スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
心はコタツで丸くなる☆
2008 / 12 / 23 ( Tue )
昨日…この年末の忙しい時に…

主人が仕事で車の運転してる時に、子供が自転車で脇道から出て来て車にぶつかって来たそうです。。

駐車場に入ろうと左右確認後徐行してた主人の車の後部横に…汗あせ

後部横って…明らかに自転車側の脇見とかやん…

なのに法律って怖いですよね!

避けようのない事故でも車が悪くなるんだから!!

そんでもって、子供さんも大したケガはなかったんですが一応救急で病院に行ってもらい、警察と保険で処理・・・までは良かったんですが、夜になってかかってきたお父様からの電話。。

『うちの娘に何してくれてんねん!!(以下非常に汚い言葉)』

・・・・・・やって・・・・・・

当たってきたの、お宅の娘さんやん!!

法律上車の過失割合が高いとはいえ、どちらかと言えばこっちが被害者やで…

このお父さん、事故状況をはっきり知らないままウチに電話してきたらしい。。

一方的にどなり散らして電話を切られました。。

なんじゃこれ・・・

まぁ…警察も保険屋さんも事情を分かってくださってるのでいいのですが…

子供さんが軽傷なことだけが不幸中の幸いです。。。汗;

お子様がいる方、自転車の運転にはくれぐれも気をつけるよう言ってあげてくださいませ。。。無言、汗


さてさて、気を取り直して・・・

昨日の京都は小雨でとっても寒かったのです~2008062801 でも…

064のコピー

プルプル震えて白い息を吐きながら遊んでました☆笑

こんなに寒いのに出かけたら一時間くらいは帰ってきません絵文字名を入力してください

065のコピー

069のコピー

心君はこんな感じでヌクヌクがいいそうです(*^∀^*)



もうすぐクリスマス本番!!

皆さんは何かご予定はありますか??

我が家はお家でちょっとご馳走を作ろうかと思ってま~す☆

楽しいクリスマスになりますように。。。ベル



今日も甘えん坊心君見たよ~☆と、ポチポチッ!していただけるとと~っても嬉しいです!!
皆様応援よろしくお願いします♪

    にほんブログ村 鳥ブログへ   



10:56:44 | | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<Merry X'mas!! | ホーム | 奏の方が度胸がある?!>>
コメント
----

こんにちわ♪
パパさん…大変でしたね(-_-;)
クララも気をつけなきゃと思います!
自転車同士でも、たまに死亡とかの記事見ますからね…
心くんは前世が猫だったのかな?!笑
やっぱり未来ちゃんと心くんは真逆ですね♪
未来ちゃんは首を振ってご機嫌さんですね!

でもクララはどっちかというと、心くんと似てるかな♪
by: クララ * 2008/12/23 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--車…--

子供って危ないんですよね。
不注意な子供が多いと思いますよ(;^ω^A
私もそういう場面に家の前で出くわした事が
あるのでわかりますが、
思い切りスピード出してきて止まれなくて
自ら車にぶつかって行くんですよね(p´エ`;*)
最近、判断が遅いし咄嗟のブレーキもかけられない…
って子が多いですよぉ。
→最近の子は運動能力が落ちているらしいです。
でも…
親も親ですよね~(*`д´*)話もちゃんと聞かないで…。。
そういうそそっかしい親の子供だから車にぶつかるんですよ。
それに普段から、ちゃんと自分の子供の交通安全指導位したら
どうかなぁとも思います。

未来ちゃん元気一杯ですね。
私も心君と一緒で家の中で温々がいいです♪
イヤな事があった時は~
鳥さん達と戯れて癒されるのが一番ですよぉ。
明日は、旦那サマとkiyo-piyoさんが
楽しく素敵なクリスマスイブを
過ごせますように…。*゚(´ω`人)゚+。

by: アイアイ * 2008/12/23 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--チャリ免--

ひっさびさのコメでごみんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

見ていて腹がたってきたので・・
あ、でも後半の心くんのヌクん子画には
頬も緩みました・・(つω`*)テヘ


ウチでもこないだチャリの輩について話していたところ。
最近じゃぁ、チャリは道路を通る(前からだけど)
って事が当たり前になってきて、 でも、車の横を通ってるっていう自覚があるのかないのか
フワー っと平気でふくらんでくるし・・
ああゆう人らは、車の運転をしていても
後ろを確認もせずに車線変更とかするんですかねw
チャリに乗るとそういう事もわからなくなるのかな~
って心から不思議。

そしてそういうルールやマナーを子供に教えない大人。

まぁ、大人ができないので子供にも伝わるはずもなく・・

旦那様、今回は 運が悪かったんですよ・・
(;´д`)トホホ

クリスマス近いので早く忘れたいですね!!


