スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
また一つ・・・
2008 / 09 / 16 ( Tue )
昨日は義父の四十九日の法要でした。。。

義父は消防士という仕事上日々命をかけて仕事をしていましたので、家族と同じ…或いは家族以上の絆がある職場の方々にも来て頂き、約50名というたくさんの人数で和やかな法要となりました でへー

IMGP6068.jpg

皆で大合唱したり、三十数年前の義父自身が自分の結婚式で演奏したトランペットの音源を聞いたり・・・

そして職場の方々から生前のいろんな話を聞き、私達に対する義父の思いなど今になって初めて気付いたことがたくさんあり、帰宅してから主人とたくさん泣きました。。。

義父に感謝。。。ありがとう。。。

いろんな準備などで大変でしたが、たくさんのことを学び、また一つ終えることができました。。
泣いたり笑ったり・・・少し疲れたかな・・・・。+゜(゜´Д`゜)゜+。




法要後の実家で撮った未来&心☆

IMGP6075のコピー

IMGP6077のコピー

未来は幼すぎてまだまだ遊び方をわかってなくて、心兄ちゃんはいつもと~っても迷惑そうです☆笑
なのでその結果・・・

IMGP6079のコピー

こんな端っこと端っこに・・・(*≧艸≦)☆彡
離れすぎ~!!(●´ з`,);ププッ

しかし・・・ 連れて来て~!!!と言った親類達・・・目をまん丸にしてたな・・・ えぇ

『こんなの動物園でも触れないね~!』 と、皆怖々触ってみたり写真撮影したり・・・☆

しきりにいろんなことを聞いてきた親類達・・・
ひょっとして飼いたくなったのかしら~??( *´艸`) ウフフ☆

たくさん和ませてくれた未来&心もお疲れ様~+.(*´∀`*)゚+.


さて、今日は電気屋さんへ。。。 
何百件もの満中陰のハガキ・・案内状その他・・・ 印刷しすぎてプリンターがおバカになってしまいました!冷汗3
まだこれから喪中ハガキも何百件とプリントしなけりゃならないのに~!!!
そんなわけで、サッサと良いプリンターをGETしてきます!!!





     にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




09:56:15 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<奏ちゃんのパートナーは?? | ホーム | お喋りな女。。。( *´艸`) >>
コメント
--おつかれさまでした。--

お久しぶりです。

四十九日法要お疲れさまでした。
そちらでは結構派手にやられすのですか?
うちも今度の日曜日に四十九日法要をやるのですが
身内だけでひっそりとやるんですよー
地域や宗派で違いがあるんでしょうね。

これから大変でしょうけどお互い頑張りましょう!


最後の写真 心くんが大きいの?
それとも 未来ちゃんが小さいの?
う~ん ここにウチの巨大児るりぞうを
乱入させたら 大・中・小になるのかなぁ?



by: るりるり * 2008/09/16 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiyoさん、四十九日法要お疲れさまでした!
おじいちゃまも、心くん、未来ちゃんが来てくれて、
喜んでおられたのでは!
心くんと未来ちゃんの出席で、その場が和んだんでしょうネ
親戚さんで、鳥飼いさんの、お仲間が増えるといぃですネッe-78

いぃ プリンター 見つけて来て下さいねe-334


by: AHO * 2008/09/16 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--四十九日--

なんだか…早いですね。
この前まで、入院されていた印象があります。

お義父様は、こんなに沢山の人に見送られて
幸せなのではないでしょうか。
お義父様の人望が伺えますね。

心君と未来ちゃんの関係は、
まだまだ距離が縮まらないようですね(((*≧艸≦)
仲良くしてくれるとよいですね。
近年の動物園の整理で、
横浜の動物園にはオウムやインコ類は
全ていなくなってしまいました(p´エ `*)・゚・
「残して欲しいなぁ~」とボランティアの折りに
言っていたんですけれど。。
ちょっと寂しいです。。
by: アイアイ * 2008/09/16 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

四十九日法要 お疲れ様でした。
準備から いろいろと大変だったでしょうが、とても和やかで、よい法要だったことが伝わってきました。お義父様も、きっと 喜んでいらっしゃると思います。
心くん&未来ちゃんも大活躍だったようですね。v-290  私も昨日は お墓参りで、うちのオカメの紅緒を一緒に連れて行ったんですが、やっぱり 鳥さんを外に連れて出てるってのは珍しいみたいで、コンビニの駐車場で人に囲まれちゃいました。  時々 外に連れて出てるんで、よくあることなんですが、その度に聞かれるのが  「しゃべりますか?」 のご質問。 (ちなみに うちの仔はオカメの女の子なんで、おしゃべりは出来ません)  世間では、 オウム・インコ=しゃべる というのが一般的なようで・・・・
鳥さんの認知度も まだまだ・・・ですね。i-227
by: べに * 2008/09/16 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした。--

