スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
女の子?男の子?
2008 / 10 / 31 ( Fri )
最近ますます大きくなってきた奏ちゃん。。。

お迎え後一度は79gまで落ちた体重が今では90g☆

そりゃ見た目も大きくなったはずだわね+.(*´∀`*)゚+. heart

ただ・・・いまだに謎なのが・・・ 性別。。。

IMGP6314のコピー

ん~・・・

生後7ヶ月。。。 男の子鳴きが始まらないのでやっぱり女の子か?!

しかもパール模様も消えてくる様子もない。。。

そして女の子っぽく、比較的好き嫌いが少ない。。。

父ちゃんだって普通に触らせてくれます(´∀`*)

IMGP6313のコピー

まだ幼い、個体差・・・というのもあるのですが、男の子の方がオンリーワンが強く出やすいように思います☆

そういえば こんぱ〇さん でも言ってたっけ・・・☆

男の子は繁殖期になるとイライラして気分のムラが多く、とにかくヤンチャ☆

それに比べて女の子はムラが少ないように思います♪

私はどちらとも一緒に暮らしてみて、どちらも面白い!と思ってマス( *´艸`)

しかし・・・

元親様から頂いた画像ですが、こんなにワタワタの奏ちゃんがすっかり立派になっちゃって・・・☆

生後13日

命って本当に素晴らしいですよね+.(*´∀`*)゚+.

あぁ・・・もう・・・男の子でも女の子でも元気ならそれでいいや!

だけど、もしも奏が女の子で、いつかまろ君と奏のBabyが見れるなら、そんな素敵なことはないわ~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

と、今日も想像してニヤニヤしてるワタクシです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




09:38:05 | | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<未来ちゃん!ちょんちょん! | ホーム | 騒がしい2羽。。。>>
コメント
----

うわぁ~~(☆Д☆)♪

ホント、すっかり成長しましたね~奏たん!
私も女の子だったらなぁ~~(・x・ ).o0○
って強く思ってます(。・_・。)
なんてったって、マロ君とのBABYが出来たら
こんなステキな事・・・(*ノェノ)

あ、でも女の子だったらぷりん君と結婚するかもだぁ~(*'ー'*)♪


by: まいまい@ * 2008/10/31 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱりお姫様♪--

奏ちゃんは女の子ですよ~絶対(*^_^*)
とっても愛い子ちゃんだし♪
我が家の男の子達は今6ヶ月と8ヶ月?位なのですが、もう既に3~4ヶ月目頃から僕は男の子~って感じに喋りまくるし囀りまくるし5ヶ月目には鯵の開きポーズもしてたし、オス振りを発揮してます(^_^;)
女の子達はずーっと喋らなくて囀りは単語の同じパターンのみかなぁ~、本当に飼ってみて初めて判る雌雄の性格、全然違いますね~(・_・;)
by: ランリン * 2008/10/31 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ☆
成長期ですねぇ♪
どんどん成長して欲しいですね(*^_^*)
奏ちゃんの性別はいつになったら、
分かるのやら(笑)
もし男の子だったら奏くんですね♪

まろ君とのベイビーちゃんって…
気が早すぎますよ!!笑

by: クララ * 2008/10/31 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり女の子でしょうね^^--

こんにちは^^

奏ちゃん、すっかり大きくなって(*^_^*)
しっかりした体格で順調に成長しているのも、kiyo★さん家が愛情&お笑いたっぷりだからでしょうね♪
ママっ子になったけど、パパも馴れてて嬉しいですね^^
うちのフラン(奏ちゃんの弟)もそうですが、怪獣時代だった頃が想像できないくらいの可愛さ大変身ですw

数日前、春ヒナ最後の里子のラテ(奏ちゃんの妹)が、
里親さん家に旅立ちました。
半年以上一緒に過ごしたラテの旅立ち、嬉しかったのですが、さみしくて少し泣けました。
フランも元気さダウンでさみしそうです。
生まれた時からずっと一緒だったのだから無理もありませんよね。
こんなに寂しげなフランは初めてです。
早く元気に歌ってほしいです。

コロン&ルビーの初雛が4羽孵りましたよ!
さっき最後の卵が孵ったばかりです^^
今のところ順調に大きくなってます。
見に来る?w
by: ぷっちぃ * 2008/11/01 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめましてこんばんは。--

ずーっと以前から楽しく読ませていただいてました。
みんなかわいいしたまに出てくるお料理も、とっても
美味しそうでステキなブログですね!

>男の子は繁殖期になるとイライラして気分の
ムラが多く、とにかくヤンチャ,オンリーワンが強く出やすい。
本当にその通りですよね!!
うちのオカメも♂ですがまさにまったくここに書かれて
いるまんまの性格です~。

奏ちゃんが女の子で、まろ君との間に
Babyが生まれたら、一体どんな羽色の子が生まれて
くるのかとっても楽しみですね♪
by: chama * 2008/11/01 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★まいまいさんへ★--

奏ちゃんのBaby姿、可愛いでしょ~♪
ちゃんと冠があるところがとっても愛しいです☆
奏ちゃんが大人のレディになるまでに、まろ君ももうちょっと紳士になってくれたらいいのだけど・・・(´∀`;
ぷりん君の恋は実りそうにない感じです・・・( ´Д⊂ヽ
なんだか切ないなぁ。。。
by: kiyo★ * 2008/11/01 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ランリンさんへ★--

