわ[´∀`]+゜
by: kiyo★ * 2008/07/14 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★べにさんへ★

ありがとうございますv(*'▽^*)-☆
これからコチラでも以前同様よろしくですv-345
もうね・・・まろ君、自己中なんですよ!
こんな小さい仔のオヤツを横取りするなんてね~!
こりゃ、モテないの当然だわ!!と思ってしまいましたよ(*≧艸≦)☆彡笑
もうちょっとお兄ちゃんらしくなってほしいな・・・( ̄▽ ̄;)
by: kiyo★ * 2008/07/14 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★パーシーさん★

ブログの引越し、大変でしたi-201
アレコレこだわるのも良し悪しですね・・・(ll ̄∇ ̄;)
まろ君と奏、大丈夫かしら!
なんだかパーシーさんにそう言っていただくと、大丈夫!仲良くなる!って気になってきましたv-398
ダブルカキカキは可愛いけど疲れますね☆(*ノ∀`*) アハハ
by: kiyo★ * 2008/07/14 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ぷっちぃさん★

こんばんは+.(*´∀`*)゚+.
里親様セット、かなり嬉しかったですよ~v-344本当にありがとうございました!
帰ってから何度も眺めてしまいましたわ( *´艸`)
奏ちゃん、まろ君がいると安心するみたいで、今日の放鳥もまろ君が出てるのを見て安心したのか、トコトコ出てきました☆
なのに・・・まろ君は相変わらず鏡見て『まろ~ちゃん、ちゅきちゅき・・・』って言ってましたけどね・・・笑 
頼りにしてるんだから、もうちょっとお兄ちゃんらしくなってくれるといいのですが・・・( ´Д⊂ヽアハハ
by: kiyo★ * 2008/07/14 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

★GJRさんへ★

奏ちゃん、まだ女の子か男の子かわからないんですよ~~☆
ただ・・・単発鳴きだけど、とっても良く鳴いてるし、もしかしたら男の子かも?!
どちらせあっても元気ならそれで良し!!って思ってますv-221
蘭丸ちゃんのBabyかぁ・・・v-238
蘭丸ちゃんベッピンさんだから、きっと可愛いヒナちゃんが生まれてきますよ~☆
やっぱりまろ君とお見合いしてみる??( *´艸`) ウフフ
by: kiyo★ * 2008/07/14 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★chimibuさん★

ありがとうございます+.(*´∀`*)゚+.
まろ君、良いお兄ちゃんになってくれたらいいのだけど、何しろナルシストでモテないオカメですから期待はできません!v-356
これからどうなることやら・・・( ´Д⊂ヽ

リンク先変更、了解いたしました!!v-218
by: kiyo★ * 2008/07/15 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★カロ母ちゃんさん★

胸キュンv-238は死語なんですか?!・・・なんて思ってしまいました!笑
奏ちゃん、女の子だったらロミオとジュリエットだけど、男の子だったら怪しげな世界ですよね(*≧艸≦)☆彡
さて・・・ どんな将来が待っているのか・・・私も楽しみです!
by: kiyo★ * 2008/07/15 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ランリンさん★

ありがとうございま~~す(*ノ∀`*) i-178
奏ちゃん、私の想像通りのカワイ子ちゃんでした!
我が家の鳥達は・・・
顔デカオカメに、禁断の愛に生きるセキセイ・・・ガサツなヒメコンゴウと魔性の女ルリコンゴウ・・・
そんな中で育つ奏ちゃんは、これからいったいどんな仔になるのか・・・笑
by: kiyo★ * 2008/07/15 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/2-1cb6de9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