チャリも免許制にすべきです。




今年のクリスマスはごちそう作るのかぁ~


(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!
by: まいまい@ * 2008/12/23 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--妥協せずに--

毅然とした態度で相手と接した方がいいですよ。
あと「味方を敵に回す」ような保険屋さんという表現は、慎んだほうが良いのでは。
それでは。
by: クリーム文鳥 * 2008/12/23 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--★クララさんへ★--

こんにちは(*^^)
ホント、クララさんも自転車の運転気をつけてくださいね~!
自転車は衝撃が直接体にきますから。。。危ないです。。
心くん、鳥さんじゃないみたいでしょ♪
実はね、心君が外へ出たがらない理由がもう一つあるんです。。
それは2階のベランダから吊るしたサンタさんの人形が怖くて・・・笑
クリスマスが終わればお外で遊んでくれるかな?(*^∀^*)
by: kiyo★ * 2008/12/23 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--★アイアイさん★--

ホント…子供って時々予想できない行動とりますのでね。。
自分達も子供の頃そうだったんでしょうね…(>_<)
一番迷惑なのはメールをしながらとか音楽を聴きながらの自転車の運転!!あれはホントに危ないです。。
きっと自分も自動車の運転をするようになって初めて気付くんでしょうね。。
最近の子は運動能力が・・・私もテレビで見たことがあります。。
確かにそうかもしれませんね☆
親も親だし…もしかして今話題のモンスターペアレンツ??
とにかく…疲れました。。。
鳥達に癒してもらってイライラを忘れることにしますわ(;´ω`)
by: kiyo★ * 2008/12/23 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★まいまいさんへ★--

チャリ免!!
私もそれがいいと思います!!
ルール無視で無茶苦茶な運転をする人がホントに多すぎます!!
それでもって何かあった時自転車だからって被害者意識が強すぎるし!!
自転車も歩行者もみんな点数制or罰金制とかにすればいいのに…なんて思います。。
今回の相手側のお父様にしても、あまりにもヒドイ、それはそれは汚い言葉でした。。;;
でも、これも一つの勉強だと受け止めてマス…^^;
保険屋さんからは相手側に謝らないよう言われました。。
この電話の一件でかなりつかれてしまいました~・・・アハハ・・・

(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪待ってますよ~♪笑
by: kiyo★ * 2008/12/23 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★クリーム文鳥さんへ★--

ハイ☆
法的には過失がありますが、こちらはルールを守ってきちんと運転をしていたので大丈夫です☆
「味方を敵に回す」ような保険屋さんという表現は・・・というのはよくわかりません?????
保険屋さんという表現にそんなに問題があるでしょうか???
普通に一般的に皆さん使ってる表現だと私は思いますが・・・?????
by: kiyo★ * 2008/12/23 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--災難ですね--

年末の忙しい時期に災難でしたね。これってもらい事故みたいなもんなのに・・・。
ホントに子どもって危険予測が出来ないから危ないですよね。
でも、親御さんもねぇ・・・親心分からない訳じゃないけど、しっかりして欲しいなぁ・・・。
大した事故じゃなくってホントによかったです。

未来ちゃんは元気いっぱいですね~♪
私も心君派ですね。寒いのは苦手です。
うちのオカメズもヒーターにべったり!心君派ですね☆

クリスマスは我が家も旦那と2人+オカメズ5羽でごちそう(←ごちそうって程じゃないけど)食べて過ごします。

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
by: のんたん * 2008/12/23 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--★のんたんさんへ★--

もう…事故のこと聞いただけで、ドッと疲れが…(>_<)
こういうのはできるだけ新しい年に持ち越したくないです~…汗
今回の親御さん。。私も気持ちは分からない訳じゃないけど、まずは状況を把握してから言うべきです。。
こうやって頭ごなしに言うと、どんどん不利になるだけなのに…
人の気持ちや行動というのは言葉一つで変わりますからね^^;

のんたんさん宅もお家で過ごすクリスマスなんですね☆
鳥達を見ながらゆっくり過ごす…これが一番の贅沢かもしれませんね!(*^∀^*)
by: kiyo★ * 2008/12/24 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kiyopiyo3.blog43.fc2.com/tb.php/89-a5b6f46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
