スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
未来ちゃんのパチパチ☆
2008 / 10 / 20 ( Mon )
今日の話題はまず・・・土曜日のこと!!!

夜ご飯を一緒に食べようと、義母宅までタクシーで行った時の話☆

我が家の近くはタクシーの通りが少ないのでいつも電話で呼ぶのですが、その日はタクシー会社が話中で繋がらないため、とりあえずは通りに出てみることに。。。

したらば、丁度タクシーから降りてるお客さんが!!

ラッキー!!と、会計が終わるのを待ってそのタクシーに飛び乗りました☆

するとですねぇ・・・これがなんと!!!

IMGP6350のコピー

四葉タクシーだったのです!!

京都には ヤサカタクシー という三つ葉のクローバーマークのタクシーがあります☆

しかしこのタクシー、1400台中の4台が四つ葉マークのタクシーで、なかなか目撃することもできないのです!!

京都で暮らして12年。。。 一度目撃したことがあっただけなのに、こんなことってあるのね☆

知らずに乗車した私は、運転手さんから写真の『乗車記念カード』をいただき、初めて四つ葉と気付きました(´∀`;)

私らしいわ・・・・・・アハハ・・・・

何かいいことあるかしら???宝くじでも買ってみようかしら☆

京都にお越しの際は、ぜひこの四つ葉タクシーを捜してみてね!!ポイント


さてさて、昨日は未来ちゃんの爪切りの日♪

IMGP6342のコピー

ちゃんと切らないと危ないし、母ちゃん達もキズだらけになっちゃうでしょ!

ということで、一人で撮ったのでポジションが悪いですが、いつもこんな感じで切ってます!!




イヤイヤながらも何とか切らせてくれる未来ちゃん♪上手でしょ♪

そういえば私、鳥さんのココが一番好きなんです!!

IMGP6347のコピー

お・ま・た のあたり・・・・・ハート

ふわふわしててプニプニしてて・・・・ 思わずサスサスしたくなっちゃう・・・(*≧艸≦)☆彡

IMGP6343のコピー

(●´ з`,);ププッ  半目になって怒ってらっしゃる???笑

そうね、レディーのそんなところ、サスサスしてはいけないわよね。。。失礼。。。☆

でもやっぱり・・・・・

時々は・・・ちょ~っとだけ触らせてください・・・・ね( *´艸`)



    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




09:27:51 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ぷりん君の恋。。。 | ホーム | お便りありがとう☆>>
コメント
--おちゅめ--

つめきり未来ちゃん、とっても偉い~☆

イヤだったら手をガブッ ともできそうだけどしないのは、
信頼あってこそですねー(((uдu*)ゥンゥン☆

優しく声をかけながら爪を切るのも必要ですよね!!
by: まいまい@ * 2008/10/20 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--偉いわ~~--

爪きりかじらないの偉いわ本当に~~
ルナはかむのよ~~><
四葉乗りましたか!!私は見ただけですけどね
兄がヤサカの運転手なのでステッカーくれっていってみよっと・・・
おまたのとこ私も大好きです
ルナはウットリしますよ~~
最後の未来ちゃんコワイ・・・( ̄□ ̄;)
by: 久美 * 2008/10/20 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おりこうさんだね~--

kiyopiyoさんちはみんなおりこうさんですね。
心くんもちゃんと切らせてくれるもんね。
我が家はみんな大暴れ補ていなしでは切れません・・・
確かにとりさんのその辺りってきになりますよね~
私はおなかのあたりとか、太ももの付け根あたりが気になります。(笑)
時々カキカキのどさくさで触っちゃいます。
by: sakura * 2008/10/20 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~ね~
kiyo★さんったら
未来ちゃんにセクハラで訴えられちゃいますわよ!

未来ちゃん 爪切り おつかれ!
うちの連中なんか 爪切りしようものならガブガブきますよ!
by: るりるり * 2008/10/20 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--爪切り上手ですね~--

私はセキセイの爪を切るにも四苦八苦してたのに(^_^;)
最近では手抜きしてコンクリートのパーチで自分で爪削りしてくれないかなぁ~って願っている今日この頃です(^^ゞ
kiyoさんを見習わなくっちゃ(^_^)v
by: ランリン * 2008/10/20 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ☆
四葉のタクシー…TVで見たことあります!!
本当に幸せになるとか言ってました♪
宝くじ買って鳥サンたちに、おやつた~くさん食べさせてくださいよぉ(*^_^*)
クララも乗りたいなぁ~でも京都か(汗)
名古屋はないですよね(^_^.)

