スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
久々のシャワーと癒し鳥☆
2008 / 07 / 22 ( Tue )
2日ぶりの更新。。。 なんだかすごく久々みたいな気分です

今日は朝から旦那様が鳥達のお水浴びを担当してくれました絵

そうそう・・・奏ちゃん、一度体重減少したものの、環境にも慣れて今朝測定したら84gにbikkuri
お迎え前の体重に完全回復です!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なので本日は奏ちゃん、シャワー初体験~~☆

DSCN5785のコピー

シャワーを怖がる様子もなく、気持ち良さそうにしてたんだって+.(*´∀`*)゚+.
さすが!我が家に来た仔だけあるわ!!

DSCN5786のコピー

そうね・・・ アナタ、顔だけ色白だものね(*≧艸≦)☆彡

最近忙しくて、外で水浴びしてあげられなかったので、みんなとっても嬉しそうでした☆
父ちゃんに感謝しなさいっ♪

そんな感じでサッサッとお水浴びした後、未来&心君を連れて義父の入院先へ行ってきました絵


アニマルセラピー。。。?
少しでも義父が癒されれば・・・と、鳥が好きな義父に見せたくて。。。

DSCN579.jpg

実は未来を義父に見せるのは初めてで、未来の大きさにビックリしてました☆
容体があまりよくないので、時々痛そうな表情をしながらも嬉しそうな義父。。。

DSCN5793のコピー

心君は義父に何度か会っていて、しっかり覚えてたみたい
自分から義父の指に進んで乗っていきました☆

ほんの10分ほどでしたが、鳥達を見つめる義父の穏やかな顔を見れてよかったです。。。

それから、入院中のお年寄りの方達や看護師さん達も寄ってこられて、心君も未来も皆さんに噛み付くことなく愛嬌を振りまいてました[´∀`]+゜
未来ちゃんなんて、普段は私の手をガブガブするくせに、お婆様の手のひらの上に ちょん☆ とアンヨを乗っけちゃったりして( *´艸`)

この仔達、きっといろんなことわかってるのね・・・Brilliant.
いつかこんなふうに老人ホームや病院などを回って、たくさんの方の心を癒すことができるといいねと旦那様と話しながら帰りました。。。


さて明日から更に忙しくなりそうですが頑張ります!!

コメントを頂いてもお返事できないかもしれませんが、皆様の温かくて楽しいコメント、いつも楽しみにしておりますので、コメントいただけるととっても嬉しいです!
皆様懲りずに応援よろしくおねがいしますshin




    にほんブログ村 鳥ブログへ
今日も応援のポチポチッ!していただけると、と~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪




00:53:30 | | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Baby心。。。ノックアウト! | ホーム | まろ先生ったら!!もう!!>>
コメント
----

心君、未来ちゃん、アニマルセラピーの素質ありそうですね~。アニマルセラピーは医務が多いので、お話しするインコちゃん達の方がむいてる気がします。

奏ちゃんえらいわ。ルナにも見習ってほしいものです

これからもっと暑くなりますが、気をつけてくださいね
お義父さま、心君、未来ちゃんに会って元気になったらいいですね
by: 久美子 * 2008/07/22 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

奏ちゃん、初水浴びですね!
みんなと一緒だから恐がらなかったんでしょうね!
どんどん、kiyoさんファミリーに溶け込んでいってますね。

お義父様のお顔は、隠れてますが、喜んでおられるように、お見受致します。
心君、未来ちゃん、お疲れさまでした!
by: AHO * 2008/07/22 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

