スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
突然の来客。。。
2008 / 10 / 10 ( Fri )
21.gif
名称未設定 12
名称未設定 のコピー
3.gif
名称未設定 1のコピー

と、こんな感じでアリンコ退治のお薬を買ってきて格闘している日々でございます。。

それにしてもアリさんったら、値段がちょっとお高い方のペレットにばかり群がっちゃって・・・

きっと美味しいのね・・・アハハ・・・(ll ̄∇ ̄;)

毎日掃除機をかけても、まるでアリンコが来るのを楽しんでるかのように1粒ずつペレットをケージ外に落とす未来・・・・

ハッキリ言って迷惑です!!!ヽ(´Д`;)ノ

そんなこんなで昨日外に『ありさんのお薬』を撒いてみました☆

今日はまだ訪問されてないところをみると、やっと効いてくれたかな???

アリさんの無断侵入、もうかんべんしてくださ~い!!!



     にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




10:15:08 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ペット博が始まりました!! | ホーム | ちょっと便利かも☆>>
コメント
----

ありさんが、いらっしゃったんですね。
ありさんに噛まれてら、痛いし痒いし大変なんで、気をつけて下さいね!
未来ちゃん、ありさんに、ペレットを分けてあげるなんて…(笑)
会長も、くー(犬)にペレットを落としてやります、
気付かない時があるので、困ってしまいます(汗)


kiyoさん、5コマまんが、めっちゃうまいe-395
by: AHO * 2008/10/10 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありさんには困りますね~~

家の中ではうちはアリキンチョウルをふってたら来なくなった

通り道にかけてるといいみたいで・・・・
夜から雨らしいので薬が流れないといいですね
by: 久美 * 2008/10/10 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--なんと!!(ノ゚⊿゚)ノ--

キヨさんは絵も上手なんですね~~(・0・*)

アリさんまでほっぺがピンクで(●´ェ`●)
かわいく見えちゃいます

でもオウチに入って来ちゃうと困りものですよね。
ウチにもたま~~~に入ってくるので外を見たら巣をせっせか作ってました。
アリの巣ちょめちょめは聴かない …っと"φ(・ェ・o)~メモメモ
by: まいまい@ * 2008/10/10 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ☆
わぁ~5コマですねっ!
アリさんが侵入してきたんですか(^_^.)
クララは無理です…なにがなんでも、
無理です。虫苦手です(汗)

未来ちゃんはもしかしたら
アリさんと仲良くしたかったのかもしれませんね(笑)
by: クララ * 2008/10/10 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁ可愛いお客様(*゚∀゚)
最近、うちにもやってきますよ
ありの巣ちょめちょめ買ってきました
が、効果無し(´д`|||)
オカメーズの落としたペレット運んでいきました・・・
これからもアリンコ退治頑張りたいと思います

アリンコは未来ちゃんのお友達?!
by: スマくん * 2008/10/11 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--~お返事~--

★ AHOさんへ ★

ありさんに噛まれてら・・・汗い・・・いやだわ・・・(ll ̄∇ ̄;)
ちょっとした隙間から入って来るんですよね~!!ありさんって!!!
今回は窓のサッシの細~い間からおこしになられたようで、かなりの団体様でしたわ・・・(;´д`)
会長さん、くーちゃんににペレットをおすそ分けなんですね!!(*≧艸≦)☆彡
くーちゃんも会長さんにちょーだい!って訴えかけてたりして☆





★ 久美さんへ ★

我が家も殺虫剤を・・・・と、使いたいところなんですが、窓も未来が行き来する場所だし、もしも鳥さんが舐めちゃったら・・・とか思うので、殺虫剤は極力使わないようにしてます(;´`)
今日も来られてないので、もう大丈夫かも???




★ まいまいさんへ ★

お褒め頂いてありがとうございます!(*ノ∀`*)
よく見ると雑なのですが・・・アハハ
ありさんが入ってこられるとちょっと迷惑ですよね( ̄▽ ̄;)
ただ、一生懸命食べ物を運んぶ姿を見るとちょっと『ゴメンネ・・・』って思いますが・・・( ´Д⊂ヽ
あ・・・ちなみに ”アリの巣ちょめちょめ”の正式名称は ”アリの巣コロリ”です☆
知ってらっしゃったかしら+.(*´∀`*)゚+.
なので、『アリの巣ちょめちょめ以外をください!』と店員さんに言わないでくださいね☆笑
by: kiyo-piyo * 2008/10/11 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--~お返事~--

★ クララさんへ ★

私も虫は・・・結構苦手です( ̄▽ ̄;)
ありさんくらいなら触れるケド。。。
昔飼ってたセキセイちゃんが、お家に入ってきた虫さんを、何のためらいもなくパクッと美味しそうに食べてしまいました(;´д`)
・・・自然界の仔ならあたりまえなんだろうけど、飼い鳥であまり見たくなかったです・・・(ll ̄∇ ̄;) アハハ・・・
未来ちゃん、アリさんと仲良くなんて勘弁してほしいです~~ヽ(´Д`;)ノ





★ スマくんへ ★

スマくんさんちもアリの巣ちょめちょめ効きませんでしたか!!
やはり・・・・ペレットの方がかなり美味しいのね・・・( ̄▽ ̄;)
しかし・・・アリの巣ちょめちょめの中身(顆粒)を、うっかりお部屋にこぼしたりしたら、セキセイ’sでも食べやすい大きさだし危険なので気を使いました~・・・
とりあえずは来なくなったので一安心です☆(*ノ∀`*)
by: kiyo-piyo * 2008/10/11 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/41-5e620b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