さすがの未来チャンでも爪切りは嫌なんですね(笑)頑張りました☆
そーいえば、昨日こんぱまるサンに行ったら未来チャンがいました!!
「あ!未来チャン♪」と感激しました.。o○
by: クララ * 2008/10/20 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

このアイデア、すご~い!
同じタクシーでも、ラッキー!って思っちゃう!
ちゃんと、鳥さん用の爪きり持ってるんですね。やっぱり使いやすいですか?
我が家は、飼い主と同じ爪きりです。
同じように、切るのは私一人で挑みますが、念のため、他の家族がいるときに、切ります。
・・・・だって、切りすぎて血が出たとき、マッチに火をつけてくれる人手がいるから。
へへっ・・・何度かね・・・。
原始的な我が家です。
by: ラルママ * 2008/10/20 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★まいまいさんへ★--

おちゅめ・・・☆( *´艸`) うふふ
未来ちゃんイヤイヤで爪切りは噛むけど、私の手はそんなに噛んだりしないです☆
お迎えした当初はアンヨに触れられるだけで怒ってたんですけど、毎日ちょっとずつお触りして慣れさせました~♪
声をかけながら騙し騙しやってますわ~(*ノ∀`*)
by: kiyo★ * 2008/10/21 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★久美さんへ★--

爪切りはみんなイヤがりますからね。。。
ガジガジやられるのが普通だと思います☆
四つ葉のステッカー、ご利益があるのかないのかはこれからのお楽しみですが、大切にしようと思ってます☆
スゴイ偶然で嬉しかったです!
by: kiyo★ * 2008/10/21 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★sakuraさんへ★--

それがね、最近心君は爪切りがイヤイヤになってきたんですよ~ヽ(´Д`;)ノ
一本だけ敏感な爪があって、そこがちょっと痛い?!のかな?
心にガブ!されるのが一番痛いので大変ですわ~!
鳥さんの お股 の辺り、可愛いですよね~!!
手のひらでサスサス・・・ってしたくなっちゃいます!!
sakuraさんも同じなんですね( *´艸`)
by: kiyo★ * 2008/10/21 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★るりるりさんへ★--

(*≧艸≦)☆彡
やっぱり・・・セクハラかしら・・・☆
本妻に甘える愛人もどうかと思うけど、愛人にセクハラする本妻もヤバイですね☆笑
爪切りって慣れていてもなかなか大変ですよね。。。
我が家の爪切りは全員私がしますが、噛まれることより痛そうな声を出されることにビビッてしまいます(ll ̄∇ ̄;)
ゴメンネ、ゴメンネ・・・って思いながら爪切りする、気の弱い飼い主ですわ・・・(;´д`)
by: kiyo★ * 2008/10/21 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★ランリンさんへ★--

アタクシ思いますが、セキセイやオカメの爪を切る方が大変ですよ~!!
無理やり摘まんで足の骨を折っちゃいけないし、すぐギュ~ってアンヨをグ~にするし!
しかも小さい子は伸びるのが早い!!
大きい子は少々無理やり持っても折れることはないですから、逆にラクチンです☆
ランリンさん宅みたいにたくさんいると、ますます大変でしょうね・・・( ´Д⊂ヽ
by: kiyo★ * 2008/10/21 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ クララさんへ ★--

こんにちは[´∀`]+゜
四葉のタクシー知ってらっしゃるのですね☆
そういえば私もテレビでやってるの、見たことありますわ!
宝くじ買って当たったら、迷わず鳥部屋増築工事と、ベニコンゴウをお迎えします!!笑
・・・・・・まだ飼う気か・・・私・・・(*ノ∀`*)
クララさん、名古屋から京都は案外近いですよ~☆
一度いらっしゃったらいいのに~♪ ついでに我が家の怪獣達も見て帰ってくださいな☆
こんぱ〇名古屋店さんのルリちゃんですね♪
まだ1歳未満の子のことかしら( *´艸`)
ルリコンゴウ、可愛いでしょ~☆
お迎えどうですか??+.(*´∀`*)゚+.
by: kiyo★ * 2008/10/21 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★ラルママさんへ★--

そうそう、このタクシー、なんだか得した気分になっちゃいます!!
修学旅行生も見つけて写真を撮ったりしてるみたいです(´∀`*)
鳥さんの爪切りなんですが、小さい子は人間用の爪切りの方が切りやすいのですが、大きい子はペット用の方が切りやすいです!!
爪が太いので、ペット用の方が切れ味が・・・というか、断面が綺麗な感じがします☆
私も何度か血を出したことがあります~ヽ(´Д`;)ノ
ちょっと切るのを怠ってると、すぐ血管が伸びちゃいますしね・・・( ̄▽ ̄;)
我が家も止血剤なんて使ってません!ラルママさんと同じですわ☆
by: kiyo★ * 2008/10/21 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/50-a5525331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
