スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おくるみ心君☆
2008 / 11 / 08 ( Sat )

週末になるといつもお天気は下り坂。。。

今朝もシトシト雨が降っております。。。雨

雨が降ると朝晩 グッと 冷え込みますので、ファンヒーターは欠かせない存在になりました~( ̄▽ ̄;)

今はちょっとマシだけど、今年も灯油・・・高いな・・・ 汗あせ

何年か前まで18.0ℓが¥1,000 くらいで買えたのにね・・・

しかも、この燃油高騰のせいで鳥さんのオヤツまで高くなってるし!!!

なにかと買い控えしちゃいますよね~・・・(ll ̄∇ ̄;)


さてさて、昨日は久々に心君のタオルゲームを☆

最近おとなしく爪切りさせてくれなくなってきた心君なので、ちゃんと爪切りするためにもタオル補綴することにしました☆

ということで、タオル補綴の練習=タオルゲームです♪

ところが・・・・

IMGP6383のコピー

練習の必要が全くないようです・・・( *´艸`)

タオルに包んだら眠くなっちゃったのか、目はしょぼしょぼ。。。

IMGP6382のコピー

カメラを向けてハッとしましたが、暖かくて気持ちよかったようです うふ

で、包まれるのが嬉しかったのか 『ブ~…ブ~…』 とブタさんのような鳴き声で上機嫌☆

『ブ~ブ~ちゃん!ブ~ブ~ちゃん!』 と小声で言いながら頭をポンポンしてあげると、更にゴキゲンさんになってエグエグまで・・・(*≧艸≦)☆彡

IMGP6386のコピー

ホントに赤ちゃんみたいでとっても可愛いです☆

うっかり我を忘れて・・・気がつけば結構時間が経ってたのでビックリしましたわ ムンク


毎日思うこと・・・

この仔達をお迎えして本当に良かった・・・+.(*´∀`*)゚+.

一日も欠かすことなく、毎日感謝しています☆

大げさかもしれないけど、人生の中で鳥達の魅力に気付くことができて本当に良かった。。。

そんなふうに思う今日この頃デス・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



07:36:50 | | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<コンゴウ会改め・・・☆ | ホーム | ママっ子奏ちゃん♪>>
コメント
--共感--

キヨさんが 毎日思う事 と綴った事、あたしも毎日思います。
ウチはネコちゃんだけど、 1匹だった子が今は2匹になって・・
1匹じゃ味わえない楽しさが、多頭飼いにはたっくさんあるし
寝顔とか、一緒に楽しそうに遊んでる姿とか
時間を忘れて見入っちゃう気持がすごくよくわかります。。


心ちゃんのタオルにゴロゴロかわいい!!(艸´3`*).+゜
鳥さんなのに、タオルが心地よいなんて、
イヌやネコと変わらないですね~
赤ちゃんみたい~(*/∇\*)

by: まいまい@ * 2008/11/08 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

かっ、かわゆすぎますぅ~~~v-521  こりゃあ時間が経つのも忘れてしまいますね。v-290
”ブ~ブ~心くん”、動画で見たいな~~v-351
by: べに * 2008/11/08 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですよね~♪
私も5羽のオカメズと暮らしていて「この仔達がいてよかった!!」って毎日思います。
鳥さん達はホントにいてくれるだけで私たちを癒してくれますよね。

少しでも長く一緒に暮らせて、我が仔達が「ママといられて良かった」って思ってくれたら、それはこの上なく幸せなことですよね☆

あと一つ希望をいうなら、我が仔達の子どもを見たいな・・・。
by: のんたん * 2008/11/08 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!

いつもブログ拝見させていただきました^^

心くんとってもかわいいです!
気持ちよくなったらブ~ブ~・・・って鳴くんですね~
ほんとに可愛いです(≧ω≦)
by: ごまごま * 2008/11/08 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~~~ぁi-233こころく~んi-176かわい過ぎi-184
ほんま赤ちゃんみたいですねi-265

感謝…同感です☆
ほんま、常に喜ばせてくれたり笑わせてくれますよねi-260


by: AHO * 2008/11/08 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ♪
今日の名古屋も曇り空です(^_^.)
雨が降ったりやんだり…憂鬱ですねぇ
服も2枚着ても寒いですよ(笑)

タオルにくるまれてる心くん、
生まれたての赤ちゃんみたいですね♪
タオルがフワフワで気持ちよくて眠くなっちゃったのかな?!(^・^)
かんじんの爪切りはできましたか??

