スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
美味しい外食!!
2008 / 09 / 03 ( Wed )
先週末の写真です☆

IMGP5984のコピー

オカメツリーになった旦那様はご満悦♪
『オカメもう一羽お迎えするか~?』  ・・・・・・・やって・・・・絵文字名を入力してください

・・・・・・・・・・・・・・お世話が無理っす!!・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
だって・・・いつかベニコンゴウもお迎えするんでしょ・・・・・ 誰が世話すんのよ??

と言いつつ、やっぱり何羽いても可愛いね~♪鳥さんは!!笑
ちょっと心が揺らぐワタクシでございます☆ ぷぅ

さて、まるちゃんが来て早5日めになりますが、ムコ&ぷりんの様子はというと・・・

IMGP5990のコピー

あ・・・・・また・・・・・汗あせ
毎回コレです・・・ 

人んちの めすぃ を食うなーーー!!

まるちゃんはシード食なので、我が家の仔達にはご馳走だらけに見えるのです。。。
それで、まるちゃんのケージのご飯のことを覚えてるようで、今回もまるちゃんが来るなり勝手にお邪魔して貪り食ってました・・・(ll ̄∇ ̄;)
ムコ&ぷりんの外食???笑

IMGP5979のコピー

す・・・・すいません・・・・・お嬢様 ムンク
ちゃんと言い聞かせますから~・・・・ヽ(´Д`;)ノ

IMGP5992のコピー

まるちゃん、ご立腹です。。。 かなりご機嫌ナナメ・・・
まろ先生、こんな時はそっとしておくのが一番なのに、まるちゃんに話しかけに行って怒られてました!笑
やっぱり KY なまろ先生でした☆ チャンチャン☆

そうそう・・・
まるちゃんはどちらかというと旦那様の方が好きみたい☆
肩には乗るけどママ以外の指は嫌がるのですが、旦那様の指には乗りました!
ちなみに私の指は嫌がります。。。ショボ━━(´・ω・`)━━ン…

IMGP5977のコピー

なるほど・・・・
だから 『オカメもう一羽飼う??』 なんて言ったのか・・・ニヒ☆

・・・・・ 単純~~!!!笑!!!





    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




10:36:33 | まろ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<祭りだ祭りだ!! | ホーム | まるちゃんがやって来た!!>>
コメント
----

まるちゃんはあいかわらず美人さんv-10かわいい!!
女の子ってやっぱり男の人が好きなんですね。オカメインコはとてもおとなしいから、1羽増えてもそんなに大変じゃなくないですか?
鳥の魅力にずっぽりハマってる旦那さん、うらやましいです・・
うちはなんときのう、蘭丸の旦那候補がやってきました。まだ少年ですが、かわいいですよ!

セキセイズは頭がいいですね~
だいぶ前のおいしい情報をちゃんと覚えていたんですね。
by: GJR * 2008/09/03 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ~、おかめツリー!?
すごい!うらやましいですっ!
まろ君、奏ちゃんよりまるちゃんなんでしょうかね。気になる三羽の関係です~。
by: カロ母ちゃん * 2008/09/03 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ☆
はじめの写真を見たときに「あれ?まねき鳥さんのブログだよなぁ…」と思いましたよ(*^_^*)
オカメさんが3羽もいるから(笑)
まるちゃんの存在忘れてた…(^_^.)
見事なオカメツリーですね♪

セキセイさんたちはご飯をおいしそうに食べてますね(^・^)文読むまでまるちゃんのお家って知りませんでした(汗)

実はたまに出てくる鳥さんのセリフの
関西弁?!がたまらなくスキです(照)
これからもドンドン期待してますぅ♪
by: クララ * 2008/09/03 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃっかり外食の ムコちゃん&ぷりんちゃんもかわゆい。v-290  ちょぴり プンプンv-359のまるちゃんもかわゆい。v-290  でもやっぱり、今回一番かわゆいのは、”オカメもう一羽飼う!?” の 旦那さまかしらi-278  失礼しました~v-411
by: べに * 2008/09/04 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

よそのごはんはおいしいぞ~~って感じかな?
大きい仔のためにオカメちゃんは我慢して
下さいね
お嬢様まろくんに愛の手をあげてください
by: 久美 * 2008/09/04 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--~お返事~--

★★ GJRさんへ ★★

こんにちは☆
快川君のお迎えおめでとうございます!!!
なかなか皆様のブログにお邪魔する時間がなくて、コメントいただいて知りました!!
おめめが大きくてと~っても可愛い仔ですね+.(*´∀`*)゚+.
健康で長生きしますように・・・☆
オカメもう一羽・・・ は、少し考えてしまいます。。。
というのも、大きい仔を飼って思ったのですが、私的には小さい仔の方が掃除や放鳥等お世話が大変だと思いましたので( ̄▽ ̄;)
セキセイ’sの記憶力に私もビックリいたしました!!イヤシイ・・・・・( ´Д⊂ヽ笑




★★ カロ母ちゃんさんへ ★★

そうなんですよ~!!
まろ君、奏ちゃんに対しての態度と違いすぎます(ll ̄∇ ̄;)
まるちゃんは年上のお姉さま、奏は年下でナメてるのかしら???笑
仲良しになってほしいのにな・・・ヽ(´Д`;)ノ




★★ クララさんへ ★★

ムコ&ぷりん、目ざといですからね~(ll ̄∇ ̄;)
まるでご飯をあげてないみたいに、毎日必死で食べてます・・・( ´Д⊂ヽヤメテ…
鳥ちゃんの関西弁ですが、心君もまろ君も関西生まれでコテコテの関西鳥なんですよ~☆
なので、きっとこんな感じで話してると思います!(*≧艸≦)☆彡
我が家の仔を見てたらみんな芸人にたいに見えてきますしね!(*ノ∀`*) 笑




★★ べにさん ★★

男の人って単純ですからね~( *´艸`)
心君が突然私っ子になった時、『オレ、そんなに鳥が好きじゃないかもしれない・・・』と、しょぼくれてたんですけどね~!!笑
未来がパパっ子になって自信を取り戻したようです・・・(*≧艸≦)☆彡
しかし・・・お世話係は私なのでお迎えは慎重になりますわ☆おチビの世話はたいへんです!
by: kiyo-piyo * 2008/09/04 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★★ 久美さんへ ★★

どんな仔でもお迎えは慎重になりますわ☆
何年も共に生活するのですからね~☆
まるちゃんはまろ君のことが嫌いじゃないけど、興味が無いようです(ll ̄∇ ̄;) ガッカリ・・・
by: kiyo-piyo * 2008/09/04 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/23-4b683d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
