スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
快適鳥マンション☆
2008 / 11 / 21 ( Fri )
う~~~~寒い!寒い!寒い!

ホンットに急に寒くなりましたね~!!!

朝、旦那様の車のフロントガラスが凍る季節になりました( ̄▽ ̄;)

これまでヒーターなしで頑張ってきた鳥達だったけど、あまりの寒さにヒーターをつけてあげました☆

まずは1階・・・ まろ先生&奏ちゃん♪

DSCN5944.jpg

今は40Wのヒーターを2羽で一つ。。。

奏ちゃんは今年が初めての冬なので、もう少し気温が低くなったら囲いを作ってケージ内の温度を上げてやろうと思ってます☆

お次は 2階・・・ ムコ&ぷりん&心

DSCN5945.jpg

ケージの間にパネルヒーターを(´∀`*)

お兄ちゃん達は2階ということと、何度も冬を乗り越えてきてるので温度は低めです☆

それでもヒーターなしで過ごしてた今までに比べれば快適なはず♪

では最後は特大マンションの未来ちゃん☆

DSCN5946.jpg

未来ちゃんはケージが大きく窓際なので60Wをいれてあげました☆

しかし・・・ この無駄に長く使い勝手の悪いHOEIの特大ケージ・・・なんとかならんのかいな・・・

昨年のPET王国でHOEIブースにいた営業マンに、ケージについてのいろいろ言ったけど、きっとそんな意見聞いてくれないんでしょうね~。。。

いろんな不便さは使ってみた者にしかわからないですよね。。。

HOEIの企画部の方・・・ 大型の鳥さんを飼ってみてほしいです。。。

DSCN5948のコピー

そうかい、そうかい+.(*´∀`*)゚+. よかったね~☆

朝起こした時の心君は、いつもより元気な気がしました にっこり

DSCN5947のコピー

未来ちゃんも快適だったみたい( *´艸`)

お礼なのかわからないけど(笑)お手手をぎゅ~っと握ってくれました♪

この後・・・危うく爪を剥がされそうになって慌てて手を引っこ抜きました 絵文字名を入力してください

お礼じゃなかったのね・・・( ̄▽ ̄;)アブナイアブナイ・・・笑


皆様のお宅はもうヒーター入れましたか?

皆様宅の鳥さんも、何事も無く冬を過ごせるように祈っております!!




    にほんブログ村 鳥ブログへ  
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪



09:25:07 | 未来 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<素敵すぎる一日。。☆ | ホーム | 強風製造機☆>>
コメント
----

こんばんわ☆
寒いですね(^_^.)あっという間に真冬です(汗)
まろクンはヒーターに近寄ってますね♪猫はこたつみたいな(^・^)
パネルヒーターなんてあるんですね!!
初耳ですよ☆クララも初給料がもらえたら、Pに買ってあげようと思ってるんです!
そっかー未来ちゃんのぉ家は使い勝手悪いんですね…いっそのことキヨさんがHOEIの会社に勤めて…って無理か(笑)

わぁ~未来チャンと握手いいなぁ~と思って文を読んでいたらガビーン(・・;)爪は剥いちゃダメよぉ((+_+))

by: クララ * 2008/11/21 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

寒いですね~!!
比較的暖かい大分ですが、急に寒くなってしまいました。
今年はラルフに暖房無しで過ごしてもらおうって決めてたのに、すでに朝方だけ暖房を入れました。
オレンジ色のペット用ヒーターは、恐がって逃げまくるので、使えないんです。
なので、部屋全体をエアコンで暖かくしてます・・・・。
そう、暖房費との戦いです・・・。
長いケージ、掃除しにくいって聞いたことありますけど、そうですか?
やっぱり、ありがとうのガブッ!ですよ・・・。
by: ラルママ * 2008/11/21 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--寒くなりましたね・・・。--

ここ三日寒くて・・・とうとうデロンギのオイルヒーターを24時間つけっぱなしにしました。
サーモスタット付だから、適当に入ったり切れたりで、鳥さんたちは快適なようです。
福岡の南の方なのに、ほんの少し雪がちらついたんですよ・・・。水曜日・・・・。
ジャンボセキセイの雛上がりさんのゲージだけ20Wのペットヒーターつけてますよ。
未来ちゃんの握手は、豪快ね。
by: パーシー * 2008/11/21 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^
ほんとにこの頃寒いですよね^^;
家のビスも小屋の端っこで固まっています
そろそろヒーターを付けないといけませんね^^
あ~・・・・寒い・・・・・・
by: ごまごま * 2008/11/22 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★クララさんへ★--

こんばんは(´∀`*)
ホントに毎日寒いですね~!
パネルヒーターっていうのは、小動物用のもあるのですが、私は犬猫用のを使ってます☆
ホームセンターなんかにも売ってますよ♪
一度探してみてくださいね☆
HOEIの会社に・・・( *´艸`) 笑
でも時々本当にそう思う時があります!
企画部長とかになったりして・・・笑
by: kiyo★ * 2008/11/23 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★ラルママさんへ★--

毎日寒くて肩がこりませんか??( ̄▽ ̄;)
南なのに大分も寒いのですね~!!
ラルフちゃん、今年からヒーターなしですか!!
我が家もできればヒーターなしにしたいのですが、リビングにケージを置いてるので温度差が・・・汗
暖房費との戦い・・・( ̄▽ ̄;)
ホント、大変ですね~!!つけっぱなしだと月3万円くらい請求がくるのかな???
あぁ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
長いケージ、本当に掃除しにくいですよ~!!
とにかく重いし、簡単に持ち上げられないのに敷き紙を取り替える引き出しもついてないし・・・!汗
掃除するときはいつも2人がかりでやってます!!(ll ̄∇ ̄;)
by: kiyo★ * 2008/11/23 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--★パーシーさんへ★--

えっっ!!
福岡で雪がちらついたんですか!!!ヽ(´Д`;)ノビックリ!!
京都も寒いけど雪はまだ降ってませんよ~☆
ジャンボセキセイちゃんの幼鳥さんがいるのですか~!!
あ~~!!見てみたい!!
実は私、ホントにジャンボセキセイちゃんが大好きなんです☆
いつかお迎えしたいわ・・・♪
未来ちゃんの握手、すごい力でガッツリ握ってくれます☆いつかいらした時はぜひ握手してみてくださいね☆
by: kiyo★ * 2008/11/23 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★ごまごまさんへ★--

こんにちは+.(*´∀`*)゚+.
急に寒くなりましたね~!!
鳥達は元気だけど、私もビスちゃんみたいにコタツで固まってます☆笑
冬は食べ物が美味しいんですけどね~!一番苦手な季節です・・・( ̄▽ ̄;)
by: kiyo★ * 2008/11/23 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/71-fe608306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