そーいえば、ブラッディマンディ見ましたか?☆彡
by: クララ * 2008/11/08 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--タオル遊び--

心君、気持ち良さそう(((*≧艸≦)
タオル、すぐに好きになってくれそうな
感じですねd(゚∀+゚)
つんちゃんはタオルが苦手で…
病院でタオルで掴まれると逆に体調を落としてしまうので、
先生に「噛んでも甘噛みなのでタオル使わないでください」と頼んじゃったりしてます(;^ω^A
タオル保定の練習もしないとなぁって思ってます。

kiyo-piyoさんに大切に思われている心君達は
幸せですよ~。
私も毎日、家の動物達には感謝してます。
いなかったら、今の生活はないだろうなぁぁって。
→主人との喧嘩も絶えないと思います(uωu;A)
by: アイアイ * 2008/11/09 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★まいまいさんへ★--

ホント、動物達ってみんな毎日癒してくれて、いない生活なんて考えられないって思いますよね☆
どんなに疲れてても触れ合ってる間は忘れちゃいますわ~(´∀`*)

心君は小さい時からゴロゴロが好きで、一人で転がっちゃう変なコンゴウです( *´艸`)
タオルも怖がらないので助かります!+.(*´∀`*)゚+.
by: kiyo★ * 2008/11/09 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★べにさんへ★--

親バカなんですが、ネンネで抱っこして話しかけてると、人間の赤ちゃんみたいに思ってしまいます( *´艸`)
ジ~ッと私を見上げる姿なんて、可愛すぎてホント鳥肌モンです!笑
今度ブ~ブ~動画撮影にチャレンジしてみますね!!
by: kiyo★ * 2008/11/09 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--★のんたんさんへ★--

何羽飼っていてもどの仔も可愛くて、一羽一羽みななくてはならない存在ですよね!(*ノ∀`*)
毎日愛情をもってお世話をしているのだから、
きっと鳥さん達も幸せを感じてくれているはず!
そう信じてます☆+.(*´∀`*)゚+.
我が仔達の子ども・・・私も見てみたいです!!
今のままでは夢のまた夢。。。だけどね・・・( ̄▽ ̄;)笑
by: kiyo★ * 2008/11/09 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★ごまごまさんへ★--

はじめまして[´∀`]+゜コメントありがとうございます☆
心くんね、ブ~ブ~鳴くんですが、どうやらこんな鳴き方するの心君だけみたいなんです☆
普通のヒメコンゴウさんはこんな鳴き方しないそうなので、どこで覚えたのかとっても謎です(*≧艸≦)☆彡
ごまごまさん宅はぷりん君と同じオパーリンのセキセイちゃんがいらっしゃるのですね☆
先程拝見いたしました♪(コメントもせずゴメンナサイ・・・汗)
ビスちゃん、とっても可愛いです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
今後ともよろしくお願いします♪
by: kiyo★ * 2008/11/09 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★AHOさんへ★--

こうやってると赤ちゃんみたいで可愛いのですけどね、時々豹変する時があるんですよ~!お~コワ!
それでも血が出るまで噛まれたことがないのは、信頼し合ってる証拠なのかもしれませんが☆( *´艸`)
感謝の気持ちを忘れずに接していれば、きっと動物達にも伝わってますよね♪
これから何十年もこの気持ちを忘れずに暮らしていきたいですヾ(*´∀`*)ノ
by: kiyo★ * 2008/11/09 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★クララさんへ★--

こんばんは(´∀`*)
雨が降ると気温も下って嫌ですね~。。。
寒いと肩がこっちゃうし・・・冬って嫌いなの・・・アタシ・・・( ̄▽ ̄;)
心君の爪切りはバッチリです☆
爪を切る時は怖くないように顔のもタオルをかけて一瞬で終わらせるので、本鳥は何が起こったかよくわかってないみたい☆
ブラッディマンディにルリコンゴウが出てるらしいですね~♪
あいにくまだ見てないのです( ; ̄ω ̄)ゞ
一度見てみなきゃ!って思ってるのに、いつも忘れちゃって・・・汗
by: kiyo★ * 2008/11/09 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★アイアイさんへ★--

包まれるのは以前から好きだったんですが、長いことタオルゲームをしてなかったので、大丈夫かな??と思い試してみました☆
全然平気みたいでよかったですわ~♪
つんちゃん、甘噛みなのでタオル使わないで・・・と言えるのは素晴らしいです!!
心君だったらそんな風に自信もって言えません!( ̄▽ ̄;)
たぶん先生・・・青タンだらけになるだろうし・・・アハハ・・・

動物達との生活って、良いことだけではないけど幸せもたくさんくれますよね☆
我が家も鳥達のおかげで夫婦喧嘩が・・・ちょっと少なくなった気がします!
・・・・・・・って、ちょっとかよ!!・・・と自分でツッコミ入れてみました・・・(*≧艸≦)☆彡
by: kiyo★ * 2008/11/09 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/63-9f8fc811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