やはり奏ちゃんは女の子ですかんね~☆
ベテランさんから見てもそう見えますか?(´∀`*)
おっしゃる通り、男の子っぽい仕草が全然ないんですよ~!
一度は性別鑑定しようかと思ったこともありましたが、楽しみの一つにして見守ってきました☆
やっぱり男の子だとランリンさんちみたいに、そろそろわかってもいい頃ですよね。。。
ということは女の子決定かしら~( *´艸`)
いつかBabyみれるかな??
by: kiyo★ * 2008/11/01 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★ クララさんへ ★--

こんばんは(つ´∀`)つ
最近ますます奏ちゃんが女の子っぽいように思えます☆
大人しくて穏やかで。。。♪
まろ君とのBabyちゃん、気が早いですか(*ノ∀`*) エヘヘ。。。☆
女の子だと卵を産む時の体への負担がかわいそうに思うけど、母になる喜びも一度は経験させてやりたいと思ってます☆
どうなるのやら・・・( *´艸`)
by: kiyo★ * 2008/11/01 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--★ぷっちぃさんへ★--

こんにちは~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
奏ちゃん、本当にムクムク大きくなってきましたよ~♪
もうね、可愛くて仕方ないって感じです~☆
旦那様も、触らせてくれるオカメちゃんが初めてなので(笑)、また変な言葉で奏に話しかけながらナデナデしてますわ(*≧艸≦)☆彡
ラテちゃん、ついに里子に行っちゃったんですね。。。
新たな旅立ちだけど寂しいでしょうね。。。そのお気持ち、すごくわかります。。。
フランちゃんも早く元気になるといいのですが・・・
なんだか私も涙が出そうです。。。
ラテちゃんもフランちゃんもどうか元気で、スクスク育ちますように。。。☆
そしてそして!!
またまたヒナちゃんが誕生したんですか~!!
すっごい見てみたいです!!
今年中に一度お邪魔しようかしら( *´艸`)
でも・・・こっそりポケットに入れて連れて帰ってきてしまったらどうしよう・・・(*ノ∀`*) 笑
by: kiyo★ * 2008/11/01 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★chamaさんへ★--

はじめまして+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ コメントありがとうございます☆
chamaさん宅のオカメちゃんもやはりヤンチャな男の子なんですね♪
男の子は時に難しいこともありますが、ギャングエイジを過ぎた時の変貌ぶりも面白くて、私は男の子も大好きです☆
ムコちゃんもぷりん君もギャングエイジの頃はよく指を噛んだし、気分にムラがあってすごい反抗っぷりでしたが、今ではすっかり落ち着いて誰にでも優しい大人の男(笑)になりました( *´艸`)
chamaさんちには羽衣セキセイちゃんがいらっしゃるのね!!
と~~~っても可愛いです!!
実は羽衣ちゃんは私の憧れなんですよ~(*ノ∀`*)
何度誘惑に負けてお迎えしそうになったか・・・笑
素敵なブログ、覗かせていただきましたがコメント残さずにゴメンナサイ。。。
またゆっくり拝見いたしますね!!
by: kiyo★ * 2008/11/01 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶはっ!
旦那様の変な言葉使い、想像できるだけに
ニヤッとしてしまいますw
まぁ、うちの主人もあやしいですが(笑)

実はね、フランは今、投薬中なんですよ(泣)
ラテが里子に行く2日程前から、5gくらいの体重の増減を繰り返していました。
でも元気いっぱいだし、よく歌うし、よく食べるし、様子見てたんです。
でも3日かけて10gダウン!
90gから80gまで減りました。
口の中に異物があるのも見つけ、こりゃあかん!と一昨日病院行ってきました。
そのうからはカビ、便からは原虫が見つかり、
ただ今投薬中なのです。
原因はハッキリわかりませんが、先生が言うにはラテとの別れも原因の一つだろうと;;
さみしそうにはしてますが、元気はあるのでご心配なく~。
アジの開き全開で歌い踊っていたので、
「早く完治したら嫁がくるぞ~」と励ましておりますw

ふふふ。
kiyo★さん、ヒナは見たら終わりですよ^^
どんなに意志を固くもっていても、見た瞬間にヤラレマス(笑)
大きめのポケットを用意してください(笑)

うちはですね、一般的な男の子性格、女の子性格が逆かも!
女の子の方が気が強いし、オンリーワンになりやすいです。
男の子の方が人見知りなしです。
女の子の気の強さは私に似たのかも^^;



by: ぷっちぃ * 2008/11/02 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ぷっちぃさんへ★--

フランちゃん、そんなことがあったんですか。。。
しかし、早めに発見できてよかったですね!!
小鳥はよく観察してないと、病気の異常を発見しにくいですものね。。。
早く完治しますように・・・

ぷっちぃさん宅の女の子達はやんちゃなお嬢様達なんですね~!
やっぱり個体差っていうのもありますね☆
でも私、やんちゃなの大好きなんですわ~♪
大人しいのも可愛いけど、体一杯で表現してくれる『元気』 は、見ているコチラも元気を貰える気がするので☆( *´艸`)

今年中にお邪魔できるかわからないけど・・・
ぷっちぃさん、今からポケットの大きなジャケット買いに行ってきます!笑
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノワ~イ☆
by: kiyo★ * 2008/11/03 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/58-cc5ae492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