49日・・・。早いですよね。お疲れ様でした。私も八月の終わりに義父の分骨を神奈川の義妹のとこへ、届けましたが、品川駅で別れるとき泣いてないて ・・・・。でもTDLでは、お骨をリュックに入れて、絶叫マシーンに乗った、不届きものです・・・。
そうそう日曜はコミドリのアイちゃんを肩に乗せて、長男のテニスの試合の応援に行きました!!!やはり周囲の反応は同じ・・。
「しゃべります?」だな。いないいないばあ~を、披露してきました。
おかげで長男は今日学校で、冷やかされたらしい・・・。ごめん長男て、感じ。
by: パーシー * 2008/09/16 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

四十九日法要お疲れ様でした
早いですね~
未来ちゃんの心君に遊んでって可愛いじゃないですか~
うちもよくホームセンター連れて行くんですが
「しゃべりますか?」って聞かれます
あと長生き?っても聞かれますよ
by: 久美 * 2008/09/17 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--~お返事~--

★ るりるりさんへ ★

こんにちは☆+.(*´∀`*)゚+.
こちらでもだいたいは身内だけの四十九日なんですが、義父は現職の消防士だったので、たくさん来ていただきました☆
義父は湿っぽいのが嫌いだったので、ワイワイ和やかな雰囲気で過ごすことができて良かったです!
お義母様、お亡くなりになられたのですね。。。
忙しさのあまり、全く知りませんでした。。。スイマセン・・・
遅れましたが、お義母のご冥福をお祈りいたします。。。
まだまだお互いに忙しさが続くと思いますが頑張りましょうね!!

心は340gなのでヒメコンの標準敵な大きさだと思います☆
るりぞう君達がいたら大きくてビビるかな~~( *´艸`)
一度会わせてみたいですね♪




★ AHOさんへ ★

なんとか滞りなく終えることができました!!
鳥達はどんな時でも和ませてくれるので本当にありがたいです+.(*´∀`*)゚+.
親類で誰か大型インコ飼わないかな~~なんて、ちょっと期待してるワタクシです☆笑
プリンターですが、優柔不断なので、結局買わずに帰って来てしまいました・・・( ̄▽ ̄;)
もう一回電気屋さんに行ってきま~す☆




★ アイアイさんへ ★

ほんと、時の経つのは早いもので、あっという間に四十九日が過ぎました。。
『法要は最後まで笑顔で・・・』と家族で話し合った通りに、和やかで楽しく過ごすことができてホッとしました。。( ´Д⊂ヽ
少し疲れちゃいましたが・・・

動物園からインコやオウムがいなくなってるんですか~!!
それは寂しいですねヽ(´Д`;)ノ
インコちゃん達って人気がないのかしら・・・それとも飼育が大変なのかしら・・・
残してほしいなぁ・・・ショボ━━(´・ω・`)━━ン…
by: kiyo-piyo * 2008/09/17 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--~お返事~--

★ べにさんへ ★

ありがとうございます☆
法要は滞りなく和やかに終えることができましたが、こんな形で親孝行をすることになるとは・・・。+゜(゜´Д`゜)゜+。
なんだか切ないです。。。
心&未来、親類中の人気者になりました~☆
まさか 連れて来て!なんて言われると思ってなかったので、鳥達もビックリしてたかも[ ̄~ ̄;]
紅緒ちゃん、お出掛け慣れしてるんですね~!
お顔も可愛いし、そりゃ~注目の的でしょう( *´艸`)
喋っても喋らなくても、もっと一般的にインコちゃん達の性質や魅力を知ってもらいたいですよね!!
紅緒ちゃん、これからも宣伝活動頑張ってください!!




★ パーシーさんへ ★

パーシーさんもお疲れ様でした。。。
スイマセン・・・リュックにお骨で絶叫マシーン・・・めっちゃ笑ってしまいました☆
お義父様もさぞかし楽しんだことでしょう( *´艸`)
アイちゃんを肩に乗せてですか!!小さいのでちょっと危なくないですか??大丈夫なのかな??
たしかに、普通ではあまり見れない鳥さんだから注目の的だったでしょうね!
息子さんも人気者になってるかもよ~+.(*´∀`*)゚+.




★ 久美さんへ ★

時が経つのははやいもので・・・ 
することがたくさんあって、目まぐるしい毎日は続きそうですが・・・( ̄▽ ̄;)
鳥さんを連れてると注目を浴びますよね☆
世間では、セキセイや文鳥など以外の鳥さんはまだまだ珍しいですものね!
by: kiyo-piyo * 2008/09/17 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/28-46b16931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