未来ちゃんの大っきさに、ちょっとおっかなビックリだけど、とっても嬉しそうなお父様の様子が目に浮かびます。v-290
私も いつもkiyoさん家の鳥さんたちに癒されてますよ~v-22
kiyoさんも、旦那さまも、そして お父様も 頑張ってくださいね。  

by: べに * 2008/07/22 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪

私もアニマルセラピー興味ありますが、犬や猫が一般的みたいですね。

鳥も人の思いに寄り添ってくれるので、かなりセラピー効果があるんですけどね。
私も癒されてますし…♪
ってか、鳥飼いの飼い主さんはみんなそうですね♪

心ちゃんと未来ちゃん、たくさんの人を癒す事が出来ますよ♪
旦那さまとkiyoさまの願いが叶います様に♪

お義父さまも元気を貰ったと思います。
kiyoさまも体に気をつけて下さいね。
by: ゆっこ * 2008/07/22 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--その実現は同じ目標です--

実は自分らも同じく鳥さん達でアニマルセラピーを病院・施設とかで行ないたいと思っていました。まだまだ今のソロモンや陽ちゃんの状態ではほど遠いですけど、そうなれるように夢みてます。未来ちゃん達は、すごく人にも慣れていそうなので、実現可能だと思いますよ。
by: sakura * 2008/07/22 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

義父さん、喜んでくださった様で良かったですね。
アニマルセラピー効果は確かに高い様ですよ^^。

かれこれ10年チョイ前に、老人ホームに動物慰問で
鳥たちを連れて定期的に訪れていました。
犬が多かったですけれど、私はいつもインコ連れで行きました。
鳥は家の子、一羽ですが「一番楽しみにしているんですよ」
ってホームの職員さんに喜ばれたのを思い出します。

kiyo-piyoさんの地元でも、きっと喜んで貰えると
思いますよ。
義父さん、お大事になさってください。
by: yuki☆ * 2008/07/22 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--うれしそうね。--

ナイスアイディア!!!ものすごーく喜ばれたんではないでしょうか。おとうさま、なんだか穏やかな微笑で・・・。
昨年闘病中に愛鳥たちにすごくあいたかった私。麻酔からさめた第一声は「HARU君は?」だったらしい。鳥さんは癒し効果があります!!!はやらせましょう!ぜひ!ご夫妻も毎日暑いから体調崩さないでね。
by: パーシー * 2008/07/22 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

★久美さんへ★

海外ではインコやオウムのアニマルセラピーはたくさん行われてるという記事を見た事があります。。
お喋りや芸を見て、とっても感動して刺激になるみたいですね☆




★AHOさんへ★

奏ちゃん、水浴び中ケージ越しですがまろ君の近くに寄って行ってたそうです☆
あんなお兄ちゃんでも頼りにしてるのかな??v-411
お義父さん、とっても喜んでました!連れて行ってよかったです~+.(*´∀`*)゚+.




★べにさんへ★

我が家の仔達に癒されてるなんて言ってもらえてとっても光栄です☆+:(*・ω・).:゚+
闘病生活はこれから大変な時期に入りますが、家族みんなで頑張ります!!




★ゆっこさんへ★

励ましの言葉ありがとうございますv-344
鳥は人間と同じ言葉をお喋りできる仔もいるので、アニマルセラピーに適してるという記事を読んだことがあります☆
我が家の仔達だと、もっと訓練しないと・・・ですけどね( ´Д⊂ヽアハ




★sakuraさん★

sakuraさん達のお考えだったんですね☆
我が家の仔達は気分屋だし、コンゴウの性格ですので、アニマルセラピーに向いてるかどうかわからないですが・・・(´∀`;)
いつかお互いに実現できるといいですね☆




★yuki☆さんへ★

そうなんですか~!
たくさんの方がyuki☆さんちのインコちゃんを楽しみにされてたんですね♪
そういうお話を聞くと、ますますいつかは・・・と思いました☆
義父はこれから大変厳しい時期に入りますが、しっかりがんばります(´∀`*)




★パーシーさんへ★

パーシーさんも闘病中にそう思われたんですね。。。
鳥達ってとてもアニマルセラピー向きだと思います☆いつか実現できるといいなぁ・・・+.(*´∀`*)゚+.
義父の嬉しそうな顔を見れて本当によかったです☆
by: kiyo★ * 2008/07/23 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/8-afa440a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
